Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ホテルの新年会。

ほてる

毎年恒例、作業所の新年会・・・

喉の違和感が日ましにひどくなってるので、
ホントは次男一人で行ってもらいたかったけど、
こういう時だけ、「お母さんも」という(T_T)

昨年は、次男の胃腸風邪でお高い代金払ったのに行けなかったこともあって、
では、今年は行って、美味しいモノいただいてきましょうか・・・と
プチおしゃれしてホテルへお出かけしてきました。

次男、この時ばかりはスーツ姿。
ネクタイもして、いいじゃん、いいじゃん。
横に大きな体もスーツで少しは引き締まってみえるね。
 ※ネクタイは、前の晩にオットに形作ってもらって、
  被ってひっぱるだけにしてもらいました。

何がイヤって・・・

職員さん、保護者の皆様、すごい人数なのでね、
新年のご挨拶と、苦手な会話に気を使って疲れ果てるんですよね。
愛想ふりまくのにも、そりゃ疲れます。
(ほとほと、自分の性格が嫌い)
こういう場にいると必ずと言っていいほど、頭痛してくるので、
途中でロキソニン飲みましたし

でも、お料理は、どれも美味しくて、
喉の飲み込む感じがイヤなこと意外、大満足!
写真に撮れなかったものも、ほんとに目にも美味しくて~

いつもなら終わってから、仲良し数名でお茶したりするけど、
気持ち悪くて、もうそんな気分にもなれなくて・・・
お開き後、そそくさと帰ってきました。
バタンキューで、ソッコー私はホットカーペットの上で爆睡。
次男は「うる星やつら」(なぜか、今、ハマってる)をGyaOで観て・・・

明日は、やっとこさ、針生検で病院。
なんだかもう、なんでもいいから、
喉のこれ、早く取ってほしいわーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/07 09:41 ] 食べる系 | TB(-) | CM(4)
あのみき♪さんですよね・・・
新年おめでとうございます。
petownさんのブログを覗いていて、もしや・・・・と思いみき♪さんをポチッとしたら、あのみき♪さんですよね^^;

ずっとブログ休んでいたので、なにがどうなったのか分かりませんが、またときどきお邪魔させてくださいね(^.^)

よろしくお願いいたします<(_ _)>
[ 2014/01/07 09:50 ] [ 編集 ]
おつかれさま
こんにちは。
次男君のスーツ姿、いいでしょうね。きっと大人の次男君を感じたのでは(^^)
みきさん、そうなんですかー?人疲れされるたちなんですね。
そんな風には見えない、感じないです。とても社交的な感じを受けますよ。
私も人見知しりするし、気ぃー遣うし、会話術無いし・・(^^;
家に居るのがラクチンで好きです。
今までは子どもにかこつけて、お断りしていたご近所付き合いも、そうは言ってられなくなってきたし、大人にならないと。ほんとはまだまだ気持ちの整理が出来ていなくてしんどくて不安定なんですけどね。
あれ、だんだん愚痴みたいになってきたね、なにはともあれ、今回は高い参加料も無駄にならなくてよかったですね。次男君も今年1年、元気にすごされますように♪
[ 2014/01/07 14:42 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
クーママさん、新年おめでとうございます!
見つけてくださってありがと~ヽ(^o^)丿

好きな写真と、思うこと、つぶやいてます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪
[ 2014/01/08 07:49 ] [ 編集 ]
おみさんへ
おみさん、おはようございます。
今年は、ホントに寒いですねーーー。

> そんな風には見えない、感じないです。とても社交的な感じを受けますよ。

おみさんNOBさんにお会いした時は、もうそれはそれは嬉しくて!
でも、すご~くめいっぱい頑張ってのアノ感じ・・・(笑)
落ち着かず空回りにも近いでしょうか(^_^;)
会いたいって思う人とは、さすがにストレスは少なくおしゃべりできますよ。
それでも、“嫌な感じを与えてはいないか”“つまらないことしゃべってないか”
フル回転です。

> 私も人見知しりするし、気ぃー遣うし、会話術無いし・・(^^;
> 家に居るのがラクチンで好きです。

え~、おみさんこそ、すごくゆったり構えてらして、
お話しやすいし、私には無い落ち着きがあって
羨ましいです~♪
京言葉が醸し出す雰囲気もいいですよね。

> ほんとはまだまだ気持ちの整理が出来ていなくてしんどくて不安定なんですけどね。

無理しなくていいと思います~~i-236
そちらでは、地域のことっていろいろあるんでしょうね。
(ここらへんは気楽です)
きっと動ける時期がきたら、サクサクできますよ。
言う人は何でも言うし、わかって下さる人も必ずいるし・・・
今までできなかったことも、いっぱい楽しみながら~ねi-176
[ 2014/01/08 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物