Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

誘惑に負ける(^_^;)

ぷれみ

先日、長男とデートした時に、
久しぶりに寄った成城石井・・・。

あー、入り口にデン と、これが~~

何度も誘惑に負けそうになり、頑張ってスルーしてきたのに、
「べつに、買えばいいじゃん」と軽いにーさんの声で、
手にしてしまった久しぶりのプレミアムチーズケーキ。

3センチずつカットして、今日、オットと次男といただきました。
ん~、美味しい~~相変わらず、濃厚です。
たまりませんな

残りは、一切れずつ、ラップして冷凍ーーーーー
冷凍して、解凍せずそのまんま食べると、これまたアイスケーキとして、
格別なスイーツに

どうやって食べても、その名の通り、プレミアムな一品でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/31 21:44 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

ライブ動画発見♪



次兄、地味にミュージシャン続けてまして・・・
作曲やら編曲やら、ツアー参加したり~
名だたるミュージシャンの方々とセッションもしてきてます。
生活は楽では無いと思うけど、
40年も夢を仕事にし続けてることは、尊敬~~

動画発見。
あと、ライブもいろいろやってるようです。

長男がドラム担当でバンド始めたので、
いつか、何かの形でかかわってもらえたら嬉しいな~


らいぶ

らいぶ2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/30 22:13 ] You Tubeから | TB(-) | CM(2)

長男とデート(笑)

たん

またまた雪予報・・・
このところ週末になると、こんなデスね。
とりあえず、車のワイパー立てては来たけど、雪、降らないで欲しいな~
次男が都心にお出かけ予定なのに、電車止まったら困るぅ~

今日は、2年ぶり?くらいに、長男と二人きりのドライブデート(笑)
って、運転は私だけどさ。
有給休暇とって、ヒマだっていうので、
お買い物&ランチ。

牛タン食べたんだけど、ご飯のおかわりは、自由で・・・
長男3杯半食べてました
(“半”は、わたしの半分あげたから)

それにしても、美味しかったな~牛タン
また、今すぐ食べたい(笑)


すし

食べる話ばっかりだけど(笑)
オットと二人の夕飯、家メシじゃない時は、
このところ、はま寿司が多め。
すぐそばなので、ついつい・・・

お気に入りの生ハムアボカド

これと甘えびと、茶わん蒸しがあればもう~~~

二人で食べても1600円ほど。
なんてお手軽な・・・
シャリが少な目なのも嬉しいな。

大好きながってん寿司から足が遠のきつつあるけど、
特別な時は、やっぱり、がってんかな~
ネタが新鮮で大きくて、握りもしっかりしてて、
種類も多いし~~~

でも、お祝いごととか、節目の時とか、お財布潤ってる時じゃないと
キビシイな~~
あー、あの元気な「がってん承知~」を聴ける日はいつだろう??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/29 21:04 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

手縫いでベビー肌着

はだぎ

すんごく遅くなった『お針始め』

水色ドットのWガーゼで、ベビちゃんの短肌着を・・。
結び紐のニットテープ、注文するも間に合わず、
この色と質感に、若干不満が残りますが、
お嫁ちゃんが、「可愛いですよ~早く着せたいです」と言ってくれるので、
まぁ、いっか・・・・

ひっさしぶりに全編手縫い!!
新鮮でした。
両折12.7㎜、ほそっっっ
グルリと地獄のパイピング(笑)

柔らかい手触りに癒されながら、楽しく作れました。
それにしても、ちっこいーーーー
可愛いなぁ・・・
次は、おくるみつくろうかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/27 21:02 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

ゆずピール♪

ゆず

心配した雪も降らず・・・ホッ
今日などは、日中はポカポカ、気持ちいい日でした。
立春が待ち遠しい今日この頃。

先日、次男の病院へ、会計のみの用事があって、
一人で出かけました。
電車の待ち時間があったので、
駅のニューデイズをブラブラ。

コンビニのお菓子コーナー、大好きデス。

ふと目についた、コレ。
ピール系って、残念な味のことも少なくないけど、
これは、ドンピシャ
わたし好み~~♪

リピ決定


ふぉる

月曜は、友達とドライブランチ。
フォルクスへ

ゆっく~~りおしゃべりしながら食べてたら、
思った以上に、サラダもパンもスープもおかわりできず・・・

しょうがのパンが、とっても美味しかった~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/27 18:57 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

雪はどうかな?

