Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

華もち@ハーゲンダッツ

あいす

ウワサの・・・・
ハーゲンダッツのアイス、華もちシリーズ。
きなこ黒みつ食べてみました!

あー、冷たい和菓子って感じ、美味しかった。
モチモチが硬くならないのはなんでだろう~とか思いながら
あと、きなこ、吸いこんだら、むせちゃうよとか思いながら
美味しくいただきましたっっ

みたらし胡桃の方は、まだ食べてない。
ぷぷ、たぶん、絶対美味しいよね。

それにしても、やっぱりお高いアイスは濃くて美味しいなぁ~
ダイエットなんて、やってらんない(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/12/11 21:42 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

ねぎ・・・

ねぎ

昨日の夕方、お買い物終えてエレベーターに乗ったら、
62、3歳くらいのお姉さまが急いで乗り込んできました。
「あら、何階だったかしら?」と独り言いいつつ、
微笑みながら私の方をチラチラ
バタバタした動きと、ちょっと落ち着きの無い明るい感じに、
同じ仲間の匂いがする(笑)

見たこと無い方だな~と思いつつ、軽く会釈だけして、スマホ見てる風を装うわたし。
ふと、お姉さまの持ってる袋からニョキッと飛び出してる数本のぶっといねぎが目に入り、
「立派なネギですね~」と声かけてしまいましたらば、
「ちょっと友達に分けようと思って・・・あら、たくさんあるからあげるわよ!」

唐突に(笑)

えーーー、そんなつもりじゃないんですけど

見たところ、たくさんってほどたくさんでも無いのよ。
いやいや、要らないですーーーという言い方もなんだから、
「そんなぁ、結構ですよ、お友達に差し上げてくださいよぉ!!」
と丁重にお断りしたのですが、
お姉さま、ビローーーンと引っ張りだして、一本だけくださいました(笑)
「有機農法だからね」と・・・

8階でバタバタと降りて行ったお姉さま、私はも一つ上の9階で・・・
この「おばさん」特有の押しつけがましい感じが、結構好きだったりする。
1分も無いであろう短い時間の中での、ちょっとほっこりの出来事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/12/10 23:39 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

こんなに嬉しいことなのね^m^

いるみ

夜のウォーキング&ジョグ、回数減りましたが、
この食欲に危機感ヒシヒシ・・・
冬は、確実に太りますからね~

寒い夜も、あちこちのイルミネーションでテンション上げて頑張りますっっ

line59_20151008094633bb2.gif

お嫁ちゃんのお腹も、少し目立ってきました
腹帯をする頃から、BABYグングン成長しますよね。
検診行くと、
○グラムになりました~と
エコー写真を見せてくれて・・・

いやはや、こんなに嬉しいものだとは(笑)

週一の差し入れとともに、あーだこーだとおしゃべりするひとときが
癒しの時間
女の子って、こんな風におしゃべりしてくれるのね。
ド天然なお嫁ちゃんと、落ち着きの無い姑。
そこへ、マイペースな猫。

土曜日には、パパママ教室があるらしい。
あの長男が、どんな顔で参加するのやら(笑)
お嫁ちゃんの報告が楽しみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/12/08 10:03 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

私を何処かへ連れてって♪

あんぱん2

もう、先週のことになりますが・・・
友達に「私を何処かへ連れてって!」とお願いしましたらば、
丹沢あんぱんで有名なオギノパンへ、ドライブデートしてくれました。

いつも“運転する側”が多いので、
助手席でのドライブは、最高の楽しみ!
ありがと~~~


あんぱん

実は、知りませんでしたの、わたし。
オギノパン
有名なんですね。

元々あんぱんも、揚げパンも好きじゃない(コラ)
そんな私なのに、この丹沢あんぱん、感動的な美味しさでした
これ、アンコの美味しさは言うまでも無いけど、
皮(ぱん)が独特なんですね。
いろんな味があって、そして、大きすぎない手頃な大きさがたまらないんです。

友達の分や長男夫婦にもあげようと、結構買ったつもりだったのに、
気づけば、あんぱん大好きなオットとペロリ。
友達にはあげられたけど、長男夫婦までにはまわりませんでした

いやいや、マジで?と自分につっこむほどペロリンコ

賞味期限が短いので、また買いにドライブしなければなりません。
「自分で行きな」などと冷たいことは言わない友達なので、
また「連れてってーー」と誘ってみよう

あー、食べたいっっ


わこう

お昼は、とんかつ和幸多摩境店で・・・
ウイークデーなのに激混みで、待った待った

待った分、美味しくてこちらもペロリンコ
なんで、とんかつってこんなに美味しいんでしょ~
幸せだな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/12/07 20:51 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

手が遅い・・(T_T)

ぽーち

今度の日曜に、地元のイベント参加予定。
商品の在庫も少なからずあるけど、小さいポーチ系があったら、
可愛いなぁ~とチマチマ製作中

相変わらず手が遅い・・・
そして、大人思春期で身も心も重たく感じてからというもの、
もう無理はしないでおこうと開き直って、
ミシンに向かう実働時間が極端に減りました。


ばね

ファスナーポーチなども、まだまだ製作中。
イベントでは、久しぶりの方々とも会えそうで、
そっちが楽しみ・・・

バングラディシュの刺繍が可愛い雑貨も楽しみなの
散財してしまいそうだな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/12/07 20:16 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

とうとう師走・・・

こうよう

あーもう!!
カレンダーも残り1枚
びっくりぽんや

この秋は、暖かくて、油断してたら、いい時期の紅葉見逃しました~
あわてて、昭和記念公園へ行ってみたけど、
ほぼほぼ枯れ木
テレビで紹介三昧の銀杏並木も、急激に散ってしまい、
みんなの原っぱ奥のたくさんの桜は、枝だけになっていて、
遠目に見ると灰色の樹海~怖いくらい。

でも、そんな中、どの季節に来ても日本庭園は趣深いです。
池の亀たちも見当たらなかったので、そろそろ冬眠準備でしょうかね。


いるみ

寒くなって空気が澄んでくると、イルミネーションが一段と綺麗に・・・
いくつになってもワクワクするわ。

今年は、よみうりランドのイルミネーションを見に行こうかと思うけど、
いやー、ものぐさの出不精・・・寒さに勝てるかしら。


ほてる

ちょっと前になりますが・・・
毎年恒例、友人グループが出展のハンドメイドイベントが近くのホテルであって、
友達とお邪魔してきました。

地元の福祉団体や顔見知りの作家さん達も出ていて、
作品作りのヒントがたくさん、ツンツン刺激ももらいました。

12月13日(日)、友達とユニット組んで、地元のイベント参加します。
まだまだ作品は足りず、製作中。

頑張ろーっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/12/01 23:07 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物