Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

コンデジ簡易ケース*

かめ

ミラーレス一眼、手放しました。
一眼レフより小さいとはいえ、なかなかの存在感。
ちょこちょこ日常を撮りたいわたし、
持ち歩くには、重たいし使いこなせませんでした

そのかわり、コンデジでも性能いいやつ~と
サイバーショットHX50V
光学30倍、そしてワイファイ使えます。
使いやすいし、お気に入りです

今までのコンデジより一回り大き目~~
いつもバッグにまんま入れてしまう雑なわたしなので、
傷防止に、簡易ケースを作りました。

ずっと前に買ったRickRackさんのミニレシピ、
こんなところで役立ちました♪
持ち手が無いと扱いづらいので、
皮革とカシメで両横にDカンつけて、
取り外し可能の持ち手をつけました。

あんまり嵩張るのは嫌いで、キルト芯なしで
キルティング生地で製作したのですが、
やっぱり、も少しふっくらさせてもよかったかなぁ・・・

a2.jpg

今日は作業所の月一保護者会。
行ってきま~すヽ(^o^)丿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/10 10:54 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(2)
かっ、かわいい!!
超かわいい!!超、好み~~~v-10

ふたの、タグ。。。
バンビちゃんかしら???

So cute!!!
[ 2014/03/10 20:36 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさ~ん、おはよ~ヽ(^o^)丿
3月入って随分たつのに、昨日は真冬のように寒かったーーー。
今日はいいお天気で嬉しいな。

> ふたの、タグ。。。
> バンビちゃんかしら???

ね、可愛いでよね♪
このシリーズ、色違いとか、大きさ違いあって、
楽しみながら、使っています。
お気に入りです~!
[ 2014/03/11 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物