Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

黒いリネンの小さいポーチ

ぽけ

薬飲んでると、身体が楽ちんなので、
寝てるわけにもいかず、ついミシンに向かいたくなって・・・

sugar treeさんのキットで、随分前に買ったポケットポーチを
作ってみました。

パールボタンと、細いレースが可愛いデス

8.jpg

何かに向けて、計画を立てるとか、目標を持つとか、
課題をこなすとか、とにかくコツコツやることがすごく苦手。
ってか、嫌い

毎朝晩、試験にむけて勉強したり、土日、マラソンの練習をしたりのオットを見ると、
ホントに尊敬するわ~と思います。
オットの座右の銘は、『有言実行』『継続は力なり』

私に同じことを求めないことが、ホントにありがたい(笑)
「ほっといて、自由にしてくれるのが一番シアワセなんだ~」
のわたしの言葉をちゃんと実行してくれている~ぷぷ^m^

ちなみに、私の座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/01 21:09 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)
う~ん、、、
座右の銘ね、、、
私はなんだろう???
考えてみるね!(笑)

新しいブログのほうも、リンクして下さったんですね!
早い~!!!

私のほうにも、一番乗りでリンクさせてくださいね!!
[ 2014/03/02 09:08 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、こんにちは。
も少し春らしい日になるかと思いきや、
寒い曇天の東京です~

いろんな言葉が胸にしみるお年頃だけど、
学生時代に習った故事、“人生万事塞翁が馬”は、
当時からすごくすんなりと心に落ちています。

> 私のほうにも、一番乗りでリンクさせてくださいね!!

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~♪

[ 2014/03/03 14:31 ] [ 編集 ]
No title
少しずつ快復に向かわれてるようで良かった!
ミシンに向かいたい となれば ね(*^^)v

私も「コツコツ」っていうのは、すんごく苦手。
人にハンドメイドはコツコツでしょ?と言われるけど、
それとこれは違うみたいですよね。
みき♪さんはコツコツというよりサクサクと製作に
励んでらっしゃるから、尊敬!
[ 2014/03/03 20:08 ] [ 編集 ]
soraさんへ
おかげさまで、ほぼ完治に近いです~
こうなると、今度は本格的に花粉のクシャミ・鼻水・痒みが・・・
これから長い闘いです(笑)

> 私も「コツコツ」っていうのは、すんごく苦手。

えーーー、そうですか~(@_@)
soraさんは、しっかりされてるから、
何についても、すごくコツコツされるタイプに見えます。
あ、ハンドメイドは確かに、ひらめき&やる気&勢いがマッチしないと
なかなか・・・かもしれませんね~

大人の思春期は、また厄介で、途端にやる気がなくなったりします。
ボチボチいきましょ・・・ね。
[ 2014/03/03 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物