Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

毎年煮卵・・・

たまご

大晦日です・・・

3日前に半熟煮卵を仕込みました。
長男夫婦に5つ。
我が家には4つ。
(鍋に9つしか卵が入らなかった・・・笑)

筍・蓮根・焼き豆腐・こんにゃく
人参・干し椎茸
順ばんこに煮物中~~
お煮しめみたいに一緒に煮ないで、一つひとつ煮ていきます。

このあと、小豆も煮て、明日のお雑煮(我が家はぜんざい雑煮とだし雑煮の二刀流)に備えます。
夜は、おそば。

細く長く、来年も元気で過ごしたいもんですね。

日々、喉の違和感が増えてく感じで、おえっっとなるので、
早くこの件が解決しないと、スッキリしません。
でも、清々しい気持ちで初日の出は迎えたいと思います!

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/31 13:49 ] ごあいさつ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物