Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

お初のお留守番。

しめべ

29日の祝日、産後初めて、お嫁ちゃんが長男と散歩がてら、
近くのモールにお買い物に行くというので、
2時間弱、ベビちゃんとお留守番してました。

沐浴&授乳後だったので、ベビ爆睡。
つまらないくらいグッスリと・・・(笑)
とってもお利口さんで、
私は、ネコの相手ばっかりしてました。

お嫁ちゃん、身体の回復ぶりはかなりいいようだけど、
なんせ寝不足。
まだまだ無理はさせたくないけど、
たまには気分転換、いいですよね。

仲良し夫婦、スッキリ笑顔で、嬉しそうに帰ってきましたよ。
子どもの日が近いので、ベビにお祝いの帽子を買ってきたみたい。
なんとも微笑ましいことです。

5日は、あちらのお母様や妹さんも呼んで、
プチパーティーでも・・と楽しみにしているので、
私達は、何を用意しましょ~ね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/04/30 22:30 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

バネポ2サイズを2セット*

ぽちゃ

お友達からのオーダー。

バネポーチ14センチと10センチを、セットで2柄。
snowwingさんのぽちゃポーチです。

可愛らしい花柄だけど、色が渋めなので、
とても大人な雰囲気があります。

ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/04/30 22:21 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

ちっとも苦じゃないヽ(^o^)丿

べび

あー、もう、このところの忙しさったら・・・・
いつにもまして、ソッコー爆睡です。

でも、ちっとも苦じゃない(笑)

いつもより、自分ちのことが、サッサカ手早く片付けられるから、不思議。
今まで、どんだけダラダラしてたんだか

新米ママもベビちゃんも、日々、いろんなコトに慣れてきて、
ネンネして、おっぱい飲んで、ウンチして・・・
少しずつ、大きくなってきてますよ。

沐浴も初日のビクビクがウソのように、なかなか上手になりました。
はだかんぼになると、開放感からか、おしっこしちゃうよね、ベビちゃんて。
懐かしいな~

夜中は、まだまだ当分大変だけど、
長男も起きて、手助けしてるみたいだし、
大人の寝不足は続きそうですね。

若いんだもの、踏ん張れるよ。
頑張れ、がんばれ!
つかず離れず、ヘルプいたしましょ。

「可愛い、可愛い」とベッタリはりついて、
ネンネのお顔を眺め倒してしまう、ばぁばなのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/04/20 22:32 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

結婚式の引き出物にプラス・・・

ぼとる

久しぶりにまとめての製作・・・。
次男の高等部のママ友さんの長女さんが結婚することになって、
招待客にプレゼントするということで、オーダーいただきました。

お式は6月だとか。
我が家もおチビの誕生でバタバタするだろうからと、
早めに着手したおかげで、納品も先日、無事完了
いつもより、少し華やかなラッピングも施し、とても喜んでいただけました。

ほっ

幸せの門出に少しでも関われて、嬉しいデス。
末永く、お幸せに・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/04/20 22:22 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

ようこそ♪

べび

ようこそ、小さなお仲間さん。
春生まれの男の子・・・

わたし、おばあちゃんになりました。
ん~、おばあちゃん・・・なんかピンとこない、ウソみたいだわ。


べび2

お嫁ちゃん、頑張りました
本当にお疲れ様・・・

午前中、検診に付き添った時、
もう子宮口は1.5センチ、開いていると言われ・・・
やっぱりその夜、あれよあれよと陣痛に繋がり、
入院準備をして、長男夫婦を乗せて病院へ。
車を出した私は、慌てて、窓を閉めないで病院の駐車場に止めてたんですよ(笑)
なんで、私までパニくるんだか~~

夜中になりそうなので、お嫁ちゃんに声かけて、私は帰宅。
その後、ハラハラしながら、連絡待ち~
胎盤が首に巻いて、心拍が落ちたり・・少し心配なこともあったけど、
無事、産まれてきてくれました

お嫁ちゃん、出血が多め&傷口が大き目になってしまったりで、
大変だったと思います。

ホントにお疲れ様・・・
立ち会いできた長男(実は、怖いのでしたくなかったヤツ・・こら)は、
「もう(子どもは)一人で十分かも」と、血の気が引く思いだったようだけど、
当のお嫁ちゃんは、疲れた風も見せず、
始終、可愛い、可愛いと、愛おしそうにしています。
微笑ましいですね

やれ、おむつ換えの練習だ、授乳の練習だ、沐浴の練習だと、
やる気満々で楽しんでます。
途中、いろいろLINEで報告してくれるけど、
産後は、あんまり目も使いすぎてはいけないと聞いた気がするので、
心配です。

さて、明日も面会行ってくるよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/04/09 22:53 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

通院日・・・。

桜

昨日は、次男の通院日。
電車、乗り換えして、1時間越えのちょっとした旅です。
朝、ポツポツ降っていた雨も、
すぐ止んで、午後はうっすら陽射しも・・・。

青空の下の桜を撮りたいのに、今日はまた霧雨&曇天。
晴れてくれませんね~
桜は満開
電車から見える景色にも、川沿いに見事な桜や、菜の花が見えて、
そばに行って、写真を撮ったらどんなに綺麗だろう~と
何年も見慣れた景色の中に、春を感じて少しワクワク


もす

毎回、お昼を何にしようか、迷うのも楽しみ
今回は、モス。
私は、いっつも同じです。
大好きなチリドッグ。
そして、オニオンリング。

お嫁ちゃんの予定日がせまり、
私が出かけてしまう時や、スマホを見られない時間帯は、
その前にLINEでやり取りを・・

「まだ余裕な感じです」の言葉に、ホッとして出かけますよ。
なんだか落ち着かないそんな今日この頃

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/04/05 18:30 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

SAKURA*

さくら

寒い、寒いよーーーー
4月なのにね~

このところ、東京はお天気がいまひとつで、
桜も満開になったのに、青空じゃないから、写真もドンヨリ・・・
桜の色もぼんやり霞んで、なんだか寂しく見えますよ。
ん~~

まだしばらく曇天は続きそう。
キリリ!と綺麗な写真が撮れる頃まで、桜、散らないでいてくれるといいな。


さくら2

新年度始まりました。
花粉でグショグショの日々も続行中
すぐ無くなってしまう箱ティッシュ、
在庫が愛車にバッチリ(笑)

3月末はハンドメイド委託も契約更新で、作品の搬出・納品にバタバタしていました。
何より、製作も頑張らないといけませんしね。
今は、友達から頼まれた、結婚式の引き出物にと、
ペットボトルケース10個製作中。
久しぶりなので、心も新たに。

その合い間には、姪が教えてくれた、“スナップチャット”での変顔で遊び、
気分転換~~
北斗さん、健介さんご夫婦も、blogで顔を入れ替えるヤツ公開してましたよ。
抱腹絶倒!
私もオットや次男を顔を入れ替えて、爆笑。
心底笑えます。おすすめです。

さて、また製作頑張るぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/04/03 15:46 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物