そら

またも東京にも雪予報・・・
昼間は、なんだか変な空模様で、恐ろしいほど。
そのうちお日様も出てきて、
洗濯物、外に干しちゃってました。
あれあれ?

今、夜の10時。
いまのところ、降る予定の時間帯になっても、
気配無し。
だけど、さすがに外はすごい寒いです
ワイパー立ててきたけど、どうだろう~~
これから朝にかけて、降るのかな?
もう勘弁ですよーーーー


400_20160123214920ef6.jpg

今夜は、長男がご飯食べに来てました。
お嫁ちゃんは、お母さんがお誕生日なので、泊りがけでお里帰り。
横浜までは、電車乗り継ぎ、2時間近くかかるので、
「寒いし、妊婦さんなのに心配だわ~」って思ってたら、
妹さんが途中で合流して一緒に帰ったみたいです。
ほっ

長男がうちでご飯食べると、
お嫁ちゃんも何食べたか気になるみたいで(笑)
今夜のメインは“鶏もものねぎソース”(油淋鶏的な)でした。
ふふ・・・お嫁ちゃんもお肉大好きなので、悔しがるかな~。


ふろすと

今年のフロストバイトの参加商品。(オットの)
毎年、特製トレーナーなんですけどね・・
いつも柄は“基地らしくて、ポップでいいな~”って思うけど、
色がね~(笑)
過去、黒・赤は良かったけど、
ふじ色に近い水色とか、紫とか、この色も実物はもっと不思議な草色

そういえば、今年は、フィニッシャーが無かった!!って
もらってこなかったな~
要綱には書いてあったけど、ミス?なんでだろう・・・・

次は、青梅マラソンですってよ。
まだまだシーズン続きます。
偉いわ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/23 22:05 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ゆずジンジャーの香り

ゆず

台所洗剤、いつもは、キュキュットのクリア除菌レモンの香りを使ってます。

先日、スーパーで、見かけて、これ買ってみました。
あまり変えたりしないけど、新製品はとりあえず気分転換に、お試し。

おぉ 

ちょい強烈だけど、なんだか癒される匂いです。
これだけのことだけど、洗いモノ仕事が少し楽しい
たんじゅ~~ん(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/23 21:45 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

MBSがん検診啓発キャンペーン新テーマ曲「新しいドア」




昔は、がん検診なんて言葉無かったね。
うちの母も、がんなんて思いもせず、
更年期の症状とばかり思っていたらしく、手遅れになりました。
がんの最期は壮絶です。

そんな私は、なぜかわからないけど、
母の歳を超えて生きるなんて、想像できなかったな。

line59_20160121145951f49.gif

今年もマッキーのコンサート、行けますように・・・
去年は、5月と10月、2回参戦できました。
ニューアルバム出なくても、ぜひぜひ、やってほしいわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/21 15:02 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

ベビグッズ*

べび

長男夫婦、『赤ちゃん本舗』でちょこちょこと
ベビグッズを揃え始めてるみたいです。

でも、まだまだ全然・・・
これからです。

私も、ちょっとお助けマンに。
エルゴは、とりあえず、私の担当。

お金だけ渡すから夫婦二人で行っといでよ~
その方が気楽で楽しいでしょって思うけど、
三人で一緒に買いに行こうって誘ってくれてます。
お嫁ちゃんと二人ならまだしも、
長男も一緒なんて
いやー、緊張する(笑)
いたたまれない(笑)

ネットでも、手頃で可愛いのをいろいろ見るのが
この頃の日課~~(ばばぁになったな~)
肌着とガーゼのセットや、授乳ケープが届きました。

ちっこいーーーー
こんなだっけ?
可愛いな~

おくるみは、Wガーゼをパッチワークして作ってあげようと思うけど、
まだ手つかず・・・

まだお針始めもしてないし、お針道具も出してない。
どこ行った?やる気スイッチ
この頃、ホントよく行方不明になっちゃうなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/20 22:30 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

のどち○こが・・・(T_T)

あさ

3日くらい前から、喉が痛いな~って思ってたら、
昨日なんて、飲食時もしみて辛いほどに・・・

朝はずっと頭が痛いし、喉からくる風邪?
それにしては、熱が出ない。
熱っぽい感じはあっても、決して“発熱”はしてない~

痛み止め飲まないと辛いので、もう数日飲んでしまってます。

電気の方向いて、大口開けて、鏡で見てみましたらば、
ひーーーー
のどち○こが、赤い!!

