Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ミシン漬け~♪

ねっく

先日作ったネックウォーマー、
ボアの色を変えて2つ作りました。
いやぁ、ホントにこのボア、
裁断してからミシンの間も、端から抜けて落ちまくるモケモケがもう大変・・・
作業中は掃除機とコロコロを横に常備。

ジャガードニットの端からも、ポロポロ糸くずが落ちてしまいます(-_-;)
ニット生地が伸びないよう、注意しながら、
でも、形になるのが、すごく楽しくて・・・
こりゃ、モケモケ拡散防止にもなるべく一気に作っていくに限ります!

前にお嫁ちゃんにあげたところ、
つけて実家に帰ったら、あちらのお母さんと妹さんにすごく好評だったようなので、
ではでは・・とプレゼント。
喜んでもらえると嬉しいな


おてだま

昨年末に“お手玉ポーチを8個”というオーダーを受けました。
委託先の福祉喫茶のお客さんから。
喉のことで体調がいまいちだったのと、
キャロルバッグも作らなくちゃいけなかったので、
“急ぎ”だったら断ろうと思ったら、
年明けで大丈夫・・・とのことで、お受けしました。

一つひとつ、生地を変えて作りたくて、
内布も含め、取り合わせを考えていたら、
選んで裁断するのに時間がかかりました(^_^;)

小さいモノの方がミシンをかけづらくて、
思いのほか大変です。
そして、何より、同じものを何個も作るのが苦手なわたし。
頑張って完成したものの、
なんとバネ口金が5つ足りなくて、お取り寄せ中。
明日あたり、届きそうデス。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/12 22:32 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物