Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

日の出、東へズレてきた♪

あさひ

新聞によりますと
明日の暦(1月27日)  日の出 6:45 日の入り 17:03
となってます

ここチェックするのが、若い頃から結構好き・・・^m^

特に、冬から春へ向かう時、順調に日中の時間が長くなっていくのを
この数字と、朝陽・夕陽の時間帯で実感できるのが、楽しくて~

 ・ ・ ・ ・ ・

うちから見える長男ちのベランダ。
ねぇ、もうそろそろ洗濯物、入れてくんないかな。
確実に3日は経ってるよ!

わざわざ見てるわけじゃないけどね、
だって目に入るんだもの。
お嫁ちゃんじゃなくたって、長男が取り込めばいい話だよ。
前に一度だけ長男に「せっかく乾いても、湿気るし、気持ち悪いじゃん」と
言った時は、しばらく取り込んでた気がするけど~~

そこからそのまんま着てる・・・なんて言ったりするし
あー、親の顔が見てみたい~って、
私は、毎日ちゃんと取り込んで畳んでしまってましたとも。
でも、長男にとっては、単に“やってもらってるだけ”だったか~

ふぅ
忙しくて畳めない時があるとしても、取り込むよね、普通。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/26 20:35 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
No title
こんばんは。

いつもこちらで日の出や夕焼けの画像を見ると、私もおんなじこの太陽を見てるんだなぁって、とても神秘的な感じがします。
日の出日の入りの新聞チェック、たのしそう(^^)私も見てみよう。

お洗濯、念入りに干されるんですね(^^;
確かに、最近はPM2とかも飛んできてるようだから せっかくきれいに洗ってもまた汚れてるかもね(^^;
あはは・・(^^;
[ 2014/01/27 01:07 ] [ 編集 ]
おみさんへ
おみさん、こんばんは~
今日はまた寒い日でした・・・
立春が待ち遠しいな。

ほんとです。
一つしかない同じ太陽、離れていても同じ頃に見ているんですよね。
空は繋がってるのに、すぐ会えるわけではない~~
広くない日本なのにね、ほんとに不思議というか、ロマン~

> お洗濯、念入りに干されるんですね(^^;

今日ね、見てみたら、取り込んでありました。
昨夜はお嫁ちゃん、いなかったみたいだから(実家かな?)
長男が取り込んだんでしょうね。

なかなか面白いです。
あんまり口出ししないように・・と思ってますけどね。
どーにもこーにもってこと、ここで報告しましょうかね(笑)
[ 2014/01/27 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物