これかーーーーー
口内炎的炎症?
そのうち治るだろうと思うので、様子見。
少し食欲落ちてるから、ダイエットのきっかけになるかな?

それにしても、のどち○こって、あらためて眺めてみると、
別の生き物みたいで可愛いデスよ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/20 22:17 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

転びませんように・・・

ゆき

いや~天気予報、当たりましたね~
昨日の関東の雪!!

明け方、カーテン開けてビックリ
やっぱりな~~とガックシ
願わくば、“うっすら”程度にして欲しかった・・・

案の定、電車止まりました。
特にうちの方は、雪&倒木&人転落&車両故障が重なるという大打撃
午後をうんと過ぎても動かずで・・・

よりによって、月1の次男の通院日と重なるという不運さ
アチコチ、電車が動き始めても本数減らしてると、
ぎゅうぎゅう詰めどころか、乗れないという惨事も経験済みなので、
この日の通院は諦めて、予約を変更してもらいました。
こんな時は、病院が遠いって大変って思います。


ゆき2

Yahoo路線情報に、いろんな人のツイートが出るのですが、
すごく面白いの

事故とか、故障とか、昨日みたいな雪とかで、遅延や見合わせがあると、
詳細なつぶやきが次々と・・・
オンタイムで状況がわかりやすいのが助かるし、
あと皮肉たっぷりの、なかなか辛辣なモノまで、
若い人が多いから、いい回しが楽しいよ

さてさて、今朝の方が足元、危ないですね。
皆様、転びませんように・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/19 08:04 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

『ふるさとからの声』成底ゆう子さん

ストレートな歌、みっけ
かなり前のようですが・・・
なんて美しい歌声なんでしょう




友達4人で不定期にカラオケに行くのがもう何年も前からのお楽しみ・・・
4時間のうち、半分近くはしゃべってるんですけどね

4、5歳頃聴いてた昔の歌から(奥村チヨ・小川知子・伊藤ゆかり・黛ジュンあたり)
青春時代の百恵ちゃんやキャンディーズ・聖子ちゃん等歌謡曲まるまるから、
西野カナまで(笑)幅広く~~
男女問いませんよ。キー上げ下げして忙しいことです
洋楽専門の友達もいて、それもどれもラジオでよく耳にした懐かしい曲~

「は?どこでその曲仕入れたの?」と言われる曲も歌うのですが、
ほぼほぼ、CMやテレビのBGMやエンディングなど、
耳に入って、「あっ、何これ、いい感じ、好きかもっ!!」って思ったヤツです。
ji mamaさんとか、熊木杏里さんとか、阿部真央ちゃんとか好評です

気になったら、忘れる前にキーワード入れて即検索!
情報少なくて、たどり着くまでに、そこそこかかるものも~

歌いこみますよ(笑)
YouTubeにあるものは、そちらで・・・
無ければiTunesで・・・
今は歌詞も多々サイトにて全部出てますしね

あー、そろそろ“歌い始め”に行かねば
54歳の歌う『トリセツ』許されるかしら(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/16 10:38 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

嫌わないで~(笑)

し

長男ちのブリショのサビ、しめちゃん。
ちゃんと歓迎してくれて、スリスリしてくれて、
あそぼーって後ろからちょっかいだしてくる可愛い子
「犬かっっ」ってくらい甘噛みも・・・

だけど、絶対「にゃん」とか「ニャー」とか鳴かないの。
呼んでも無言(笑)
しっぽでしっかりお返事してくれてるけどね。

1歳を過ぎて、モフモフ度が増してきました。
超ふわっふわ


し2

わたしが持ってく荷物(おかずやお菓子)のチェックを一通り終えると、
袋や箱にもしっかり入る(笑)

