Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

“cELEBRATION 2015”~Starry Nights~

まっき

10月24日(土)行ってきました!東京体育館
“cELEBRATION 2015”~Starry Nights~
今年は5月30日のツアーに続いて、今年二度目のマッキーライブ

アリーナ中央だったのですが、
やばい、みんな立つと、私の身長じゃ見えづらい
スタンド席がよかったな~と思いつつ、
それでも、曲が始まれば、そんなことも気にならず・・・

cELEBRATIONには、ちょっとしたトラウマがあって(笑)
2010年の時、あまりに盛り上がってアンコールは一度で終わらず、
嬉しいのだが、トイレ問題勃発。
膀胱破裂するか、そこでもらすか、
一番胸に刻みたいアンコール&最後の挨拶を諦めるか・・・
もうもう、死ぬかと思うほど身体じゅうが膀胱かのようだったのでございます。

今回は、長さもほどほど、私の水分調整もうまくいって、
しっかり余裕で堪能できました。
あー、またすぐ行きたい
欲を言えば・・・『MILK』と『遠く遠く』は聴きたかったな~
とにかく、シアワセホルモンでまくりなひとときでした。

余談:お隣の席に来たほんわか親子さん
しょっぱなから、「ここであっとる?あっとるよね」のイントネーションが、懐かしい。
もしやもしや~~
もうオバサンは黙っていられません(笑)
「もしかして、北陸の方ですか?私、金沢出身なんです~」と声をかけてみましたらば、
「はい、金沢じゃないけど、内灘から来ました」
「きゃーーー、なんかすごい奇遇ですね。ご縁ですね~」
ひと盛り上がり

そして、ライブ最後でキラキラ舞い落ちてくるテープ、
ゲットできなかったら、隣の隣のお姉さんが分けてくれまして・・・
あぁ、マッキーのファンは温かい
2つもらったので、1つは内灘からいらした親子さんにあげました。
そんなこんなの出来事も、ライブの醍醐味なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/30 21:46 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

一頭買焼肉 “玄”@浅草

あさくさ2

写真見てるだけで、口の中にシアワセが満ちてくる~~
長男夫婦がプレゼントしてくれたコースディナー。
20日、行ってきましたよ。

お店はこちら ⇒ 一頭買焼肉 玄 

キムチナムル盛・チョレギサラダ・熊本県産馬刺し・甘辛トッポギ
コムタンスープ・包み野菜・松坂牛ハラミ・松坂牛赤身三種・松坂牛霜降り三種
石焼ビビンバまたは冷麺・アイスクリーム


焼き肉大好き夫婦にとっては、飛び上がりたくなるほどのワクワクメニュー

マスターが、「すごい量ですよ」と(笑)
いやいや、私たち、こう見えてかなり大食いです・・
しかも、シャレオツなお店のコースの量は、さほどでもないんじゃない?

と心の中で思ったけど、
想像を超えて、本当にたくさん

全部食べきれず、少し残った分は、焼いてパックに入れてもらい持って帰りましたよ。

あぁ、それにしても、ホントに美味しかったーーーー
また、お店のスタッフの方々、皆様感じがよくて心地よいです。
店内はスタイリッシュで、いわゆる“焼き肉屋”というイメージではなく。

長男夫婦に、写メとともにありがとうのお礼LINE。
一区切りのいい思い出ができました


あさくさ

予約時間まで、少しあったので、ぶらりと浅草寺までお散歩。
もう、閉店してるお店も多かったけど、観光客でにぎわっていました。

前に来たときは、まだ本堂が工事中だったんだから、随分久しぶり・・・
夜は、独特な雰囲気があってまた素敵です


水天宮

日中には、水天宮(建て替え中なので、仮舎)に
安産のお参りをしてお守りをいただいてから、
上野動物園へ。

暑くもなく、寒くもなく、いい季節。
やっぱり大好きだな、秋

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/29 09:07 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

ちょっとだけよ

ひのき

言い訳から始まっちゃいますけど・・・
追加納品に行けたのが、最終週~~という情けなさ

オットの定年&誕生日&真珠婚にからめたイベントが次々と・・・
こんなに盛りだくさんな怒涛の10月になろうとは

いや~、肥えましたとも
いろんな写真もまじえ、またおいおい。


ひのきのそのさんへの追加納品は、
小さいビニコポーチや、ぷっくりしたポーチや、
日本酒銘柄の和モードのバッグなど。

納品そうそう、お嫁入りしたのもあり。
ありがたいことでございます。
私も、作家さん達の、可愛い小物をいくつか購入しました。
最終日、搬出もあるので、午後はひのきのそのさんにお邪魔します。
またお買い物熱が出てしまいそう~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/28 20:37 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

