Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

お絵描き・・・?

くも

昨日の空はすご~く面白かった~~
雲の様子が刻一刻と変わって・・・
何度ベランダに出たことでしょう。

まるでお絵描きしたような、楽しい空。

この後も、横並びの長めの雲が続いていて、
地震雲?なんて思ってたら、
今日、ホントに地震あったし・・・
ん~信憑性はよくわからないけど、昨日は、ホント縞々の雲が目立ちました。


銀杏

暖かい昨日は、長男夫婦は昭和記念公園へ。
こうやって、LINEくれるんです。
ほんと、ありがたい

テレビでも紅葉シーズンは必ず、ココ出るんですよね。
私は、コスモス祭りの終わり頃に行ったけど、
まだ紅葉には早かった・・・

お嫁ちゃんに「銀杏、臭くない?」と訊いたら、
「激クサです」とすごい表情のスタンプとともに・・・(笑)
ですよね~~
ふふ

連休最終日の明日のお天気、イマイチのようだけど、
どうやって過ごしましょ~かね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/11/22 21:18 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

一人の夜~ダラダラリ ^m^

しめじ

時々登場する長男ちのニャンコ。
超可愛いの・・
このところ、生協さんのモノとかおかずとか、果物・スイーツとか
その他もろもろを差し入れに~~というか、
それを口実に、ニャンコと遊ばせもらいに&お嫁ちゃんとおしゃべりしに
行くのが超楽しいデス

このコ、ほんとにおっとりさんで、
行く度、癒されます
もう1歳になったので、落ち着いてきて、前ほどフルパワーで遊ばなくなったけど、
その分、身体が立派(?)になって、ブリショ独特のモフモフ感が増して、
たまらなく可愛い~~


おちば2

さてさて、今日は、オットは飲み会なので、
一人の夜。
大体、飲み会って金曜が多いから、ホームから帰ってくる次男と二人の夕飯になるけど、
今日は木曜日。
珍しい・・・あー、なんか嬉しい
なんだろ、独身に戻ったような?(笑)

あー、一人のダラダラ時間。
何食べよっかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/11/19 19:18 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

金沢マラソン*

かなざわ

金沢マラソンに参加しました!
オットが・・・

わたしは、次男がホームから帰ってくるし、月曜が通院日だったので、
一緒には帰省せず、東京から気持ちだけ応援(笑)

何を思ったのか、こんな時に長男にもらった履きなれないスポーツソックスを履き、
そのせいで、右足の裏、大きなマメができちゃって・・・(バカ
いつも履いてるヤツにすればいいものを~~!

なので、途中で足は痛くなるし、
帯状疱疹(先月後半から罹患)も完ぺき治癒というワケでも無かったのか、
ヘトヘトになった模様・・・タイムもふるわず

でも、記念すべき、第一回金沢マラソンに参加できて、
いい記念になったようです。
観光地ですからね、コースを公式ブックやネットで確認すると、
アチコチ見どころを通り、ホントよく考えられたコースでした。

参加景品(?)のTシャツやタオル、フィニッシャー、
どれも品がよく、いいモノでしたよ。
こりゃ金かかってるぞーってオット(笑)

オットは、前泊はわたしの実家で・・・
マラソン終了後は、自分の実家で・・・
故郷に2泊して帰ってまいりました。

それにしても、“北陸新幹線かがやき”
やっぱり速いですねーーーー。
帰省も楽ちん、便利になりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/11/17 22:47 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

飽きずにハシビロコウ~^m^

はしび

10月、長男夫婦からプレゼントされた、コースディナーの日に、
上野動物園も行ってきました。

飽きもせず、ハシビロコウに会いに・・・
閉園時間が迫ってたせいか、とっとと小屋に入ってしまいました。
お利口さんですね。

見れば見るほど、魅力的
一度、そっとハグしてみたいけど、どうかな?
目つきほどには、悪い子じゃないと思うけど(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/11/05 22:58 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ナッツ!!

なっつ

先日、大好きな『マツコの知らない世界』で、ナッツやってまして・・・

あーん、もうたまらん
すぐ食べたいっっ!
手元に無いと思うと、モーレツに食べたくなる

お取り寄せしましたよ。
うまし


ナッツ専門店 Groovy Nuts
東京都目黒区東山1-1-5東山ATビル202

ピーナッツでは、ブツブツ出ちゃうけど
それ以外は大丈夫
特に“くるみ”なんて、女性は毎日適量摂りたいですもんね

食べ過ぎないよう、この止まらない手に要注意

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/11/03 11:19 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

メノエイドコンビパッチ*

めのえいど

コレ

もっと早くお願いすればよかった!!
すごい楽~~
ホント楽~~

ホットフラッシュ、異常な発汗、頭痛、だるさが、劇的に改善しました。
心配した副作用も全く無く、ここ数年で一番の体調の良さ
身体がスッキリ軽くなって、頭も冴えた気すらして(笑)

HRT治療に偏見というのか、心配が多くて、二の足踏んでしまい、
今まで長きに渡り、漢方薬と自律神経整調剤で凌いできました。
まぁ、体調が悪いのは、しょうがないのかと思ってたけど・・・

経口のは強くて怖いと相談しましたらば、下腹部に貼るこちらを薦められました。
ドンピシャ これ、体質と症状に合っていたんです。
いや~~全然違います。

注意事項がいろいろあるのでね、ドクターと相談しながら今後も続けていく予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/11/03 11:10 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

イベント無事終了。

ひの

10月の一ヶ月間、出展させていただきました「森の中のちいさな手づくり展」
無事終了いたしました。

足を運んでいただいたお客様、
いつも優しく対応してくださるスタッフの皆様、
そして、仲良くしていただき、また刺激をいただく作家の皆様方、
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました

最終日は、プチ打ち上げ。
いろいろな持ち寄りで、楽しくも美味しいテーブルが完成
何よりのご馳走は、やっぱり“おしゃべり”かな。
時間の経つのも忘れてしまう温かな時間でした。

がーぜ

ふ・・・と思い立ち、前日の夜、ガーゼハンカチを作ってお渡ししたのですが、
水通しをしてないので、洗った時に歪んだら、ごめんなさい
雑巾とかにしてください(笑)


ひの2

檜原村は、紅葉がどんどん進んでいます。
今日なんて、真冬の寒さになっているので、
また一段と美しくなっているかも・・・
空気の綺麗さも、大好きな場所。
ドライブがてら、檜原村を訪れてみませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/11/02 14:32 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物