ホント可愛い

毎回、帰り際、抱っこに挑戦。
向こうがうわて。
気配を察して、スルリと抜けていきます。

たまにだっこ成功すると、
絶対鳴かないクセに、この時だけは、
野太い低い声で、小さく「うぎゃ」っていうの(笑)

写真も嫌いっぽいよねぇ・・
わたしのコト、嫌わないでね!
大好きだよ、しめちゃん


ま

↑おまけ

金沢の姪っ子んちのマリーちゃん。
ベロしまい忘れてますよ 

保護猫・・・姪っ子んちで、毎日幸せそうに大きくなってます。

猫を見てるとhappyな気持ちになる~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/15 23:26 ] 癒し | TB(-) | CM(0)

さぶさぶ・・・(+o+)

あさひ

朝、窓の結露を拭く一連の作業も、慣れてきた今日この頃・・・。
寒の内ですもんね。
日の出の頃の綺麗な空気、ホント気持ちいいです。

今年の大寒は、1月21日だそうで・・・
暖冬もなんとな~く気持ち悪いモノだけど、
大雪とか、もうゴメンですよ。


おみや

お友達にお土産頂きました。
ご子息二人(もう成人されてます)と自分の実家の家族で温泉ですって。
いいですね~

ご主人様は行かずに、まったくの別行動とか・・・。
いつも話してくれる家庭内別居のエピソードが、なかなかエグイ(笑)
それぞれの家庭事情、まさに“小説より奇なり”です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/13 21:28 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

初詣その2

すわ

今日は、この冬一番の寒さです。
お日様が出てないので、ひえっひえ。

今年の初詣は、オットと大喧嘩というひと騒動をもたらした、
明治神宮参拝だったのですが、
昨日は、やっぱりいつも通りじゃないと気持ち悪いよね・・・と、
お諏訪様参りしてきました

さすがに、人もまばら・・・
寂し~~

いつもお正月は、参門からはみ出す長蛇の列で、
雅楽が響く中、玉砂利の音、子どものぐずる声、
並びながらよそ様の話などが聴こえるのも
風情あって好きなんですよね。

昨日は、成人式のお参りの男性集団が初々しかったです。

おみくじは、オット大吉、私は末吉。
ふむふむ・・・
転居、なるべくはやく決めたいのに、二人のおみくじは正反対の結果~
これ、別居ってこと?(笑)

遅めのお昼は、先月も行った、妻家房。
ここ大好き、美味しい~~

あぁ、そろそろお針始めもしませんとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/12 15:19 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ラッキー!ヽ(^o^)丿

はっぴ

こいつぁ、春から縁起がいいや・・・

イトヨーのお年玉ハッピーナンバー、3等当選♪
500円の商品券、いただきましたよ。
店員さんの「おめでとうございまーす」がすごく気持ちよかったわ(笑)
500円といえども、嬉しいな。

line06.gif

今日は、成人式ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます
テレビの中で、インタビュー受けてる子たち、ホントしっかりしてて、びっくりポン

そういえば、長男はここじゃなくて、
お嫁ちゃんの地元の横浜で成人式出たんです。
そして、ちゃんとした写真館で、なかなかのお値段で、
長男と大学の男友達数名&お嫁ちゃんという、
不思議な記念写真(笑)を撮ってきました。
コピーして田舎に送るにも、?マークいっぱいになっちゃうわよね。
今となっては、懐かしい思い出・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/11 10:41 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

エンジェルメモリー*

そら

今日は、ポカポカ陽気の東京デス

去年、撮った空の一部。
今年も、空のPhotoをたくさん撮りたいな~

line20_201601101452412fb.gif

私とお嫁ちゃん、同じ産婦人科に通ってますの(笑)
もちろん、お嫁ちゃんは、産科。私は、婦人科。
12月なんて、お嫁ちゃんの検診の日と、私が薬もらいに行くのと一緒になって、
待合室で「おぉぉ~」と。

その日は、横浜から、お嫁ちゃんのお母さんと妹さんも遊びがてら、
一緒にいらしてました。
待合室に、“エンジェルメモリー”の広告?お知らせ?みたいのが貼ってあって、
暇つぶしに眺めてましたらば、
なんと、今は、お腹のBabyのエコー動画を残して、
IDとPWがわかれば、離れた家族や友達でも見られるんですね。
お嫁ちゃんに、Babyのエコー写真や3D写真は見せてもらったことあるけど、動画~?