ブリショ♪

しめ

長男ちのニャンコ。
ブリティッシュショートヘアーのしめちゃん。
お嫁ちゃんが遅番じゃない日の夕方、
ほぼ週一で、おかずとか果物、生協の品などモロモロお届けついでに遊びに行きます。

女の子がいるとこんなに面白いのかと思うほど、
お嫁ちゃんとのおしゃべりが楽しいデス
ありがたいなぁ
今は、ベビーグッズの話が中心かな。

ところで・・・

わたしは、犬と猫と小動物は、過去飼ったことはあるのですが、
猫といっても、いわゆる、もらってきた日本猫。
兼業農家のお宅で生まれた白いオッドアイの猫。
その後、次兄が東京から持ち込んだ子は、日本猫のブチ。
またその後姪が飼った子は、気品あふれるペルシャ猫。
(夏になるとライオンみたいにサマーカットされてた~笑)

それぞれ性格が違って面白かったです。

お嫁ちゃんの実家にも、もっふもふのブリショがいるのです。
長男ちのブリショも、だけど・・・

おとなしいですね。鳴き声、滅多に聴けません。
オモチャでは普通に遊ぶけど、全般的にどっしりと落ち着いた感じが、
独特です。

お嫁ちゃんとのおしゃべりも、しめちゃんとのふれあいタイムも、
今のわたしの最高の癒しになっています~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/17 16:24 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

バネポーチ*

ばねぽ

10センチの小さなバネポーチ。
patternshop snowwingさんのぽちゃポーチ♪

ころりんとして可愛いデス。
大好きなPOPな生地で作りました。
明日、お嫁入り予定です。
気に入っていただけますように・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/15 23:30 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

アニバーサリーな今年の秋。

赤飯


台風の影響か風が強くて・・
落ち葉もチラホラ、団地の駐車場からカサカサと音がしてますよ。
こうなると、秋花粉もある私はまたティッシュ手放せず(T_T)

line59_20151008094633bb2.gif

6つ上のオット・・・
とうとう定年になりまして~~
長いこと、お仕事お疲れ様でした。
退職の後、また同じ職場に継続雇用で行ってます。
管理職から離れて、責任も無く、精神的に、超楽そう


9月がバースデー
白髪もほとんどなく、ハゲてもなく、太っても無いのが自慢のオット(笑)
でも、還暦ですよ
あっという間~~ウソみたいです。

長男夫婦が、お祝いにランチORディナーの、レストランコレクション(カタログギフト)をプレゼントしてくれました。
自分達じゃ行かないリッチなところ選んで、味わってこようと思います。
職場から、会社から、いろいろ頂き物。
ありがたいことです

旅行券で、どこに行きましょうか・・・

10月は、結婚30周年、“真珠婚”のお祝いごともあり、
おめでたいこと続き・・・

心新たにスタートしたい今年の秋でございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/08 09:54 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

森の中のちいさな手づくり展*

ひのき4

『森の中のちいさな手づくり展』

10月5日(月)~10月31日(土)*土日祝定休 
               ※10/10(土)、10/24(土)、10/31(土)は営業します
          11:00~16:00
      ひのきのその ミニギャラリー
             檜原村5354-6 tel 042-598-3113
            HP www.hinokinosono.com/index.html

~参加作家~ 
  ・あさみあけみ♪(あみぐるみ)
  ・Fika*Felt(羊毛フェルト)
  ・aya(布小物)
  ・hana isso(革小物)
  ・Arny's Hill(アクセサリー)
  ・Smiley Day*(布小物)

ひのき2

少しだけですが、
会場の様子です。
ハロウィンコーナー、つい口元がゆるみます。

ひのき1

可愛い、素敵な作品がたくさん
わたしも、欲しいモノいろいろ~~
手にとってみると、もっと欲しくなります(笑)


ひのき3

檜原の自然にも癒され、スタッフさんにも癒され・・・
足を運んでいただけると嬉しいデス
追加納品できるよう、製作に励みます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/05 21:37 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

おっつかない(T_T)

きゃろる

毎度毎度のことながら・・・
イベント寸前で、ジタバタするのであります。

このキャロルバッグは、ひのきのそのさんのイベントでは以前にも1点出したんだけど、
ありがたいことに、すぐお嫁入りしてしまいました。

今回は2つ製作。
なにしろ、デカイです(笑)

次男の病院の回数が増えたのに加え、
予想不可能の出来事が多々あり、
悶絶の9月でした。

あーーーん、納品日が目の前に・・・
しかも、前日の土曜日は、BBQ。
いまさらながら、自分に呆れますわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/01 18:34 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物