Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

一週間で二本~

もん

時間をもてあます次男、近くにシネコンがあって大助かり~。
月曜日には、「モンスターズユニバーシティ」見ましたよ。
私自身は、「モンスターズインク」観てないし、わかるかなぁと思いましたが、
全然、単発でも楽しめたので、お勧めです。

ピクサー映画、どれも大好きヽ(^o^)丿
メッセージ性もあるのに嫌味がなくて、心揺さぶられます。
どのキャラクターも、表情の豊かさがたまりませんでした。

かぜ

木曜日には、「風立ちぬ」を・・・。
私自身、ジブリは、作品によって、ハマれるハマれないの差が大きい映画。
元々の「風立ちぬ」という漫画(モデルグラフィックス連載)を知らなかったので、
キョトン・・・が続いてしまいました(汗)

堀辰雄氏の「風立ちぬ」すらもザックリしか知らない程度の私にとって、
この映画は語ってはいけないかもしれません。
何より、暗闇とほどよい空調~~
寝不足続きの私には、そこそこ辛い小さい闘いもあったり。

後半、いい場面に差し掛かり、隣のカップルの女性が鼻をグズグズしだした頃から、
もうイケません。
ヒューーーーーと音を立てて気持ちが冷めてしまい、
どんどん心が映画から離れてしまいました。
なんて、へそ曲がりで根性悪いんでしょうか、わたし。

あぁ、また「マダガスカル」的な映画、観たくなりました。
踊るの好っき、好っきーーー♪とファンキーに歌いながら、
帰りたい・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/08/17 11:21 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
No title
いいんだぁ。
両方とも診たい映画です。
モンスターインク、絶対面白いですよね。
前作も大好きなのでぜひとも一人で楽しみたいです。

風立ちぬ、そんな感じなんですね。
夫がユーミン(特に荒井由美のころの)が好きなので
珍しくいっしょに行こうかと思っていました。
夫は筋を追えない人なのでドラマや映画はダメなんです。
でもこれには興味をしめし、診に行く話をしています。
どうしっよかなぁ。
[ 2013/08/18 10:34 ] [ 編集 ]
megさんへ
megさん、こんばんは。

絶対観てくださーーーい!
今日長男からもLINEが来て、
「モンスターズユニバーシティ、面白かったから、
まだなら、見た方がいいよ」って・・・。

あ、megさん、絶対エンドロールの最後の最後まで席立たないでね。
(これは、いろんなところから伝わってたので守りました♪)

「風立ちぬ」別にイヤな感じじゃないんですよ。
いざ、生きめやも!のメッセージは、すごく胸に響きました。

そうそう、ユーミンね、私も好きですよ~^m^
ご主人様、どうでしょうね~
この際、両方ぜひともどうぞ!!
[ 2013/08/18 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物