Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ゆき4

予報の時点では、“20年の一度の大雪”?・・・と言われた土曜日の雪は、
東京では、『45年ぶりの大雪』となり、
私が、東京へ来て、初めての大雪となりました。

午前中は、降り続く雪に少々不安になりながらも、
なんとな~く雪国育ちの魂が喜んでいたりなんかして(笑)

ノーマルタイヤの車も出せそうにないし、電車が止まるかもしれないので、
次男は作業所をお休みしました。
結果、大正解!

ゆき3

長男夫婦、この雪の中、食糧が底をついたらしく、
10キロの米袋を、そばのスーパーまで歩いて買い物に行ってました。
「バナナケーキを焼いたけど、いる?」ときいたら、
雪遊びしながら(爆)喜んで取りに来ましたよ

若者っていいなぁ・・・
わたしゃ、もうはしゃぐ元気はありませぬ・・・
二人とも、生まれて初めての大雪ですもんね。

ゆき2

駐車場、タイミング悪く、団地の樹木伐採中で、
契約してる場所より奥に移動して止めてて、
3区画も多く雪かきしないとたどり着けません

経験上、雪がサクサクのうちによけておかないと、
重たく硬くなるので、
粉雪吹雪の中、2時間近くも頑張りましたとも!
昔とった杵柄、調子こいて、ついつい・・・

頑張りすぎて、腰、痛くなりました・・・


ゆき

↑この4日前に少し降った時は、“綺麗~”って思えました。
すぐ溶けちゃったし・・・
これくらいがいいですね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/09 22:16 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
こんにちは~☆
アヒル隊長がマッキーになっちゃって…( ´艸`)
ほんとに、すごい雪でしたね(+。+)アチャー
まだまだ道路上には積もって、凍っているので…気をつけないとね~☆

暖かい春が待ち遠しいですね~~(´▽`)
[ 2014/02/11 13:09 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、おはようございまーすヽ(^o^)丿
なかなか気温が上がってくれませんねぇ・・・
寒波、早く行っちゃってほしいです!

> アヒル隊長がマッキーになっちゃって…( ´艸`)

えへ♪
笑えるでしょ~。
押すとピーピーなりまする^m^
[ 2014/02/12 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物