Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

スパムにぎり・・・

すぱむ

先日のスパムにぎり・・・
オットの口には入らず~なので、
昨日、またまた作りました。

これ、スパムの型です。


すぱむ2

材料は、スパム・卵・ご飯・海苔。

スパムは軽くフライパンで焼いて、
卵は少しだけ塩コショー入れて、薄焼きより少し厚めで・・・
私は、ご飯にも少しだけお塩入れて、混ぜ混ぜしてあります。

すぱむ3

↑一枚の海苔の真ん中にスパムの型を置いて


すぱむ4

↑あ、途中の写真無いとわかんないねー(笑)
ご飯⇒スパムと卵(順番はお好きで)⇒ご飯
と、乗せていきます。

あまりこんもり入れない方がいいかな。

すぱむ5

↑上から、ふた型で押さえます。
あんまりぎゅーってするの、ご飯に粘りが出るので好きじゃないんです。
そこそこの力加減で~~

すぱむ6

海苔に乗せたそのまんま、そっと型から抜いて、
海苔の両側をくるんと巻いて合わせれば、出きあがり!

簡単ですね~

すぱむ7

ちょっとしょっぱめの方が食欲そそります。

小さめに切ると食べる時に持ちやすいし、ほんの少しだけ食べたい時にも重宝。
あぁ、美味しかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/31 21:10 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)
No title
よ~くわかりました~(^^)
美味しそうだね~
味見した~い。

流行りもの。いつの間にか隅っこに眠ってる。
よくあることだね~(^^)
また、活用できてよかった。
これはいいね~
[ 2014/01/31 22:01 ] [ 編集 ]
ちむたむさんへ
ちむたむさん、おはよう~ヽ(^o^)丿
朝からいいお天気の東京です。

> 味見した~い。

シンプルだけど、ちょいしょっぱいのが、後をひいて、
ついつい食べてしまうよ~

うん、断捨離しようとすると、すぐアチコチからなんやかんや出てくるね(笑)
使えるモノは、使わなくちゃね~
[ 2014/02/01 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物