Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

小さめ小物。

かーど

snowwingさんのカードケース。
簡単な作りだけど、ちゃんと仕切りがあって、
優れもの
私自身も使ってるのですが、詰め込みすぎて、パンパン!
ポイントカード、お店のレジで全部出すハメに~

今回のイベント出品は、小さめ小物にしようと思っています。

ボタンやレース、生地も・・・
好きなものばかりで


みにぽ

12㎝のファスナーのラミネートポーチ。
小さくて可愛いです。
こちらもsnowwingさんのパターンです。

ちょっとマチの大きさをアレンジして、
幅狭い面白い形のもできました。

リップや飴ちゃん、お薬・・・
いろいろ入ります。

生地、てんこ盛り裁断したけど、
ラミネートって縫いづらいです
ミシン、古い方をラミネート用にしてしまいました。
ガッコンガッコン、激しい時も(笑)

オットのいない羽伸ばしDAYも、
結局、こんな感じでミシンの前・・・ですね、きっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/20 19:47 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)
かわいい!!
小さい物って、ほんとかわいいよね!
ラミ、、、いい感じ~!!

ラミ、って私的には、縫いやすいけど、、、?!
(縫い直しは、できないけどね)

ラミ押さえ?でも、縫いにくい???v-7

[ 2014/03/21 07:44 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、おはようございます。
花粉で、毎朝、ティッシュ使用量がハンパないです。
そして、顔が整うまでが大変(笑)

ね、小さいだけで、もう可愛いですよね。

> ラミ、って私的には、縫いやすいけど、、、?!
> (縫い直しは、できないけどね)
>
> ラミ押さえ?でも、縫いにくい???v-7

うんとねぇ・・・
ラミ押さえも使ってるんですけど、
ミシンのせいなのか、上下の糸調子が一定じゃないというのか、
表がよくても、裏が変・・・とかで、
あれこれ試してみるけど、裏の糸が納得いかないこと多いんです。

アイロンも待ち針もできないとこが、
きっとわたし的には、神経使ってイラっとするんでしょうね(笑)

今日も今日とて、ミシンの前~
頑張りますっヽ(^o^)丿
[ 2014/03/21 08:52 ] [ 編集 ]
No title
お店で「ポイントカードお作りしますか?」と聞かれると
たぶんあまり来ないかもと思いつつ「はい」と答えてしまう私。
カードばかりたまって大変です。
で、もうどれがどれやら分からなくなっちゃって、
レジ前であたふたして、よくひ汗かいてます。
これまでお財布に詰め込んでたけど、こんなかわいいケースがあったらいいな (^◇^)
春らしい小花とレースがいいですねえ!


[ 2014/03/24 20:50 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、こんにちは~。
朝晩はまだ寒いけど、あったかくなりましたよね~♪

> お店で「ポイントカードお作りしますか?」と聞かれると
> たぶんあまり来ないかもと思いつつ「はい」と答えてしまう私。

そうなんですよね~、一緒です。
最近は、「期間はどれくらいですか?」と訊くようにしています。
しょっちゅう買わないのに、1年が期限とか言われると、
要らないなぁって断ります。
先日は、大好きながってん寿司がポイントカードを始めたので、
しっかり「お願いします」ともらいました(笑)

自分の作ったもの、さほど使わないのですが(^_^;)
このカードケースは、使っていますよ・・・
soraさんなら、チャチャッと作っちゃいそうですよぉ♪
[ 2014/03/25 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物