Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

真夏でも薔薇~♪

しゅー

前の日記から、日があいてしまいました・・・
書きたい、書きたい、うずうずしてたのですが、
思いのほか、帰省しない日々も忙しく~~

ってか、オットの咳で私も寝られない日々。
食欲はまぁまぁあるオット、でも、外食しようにも、咳がひどくて
お店で悠長には食べていられない状態なので、
久しぶりの三度三度のおさんどん~(T_T)
そして、急遽、まったく今週がフリーになってしまった次男の相手~~
暑さもあって、予想外の疲労度でした。

しゅー2
もう、薔薇の鉢だけは、増やすまい!と決心してたのに、
とうとう、お迎えしてしまった、シュー・ラ・ネージュ
花芯がむき出しにならないように作られたショップオリジナルの品種だそうです。

白い薔薇は、アイスバーグがあるのですが、
それよりは肉厚、全体に濃厚なイメージでしょうか。
暑いのに、ちゃんと蕾をつけて咲いてくれました!
うっとりしちゃいますね~。
外では、どの薔薇もあっという間に咲ききってヘロヘロになっていくので、
カットして部屋に飾ることにしました。

ばら

四季咲きを揃えてよかった~と思うけど、暑くて可哀相かなぁ・・・。
こんなに綺麗なのに、強さもあるんだわと、しみじみ感じて眺めています。
夜の時間が長くなってきて、お日様の通り道が少~しずつ低くなってきて、
ベランダに日が射すのはいいけど、
まだまだ、すごく暑い~~

過ごしやすくなるまで、ベランダの鉢たちにも頑張ってもらわなくちゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




関連記事
[ 2013/08/16 23:19 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物