Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

寒波長期滞在とか。

ゆうがた

寒い~寒い~
って東京にいて、こんなこと言うのもなんだけど・・
東京って言っても西へ行くほど寒くなってるみたいで、
朝の気温、ここらへんは、都心より絶対3~5℃は低いと思うわ。

今日のニュースでは、今回の寒波は10日ほど居座るとか。
もう、勘弁してほしい~

北の部屋(=寝てる部屋)の結露を拭いてると、
今年の寒さが厳しいのがよくわかります。
ほんと、“どんだけ”です。

長男のところ、エアコン1つしか暖房器具ないんですよね。
南向きとはいえ、朝晩は冷えますよ。
お嫁ちゃんは灯油の暖房器具、使ったことないし、怖いっていうから、
ホットカーペットとか電気ストーブとか、
オイルヒーターとか、なんか買えばいいのになぁ。
温かさを考えても、絶対電気の方が効率悪いと思うけど~

そして、次男、絶対グループホームでも布団はいでますよ(汗)
寒いとか暑いとか感覚が鈍いうえに、一度寝たら、まず起きないんです。
デブッちょとはいえ、寝冷えするよね・・・
団地の気密性の高さと比べても、あの造りは冷えますよ。
特に一階の部屋って冷えるんです。
しかも、湿気るので、ジメッと冷たい。

そんなことばっかり気になって、
いつになったら、お母さんは卒業できるんだろうか(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/13 22:10 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
No title
おはよう。
寒いよね~。
家族のこと、心配になるのわかるよ。
私も食事のメニュー考えるとき、いつも娘のこと考えてる。
娘があんなに大きくなっても、いつまでもお母さんは大変だねぇと主人に言われます。
卒業できないよね(笑)。それにお母さんってなんか居心地いいよね。
[ 2014/01/14 12:32 ] [ 編集 ]
佳江さんへ
佳江さん、こんばんは~
ほんっとに寒いね~どうかな、東京、雪になるかな?
明日、病院なんだけど、車で行きたいのに、
ノーマルタイヤなので、すごく迷ってます。

心配されるのって、きっと幸せなことなんだね。
そして、心配してあげられるのも、きっと幸せなことなんだね~。

伝わってるんだか、いないんだか・・・
勝手に心配してるんだからしょうがないか(笑)
[ 2014/01/14 22:24 ] [ 編集 ]
No title
12.13と夫のライブお付き合いで東京だったのですよ。
寒いけどお天気がいいですね。
帰った時の小松のグレー感が悲しかったです(笑)
子供のこと、気になりますよね。
初めての免許更新なのですが、誕生日過ぎてもまだ行ってないんですよ。
ついうるさく言ってしまいます。
お母さんは灰になるまでお母さんですよ、きっと。
いや、もっとずっとかな。

ものぐさでブログ更新もままなりませんが、お邪魔させてもらってます。
今更ですが今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/15 08:19 ] [ 編集 ]
megさんへ
megさん、今年もよろしくお願いします~♪

東京、いらしてたんですね!
ほんと、北陸の空を思えば、陽射しのある日々のなんとありがたいことか・・・。

> 初めての免許更新なのですが、誕生日過ぎてもまだ行ってないんですよ。
> ついうるさく言ってしまいます。

今は、誕生日の一ヶ月後まで大丈夫ですもんね。
息子くん、ギリギリに行くつもりなのかな?
私、同じなので(笑)性格かなぁ。

友達と話をしてると、
自分と似てても腹が立つし、
全然反対でも、イラつくし・・・
我が子が、人からイヤな目にあうとモーレツに仕返ししてやろうと思うし(爆)

って結局母と子ってのは、一生そうなんですね。
どうやら、父親はまったく違う感情のようで、
時々冷静さが羨ましくなったり、冷たすぎない?ってそれもまたオットに腹が立ったりします。

家族ってめんどくさいけど、それもまた楽し。ですね。
[ 2014/01/16 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物