Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

初詣

すわ

2日は、例年通り、お諏訪様へ初詣・・・

昨年は、オット→次男と絵に描いたように胃腸風邪がうつり、
その後、タイミングを逃して、なんと1月も終わろうかという頃に
初詣に行ったのでしたが、
そんなこと思い出せば
こんな風に当たり前に出かけられることに感謝~

お天気もよく、体調もよく、家族揃ってお参りできるのは、
この上ない幸せでございます。

 - - - 長男夫婦は総持寺へ初詣に行ったようです。

お昼をまた妻家房でたらふくいただき、
あまりに満腹すぎたので、腹ごなしに
電車で9分の距離(約5キロ)を歩いて帰ろうということに・・・

そんなこと、前にもありました~
オットと二人でタッカンマリへ行った帰りだったかな?
その時はサンダル履いてた足が痛くなってしまって、
2つ前の駅で挫折。→電車に乗車。

今回は、次男も一緒だったのでどうかな、と思ったけど、
意外と嫌がりもせず、普通に歩いていましたが、
重たい身体を支えるには小さい足、“痛い”のにも鈍いので、
あとでひどくならなければいいなぁと心配しつつ

なんて、ひとのことを気にしてたら、
UGGのペタンコブーツだったにもかかわらず、
私の足・・・というか、足の付け根?骨盤?が痛くなってきて、
1つ前の駅で挫折。
2分だけ乗車して最寄駅まで帰りました。
ふぅ~~情けない(T_T)

それでも今日は1万2千歩!
まだまだ身体は重たいわぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/03 22:52 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物