Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

*Pocket bag*

ぽけっと

snowwingさんの新しいパターン、Pocket bagを作りました。

バネ口金は、12㎝と14㎝。
表側のフタの下には、ゴム入りポケットあり♪
本体の深さもあるし、ダーツもあるので、
見た目より容量はありそう!

カン付きバネ口金、長いショルダーベルトに替えると
ポシェットにもなりますね

生地は、NESS HOMEさん。
クレイジーキルト風のパッチプリントがすごく可愛くて、
この派手目の元気出る明るい色合いも好きで・・・

あ、フタのボタンは、飾りです^m^
ボタンやヨーヨーキルト、リボンやフロッキーシートなど
ワンポイントでなんでも可愛くなりそうですね

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

大寒の昨日、いいお天気だったけど、底冷えの寒さ~
次男の通院日でした。
久しぶりの混みようで、到着してすぐ待ち時間の予想ができて、
ゲンナリ~

予想を裏切らず、待ちに待って、今日は、座りすぎで腰が痛いのであります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/21 08:22 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)
No title
おはようございます。寒さが厳しい毎日ですね。動きが鈍くて 効率悪い私の毎日です。

通院、お疲れ様でした。待ち時間が辛いですよね。
特にこの時期、ノロとか感染症がこわ~い・・。
子ども達を連れて病院へ行くのは恐怖でしたわー。

今日は病院に私の漢方をもらいに行きます。
こんな時期に・・。怖いけど、対策して行ってきまーす。

みきさんご一家もノロなどお気を付けくださいませ(^^)
[ 2014/01/21 09:19 ] [ 編集 ]
おみさんへ
おみさん、おはようございます。
今朝も寒いですね~
年明けて間もないのに、「春よ、来いっ!」の気分です。

> 特にこの時期、ノロとか感染症がこわ~い・・。
> 子ども達を連れて病院へ行くのは恐怖でしたわー。

そうなんですよね!
ほんと、恐ろしいですっ。
私たち健康な人はまだしも、
ストレッチャーや車椅子の方も多いので、
重症化したらそれこそ大変って
いつも思います。

実は、昨日一日、腰も痛くて、
病院で会いたくない人にあったりしたもんだから(笑)
一日沈んでました・・・

毎日、ノロやインフルエンザ、ニュースでやってますけど、
対策もいろいろ教えてくれてるので、
ちょっとだけ心強いかな?
栄養とって、睡眠とって、元気に春を迎えたいですね~
[ 2014/01/22 08:30 ] [ 編集 ]
No title
予約といえども
この時期の、通院は、厳しいですね、、、

はやく、暖かくならないかな~~~e-443
[ 2014/01/22 16:17 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、こんばんは。

ね、ほんとほんと!
菌がさぞかし蔓延してるだろうと思うと、
あの空間に2時間以上いるなんて、怖ろしいです。

次男の通ってるところは、
病院なのに、病人が座る椅子も無いくらいギツギツなんですよぉ~(T_T)
いろんな科を同じフロアに詰めすぎなんですよね、しょうがないんでしょうけど。

あひるさん、お互い、無事に乗り切りましょうね~♪
[ 2014/01/22 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物