Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

持ちよりランチ♪

もちより

久しぶりに、友達が呼んでくれて、持ちよりランチしました♪
なんてシャレオツな食卓!
色合いも美しい~~

いつもお邪魔するだけで悪いな~と思ってるのに、
パンプキンスープ、バーニャカウダのソースも手作り!
申し訳ないっっ
変わったお野菜、いろいろいただけました~ヽ

もちより2

私は、スパムにぎりを
7、8年前にとあるblogで見かけて、
スパムにぎり器まで買ってハマってたのですが、
マイブームも去ってそれっきり・・・
久しぶりに作りました~~

スパムにぎりにも、いろんな作り方があるのですが、
これが一番手間いらず。

ちょっとしょっぱいモノって美味しいですよね。
スパムにパンじゃなくてご飯が合うなんて、
発見してくれた人に感謝です
喜んでもらえてよかった

もちより3

クリスマスケーキ以来、今年初のケーキ
ふふ

あれも、これも美味しかったデス

が、やっぱり一番のご馳走は、おしゃべり
しゃべって笑って、あっという間に5時間強
ホントに気づかぬうちに日が落ちて~~長居してしまいました。
それでもまだまだ足りませぬ。

オット、帰宅が早いので、
そこからチャリでダッシュでお買い物。
家ついて、生協さんのを入れたりしてたら、
「ただいまー」

うひゃ~~
こんな時にも、“とり野菜鍋”は、あっという間にできて、
美味しくて優れモノ。

昼も夜も、美味しい楽しい一日でございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/29 20:42 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)
No title
持ち寄りランチ、楽しそう。おしゃれお料理。スパムにぎりなんておしゃれです いいお友達を持ってしあわせですね。またお邪魔しま〜す(^^)私もブログ再開?(笑)しました。
[ 2014/01/29 23:55 ] [ 編集 ]
ちむたむさんへ
ちむたむさ~ん、復活嬉しいデス♪
楽しみにしてますよんヽ(^o^)丿

スパムにぎり、オットが「オレの口に入らなかったし~」と言うので、
昨日もまた作りました(笑)
んで、長男にLINEで見せたら、食べたいというので、
きっとまた近いうちに作りそう~

もう、わたし、飽きてきちゃったけど(爆)
[ 2014/01/31 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物