Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

そろそろ花粉・・・(T_T)

くすり

大雪に翻弄されて、花粉症対策が遅れてしまいました。

このところ、低気圧の影響で風が強い日が多かったせいか、
途端に、目が痒く熱っぽく腫れぼったくなっています。
私の場合、この痒みは、市販の目薬では、絶対治りません。

鼻炎の方は、もう冬始めくらいから、グズグズになることも多々。
そりゃもう、ハウスダストもレベル3くらいある人なので、
しょうがないですね。

スギ・ヒノキの頃も、イネ科時期に比べれば、まだまだ序の口。

鼻づまりの方によく効くディレグラというのもあるんですよね。
とりあえず、しばらくは、アレグラに頑張ってもらいましょ・・・


ちょこ

スーパーもコンビニも、がら~んの品薄状態・・・
なに?孤立もしてないこの場所でなんで、なんで?

大雪のせいで、物資が届かないとか、
孤立してるところへ分けているのなら、理解できるけど、
なんとな~く、“買い占め”の匂いがプンプンしますよ~~

3.11のあとの、薄暗くモノの無いスーパーを思い出してしまい、
胸が痛くなるのでした。
孤立してるところの方々に、早く普段の生活が戻ってきますように


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/18 20:31 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物