Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

つくね風にハマる~

もやし

苦手で億劫な毎日の料理・・・
相変わらず、クックパッドさまさま、お世話になってます。

野菜はもともと大好きで多くとるように心がけているけど、
どうも生臭くて、お魚は苦手
お刺身とか焼き魚、ホイル焼きや麹蒸しはたまにするけど、
食べられる魚の種類、すくなっっ(-_-;)

歳とともに、お肉よりお魚多めにしていった方がいいんですよねぇ~
頭の痛いとこです。

そんなこと言いつつ、またお肉使った料理だけど(笑)
最近、お気に入りでヘビロテのお料理です。
甘めの味付けと、もやしの食感がとっても新鮮!

レシピはこちら⇒ Cpicon 豚ひき肉ともやしと塩昆布のつくね風 by どんぴんたん



りぞ

次男、心配していた風邪もうつらず、
元気にスパリゾートハワイアンズに一泊旅行に行ってきました。
同系のグループホーム2つ合同、職員さんや世話人さん入れて、19名。
宿泊のお客さん用には、都内各所からの無料送迎バスがあるんですね~

帰りは、渋滞で、予定より遅くなってしまったけど、
次男はぐっすり寝てたようで、
すごく元気に帰ってきました~

おみやげのピンクの可愛いタオルハンカチ。
「わぁい、これお母さんの?」ってきいたら、
「ううん」(なんか変な顔)

「あぁ、Mさんにあげるのか・・・」
「うん」

仲良しの作業所のお友達にあげるんだって。
そゆことね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/07 22:59 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物