Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ホルモン注射3回目

ちー

チェッちゃん、今日は、ホルモン注射3回目。
4回でワンクールなんだそうです。

いろんな人から、「鳥の注射はどこに打つの?」と訊かれると
ドクターに言ったら、丁寧に説明しながら、打つところを見せて下さいました。

へぇ、下腹部かと思ってたら、
胸なんですねーーーー。
my365のフォロワーさんたちにウソ言っちゃってました(笑)
だって、前の2回は、ドクターの手元、見えなかったんだもの。
ほんの少し、チクンって・・・
チェッちゃん、鳴くでもなく、痛そうでもなく、
暴れるでもなく、お利口さんって褒められました。
(もちろんしっかり捕まえられてますからね)

そう、すぐ終わるんです。

なのに、あの値段なんだ~~
いやいや、お金にはかえられません(笑)

優しいドクター、忙しい中、当日電話なのに、予約診療に入れてくれて、
どんな質問にもイヤな顔もせず、偉ぶらず、
人気なの、わかります。

さ、チェッちゃん。
も少し痩せましょ。
まだまだ手ぬるい・・・
そう、34グラムから減りません。

心配かもしれないけど、エサ、うんと減らして大丈夫。
卵が無ければ、気温も高くなくて大丈夫。
とにかく、安穏とした環境じゃない方が、いいようです。

あー、切ないけど、チェッちゃんのダイエット、頑張ります。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/06 22:01 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物