Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

喉ってか首・・・

たにく

もしや雪が降るかも?という予報の15日の水曜日~~

病院は若干山側にあるし、雪って降る時は、結構急に積もるし、
天気予報、眺めたおして悩んだ末に、
「これは降らないはず」えいっ!と車で。
ノーマルタイヤなのです。

15キロくらいの距離、電車だと乗り換えあるけど、
車だと渋滞なければスイスイです。
途中、ほこりのような雪が少しだけ舞ってたけど、
すぐ空が明るくなって、大正解でした。

先週の針生検の結果、まだ届いておらず・・・orz

結局、頸部嚢胞性疾患ということがわかりました。
ほぼ良性の疾患なので、とりあえず一安心。

ただ、リンパ液を抜いてもまた溜るであろうこと、
感染・化膿することもある、
嚢胞自体はあるままなので、圧迫されて飲み込みにくい
呼吸しづらく感じる

など、定期的に通院しながら、症状とは付き合っていくことになりそうです。
来月もまた超音波検査をすることになりました。
リンパ液が溜まってたら、またぶっとい針で抜くんでしょうかね

すでに、首を絞められてる感覚で、ツバを飲むのも頑張ります。
日に何度もえづいてるし。

オットが言うには、“寝てる時にうなされてることあるよ”
そりゃ、そうでしょうよ、苦しいんですもん。
ハッキリしたけど、スッキリしない・・・この感じ(-_-;)
なんだかなぁ~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/17 18:33 ] つぶやき | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/17 21:09 ] [ 編集 ]
たびたび、、、
確認しないで、投稿しちゃいましたv-12

おかしな文章だったかも??
お許しください!!!

ところで、頚部ののう胞、って、甲状腺ですか?

私も、2年くらいまえに、グリグリがあって
内分泌内科にいって、やっぱ、針さして、調べました。。。

結果、「良性の、のう胞」で、大小6個くらいあると、言われました、、、

そのご、経過観察です。
[ 2014/01/17 21:12 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとーーーー。
このひとつ前にくれたコメント、カギコメになってるので、
私だけにしか読めません。
そして、これはカギコメじゃない・・という(笑)
あひるさんらしくて、笑っちゃいました。
きっとチェックするとこ間違えたんだよね?

すごく頷けることばかりで、
「うんうん、私もおんなじだよ~」って。
ハンドメイドのこともblogのことも~

前のblogの一番煮詰まったことは、
親や姪も見てたし、次男がらみの人が増えすぎたこと・・・
思いっきり書けないじゃんね(そんな特別変なことは書かないけどさ)
そして、更年期(爆)

めまいは3年ほど前が一番しんどかったかなぁ。
脳の病気になったかと思うほどグルグルした時も・・・
耳鼻科で検査して薬もらってましたよ。
ドクターの一言『加齢です』
「がぁぁぁ~ん!」
元々強くない部分は、歳とるろ末梢神経の機能が悪くなるんだね。
更年期は自律神経がうまく作用しないから、余計に。
婦人科も行ったし~
まったく、まいります。

> ところで、頚部ののう胞、って、甲状腺ですか?

あひるさんもやったんですね~
私、“嚢胞性リンパ管種”というやつで、
甲状腺は綺麗なんですって。
CTも超音波でも、甲状腺から少し離れたところにあるんですよね。
圧迫感さえなければ、全然平気なんですけどね~
[ 2014/01/17 21:56 ] [ 編集 ]
笑!
上のコメントは、愚痴っちゃったので
「鍵コメ」にしました、、、(笑

お返事、ありがとう、、、

「加齢」ね、、、

最近、ひざも、痛いし
目も、耳も、髪もね、、、、、、v-12
受け入れるしかないんだろうけど
なるべく、スピードは、ゆっくりめで、、、ね。


ブログの件、、、ちょっと考えます。。。
[ 2014/01/18 07:57 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、そっか、ちゃんと意図したカギコメだったんだね(^^♪

今日も今日とて、いきなりの滝のような汗・・・
お品が悪いけど、「ちっくしょーーー!更年期のバカーーー」と
心で叫ぶ毎日です。
でも、これが意外と役にたってて、「負けるもんか」的な私のパワーの素なのです。
[ 2014/01/18 17:46 ] [ 編集 ]
良かったです~
mimikisan、良性とのことで、私もホッとしました!(*'▽'*)
でも、飲み込みづらいのはイヤですね~
はやく、良くなることをお祈りしますね(´▽`)
[ 2014/01/21 13:02 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、おはようございます♪
寒いね~

ご心配ありがとう!
日によって、喉の感じが微妙に違うのです。
首を絞められてる感が強い日もあれば、
なんか飲み込みにくいってくらいの日も・・・

左目は飛蚊症がひどくなってるし、
アチコチ老化してきてるんだなぁって、さすがに凹みます。
でも、気合入れながら、ボチボチいきますね♪
[ 2014/01/22 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物