Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

*バナナケーキ*

ばなな

久しぶりにバナナケーキ作りました。
ゴチャゴチャといろんなモノが入っています(笑)

粉はホットケーキミックス
フルーツグラノーラ
ココナッツ
ドライフルーツ
アーモンド
そして、主人公はバナナ

卵とバターも・・・

すごい食べごたえです
200gのホットケーキミックスだけど、
フルーツグラノーラもたっぷりだし、
バナナもまるまる2本つぶしたので、
写真の紙型で2本、焼けました。

1本は、裾上げを頼みにきた長男夫婦にあげました。

・・・・

この日、お嫁ちゃんはベースを背中にひっさげて、
長男も、職業からは想像できない「うそっ」ってな服装~
二人とも、大学生なのかいぃ?と思う風貌で・・・
ドラムとベースの練習しに、隣の市のスタジオに行くんだとか。

この少し前に、
「スーツの裾上げしたとこがほつれたけど、
どーにかなる?」とLINEがきたので、
「出かける前に持って来れば帰りにはできてるよ」と。

片足だし、5分もあれば、まつり縫い終了~。
一昔前なら、お嫁ちゃんがやりそうなもんですけどね・・
私ももう全然平気です。
できる人がやればいいんです。

かなり笑えるエピソード、着々とたまっておりまする~


ちーず

↑バナナケーキも作ったけど、久しぶりの成城石井のプレミアムチーズケーキ。
あーーー、なんか、少し気にかけてたダイエットも箍がはずれた感じ。
やっぱり私の中では、一番のチーズケーキです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/02 21:48 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物