時代の流れにびっくりポンです。

カード代2000円くらいだったかな?(不確か)
へぇ、そんなコトもできるのね~なんて、ぼんやり思ってたら、
昨日、お嫁ちゃんが、IDとPW、教えてくれましたよ

さっそく覗き見(笑)
わーーー、ホントだ、動いてる~~

頭はおっきいから、さすがにわかりやすいね。
でも、グニョグニョしてて、正直、よくわからないところが多いゾ。
3Dの方は、よく見えました
手も5本の指も、ハッキリと。
動いてる、当たり前だけど、不思議~~~

3分ほどです。
検診時に、カードさえ忘れなければ、毎回録画してもらえるんだとか。
また、楽しみが増えました

 エンジェルメモリーってこんなこと 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/10 15:13 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

お気に入りのハンドクリームヽ(^o^)丿

ぱぴりお

2年前に金沢に帰省した時、友達のを使わせてもらってから、
このハンドクリームがすごくお気に入りでずっと使っています。

ネーミングは“ハンドクリーム”だけど、かさつきがちなかかとやスネにも(笑)
すごく小さいスクラブが入っていて(すぐ溶け込んでいくけど)、
超微香でベトつかず、手も柔らかくふっくらする気がします

ちょうど、切れたので、Amazonで探してたら、
いつもの100グラムのじゃなくて、50グラムを発見!!
わーーー、小さいのもあるじゃん。
冬場は乾燥するので、持ち歩きたい!小さい方が絶対楽ちん
ってことで、今回は大小2つ購入しました。

この冬も、これで乗り切るゾ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/09 22:15 ] ポチリ | TB(-) | CM(0)

2016年手帳~(^^♪

てちょ

2016年も、10年近く使用の同じシリーズの猫ちゃんのスケ帳使います
3年目の大き目のリサガスのは、3行日記的な・・・
持ち歩かず、家で使うヤツです。

以前、ハンドメイド日記かねて、“ほぼ日”も使ってたけど、
残念ながら、使い切れず(使いこなせず?)~~~
このリサガスのは、私にはちょうどよくて、
毎日のことは3行くらいでまとめて、
月ごとにチケットや記念のレシート貼れるフリースペースもあるし、
使い勝手バッチリです。

楽しい思い出いっぱい綴れるといいな~


ぷり

お正月にあんなに気まずく険悪になったオットとは、
何ごともなかったかのように穏やかに生活しています(笑)

時間が経つごとに、私も反省したりもして(驚)
親しき仲にも礼儀あり
まぁ、夫婦ってこんなモンですね。

こないだお嫁ちゃんにおかずを届けに行った時、
冷蔵庫に二人のプリクラが貼ってあって、
「やーん、可愛いーーーーっ」って眺めてたら、
「要りますか?」ってハサミでカットしてくれました。

2枚おんなじのがあるんですって言うから、
できれば、上の大き目のマス方が欲しかったんだけど(爆)
いやいや、ワガママ言ってはいけません
寒くなってきたし、お腹も大きくなってきたのに、
通勤時間片道1時間強電車に乗ってるお嫁ちゃん。
毎日、心配でしょうがないよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/08 23:14 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

今年初のフィットネス。

おみや

お友達から、お土産いただきました
ありがと~
みんな親孝行してるなぁ・・・

1_20160108112614804.jpg

昨日、今年になって初めてのイ○ンフィットネスクラブへ・・・
このサーキットトレーニングも6年に~
どんだけサボリがちなんだか(笑)
それでも居心地いいのは、やっぱりインストラクターの皆さんの笑顔のおかげ。
今年も頑張ります

気持ちよく汗かいて、足腰、達者でいませんとね。

インストラクターのお姉さんと「だんなの実家なんて面白くない話」で盛り上がり、
どっちの立場でもある私は、そう思われないよう気をつけよって思います。

あー、優しいド天然なお嫁ちゃんでよかったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/08 11:47 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ジュエルミネーション*

