Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

歌舞伎座のおみや

かぶき

友達が人生初、歌舞伎を観に行ってきたらしく、
お土産頂戴しました。
ありがとう~

東京に住んでいても、
テレビで歌舞伎俳優さんの数々を身近に感じていても、
「よし、歌舞伎を観に行こう」とはならないもので・・・

友達曰く、(お客様は)お姉さま方お兄様方がたくさんよ。
私はまだ早かったかしら(笑)・・と。
もちろん、何を見るにしても年代なんて関係ないのですが、
手軽に気軽に~~とは、なかなか。

歌舞伎そのものは、そんなに難しく感じることなく、
ザ・伝統芸能を肌で感じることができたようですが、
やはりすぐ「また行ってくるわ」と言うわけにはいかない、
ちょっと高級な場所のようでもありました。

このお土産のお菓子、食べてしまうのがもったいないくらい。
なんて可愛らしいんでしょう・・・

って、すぐお腹の中へおさまっちゃいましたけどね^m^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/08/07 21:46 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
No title
とても可愛いお菓子ですね。
ちっちゃいものクラブ会員にはたまりません。
歌舞伎座、25年ほど前に1度だけ行ったことがあります。
一番高いところで一幕だけでしたけど、800円くらいだったと思います。
何を言っているか全然わかりませんでしたが舞台や衣装がとても綺麗だったことを覚えています。
若き日の思い出です。
50代にもなれば指定席でゆっくり、おみやげの一つも買わないとですね。
いやいや、まだまだ修行がたりないようで私には早いかも。
[ 2013/08/09 15:38 ] [ 編集 ]
megさん
megさん、はじめまして~
コメントありがとうございます♪

> ちっちゃいものクラブ会員にはたまりません。

ふふ^m^ちっちゃいもの好きなんですね~
小さいだけで可愛いですよね!

> 歌舞伎座、25年ほど前に1度だけ行ったことがあります。

そうなんですね~私は一度も・・生きてるうちに行くのかしら私(笑)

> 50代にもなれば指定席でゆっくり、おみやげの一つも買わないとですね。
> いやいや、まだまだ修行がたりないようで私には早いかも。

友達は、セレブなので、かなりいいお席だったようですよ。
別の友人は、やっぱり若い頃行って、寝てしまったんだそうですi-282
いつか、優雅に楽しめる日が来るかしら・・・
[ 2013/08/09 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物