よみうり

昨年12月のおでかけなんですけど・・・
オットとよみうりランドのジュエルミネーション見てきました。
ナイト入園料で~

あまり冷え込まないうちでよかったデス


よみうり2

“よみうりランド駅”から、バスなんですけどね・・・
通り挟んで向こうまで長蛇の列でした
8割、学生?カップルもいれば、女子男子グループも。
わたしたち、浮いてる?(笑)

ラッシュ時間帯もあって、さすがに待ちましたよ。
どんどん気温下がって寒くなるし、ホッ○イロ持ってって正解


よみうり3

毎年、昭和記念公園のイルミネーション見に出かけるのですが、
今回は、テレビで見て、ここ行ってみよ~って。

お出かけしてよかった。
どのエリアもホントに幻想的で綺麗でした


よみうり4

いろんなバリエーションの噴水ショーが、
分刻みにあって、飽きさせません。
これは、圧巻でした。

それにしても、この寒空の下、遊園地エリアからは、
「きゃーーーーーーーっ」「わーーーーーーっ」の歓声が。
ジェットコースター、にぎやかですよ。
JKたち、短いスカートから生足・・・
あぁ、若いって素晴らしい

≪観覧車のてっぺんから、このイルミネーション見たら、どんなに綺麗だろう≫
って思ったけど、
高所恐怖症のオットは乗らないというし、やめました。
別料金600円払っても見る価値ありそうです

ジュエルミネーション、2月14日までやってますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/07 09:01 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

白梅♪

うめ

今日は、曇っているせいか、寒い東京です。
これが、通常の気温なんでしょうけど、
ずっと暖かだったから、すごく寒く感じてしまいますね。

3日、次男と映画を観た帰り、公園で白梅が咲いているのを見つけましたよ。
いや~気温高かったんですね、やっぱり。
ニュースでも、アチコチで春の花が咲いてしまっている話題。
寒の入りで、いきなり例年の気温になり、びっくりしていることでしょう。

あったかくして過ごしましょ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/06 12:57 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

遅ればせながら・・・

はつひ

遅ればせながら・・・

2016年、明けましたね~~
新年おめでとうございます
マイペースなblogですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

photoは、毎年恒例、ベランダからの初日の出でございます
今年の元日は、スッキリと晴れて、清々しい気持ちいい東京でした。
全国的にあったかいお正月でしたね。

2_2016010523522345d.png

元日は、すぐそばに住む長男夫婦がお昼にお年始にやってきて、
お節やお雑煮食べながら、まったり過ごして帰っていきました。

煮物(海老・焼き豆腐・人参・筍・しいたけ・こんにゃくなどなど)や煮卵は作りましたが、
数の子や昆布巻き・伊達巻や錦玉子などは、生協さんの・・・美味しかったデス

お雑煮は、オットの実家伝統のぜんざいと、醤油ベースのかしわ入りお雑煮と
二種類作ります。
好きな方を食べます。
大納言煮るのも、ル・クルーゼでバッチリ

お嫁ちゃんが、叶匠壽庵の一壺天をお年賀に・・・
あーん、美味しいっっ

年末年始はデブまっしぐら
ええいっ!しょうがない
腹をくくって、美味しいモノ食べまくった三が日でした。

めいじ

二日には、明治神宮へ、初詣
横浜に住む甥のところへ、義妹夫婦が田舎からやってきてたので、
では、せっかくなので・・・と人混み覚悟でお出かけしました。

なんと、この出かける段取りで、オットと過去最大の夫婦喧嘩になりまして(笑)
過ぎてしまえば、ホントくっだらないコトなんですよ。

常々、オットは短気で瞬間湯沸かし器な男だと思っています。
私も態度は悪かったかもしれないけど、納得いかず、
今回ばかりは強気で、一切折れることなく、
義妹家族といる間は繕ってましたが、行き帰りの道すがら、
すんごい感じ悪い夫婦で過ごしたのであります

思い出すとムカついて、また掘り返して、こじらせるとヤバイので、
この際、忘れてしまおうと思います。

せっかくのパワースポットの明治神宮も、
そんなムカつきで堪能できなかったのが残念~~

まぁ、こんな風にいろいろありますが、夫婦喧嘩や親子喧嘩も含めて、
味わい深い2016年を楽しみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/06 00:20 ] ごあいさつ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物