Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

涼しいけど蒸すね。

なんばん

Cpicon 厚揚げ豆腐でなんちゃって★南蛮漬け by キッチンメル

今日も朝からドンヨリ・・・
降ったり止んだり、霧雨状って、そう一番濡れるやつ。

涼しくなったのは身体は楽でいいけどね。
それと共に食欲も増す。
ってか、夏でも食欲減退してなかったけど(笑)

日々、お世話になってるクックパッドさま。
これ、激うまでした
なるべくローカロリーで、野菜もたくさん食べられるもの、
探しています。


あさつゆ

天気予報では、土曜まで晴れマーク無し

勘弁して


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/31 12:34 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

100歳のパワーいただきますっ!

100.jpg

涼しい・・・ってか肌寒い~
風邪ひいちゃいますね。

先日、友達から、いただいたこのストラップ。
“つるし雛”のアレンジみたいですね。
なんと100歳のおばあちゃまが作ったのだとか

わーーーー
なんて素晴らしいの~~
ありがたい凄いパワーをいただける感じがします。
100歳・・・心も身体も健康でいられるって素敵
長生きしたいとかは想わないけど、健やかさにあやかりたい

『健康な心』が健康な身体を作るのか・・・
『健康な身体』が健康な心を作るのか・・・
わたし的には、メンタルがすべてに影響するタイプで、
多少の体調不良も、精神的に上がってれば、乗り切れます

このストラップ、食卓の横の壁にかけて、
毎日握って、願掛けています~
ありがとね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/29 17:48 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

月曜の朝の癒し(^^♪



うちは、朝は、ZIP!なのですが、
月曜の朝、必ず流れる大好きなCMがあります。
前から気になってて、ググッてみました。

声の主は、アン・サリーさん。
この曲は、楽曲としては販売されてないようなので、
iTunesでアン・サリーさんの他の曲を聴き・・・
癒しです。

曲も声ももちろんだけど、CMの情景がまたいい。
口ずさんでたら、次男も覚えてしまいました(笑)
月曜の朝は、家から作業所へ、
そのまま仕事の後は、グループホームへ行ってしまう日なので、
なんとなく、胸にグッとくるモノも~~~

「ただいま おかえり また明日」
この何気ない普通の毎日に感謝・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/26 16:43 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

シガレットポーチ*

しがれ

お友達からのオーダー。

男性用に・・・

藍色のお酒の銘柄の生地。
裁断と取り合わせが楽しいな

snowwingさんのボートポーチ12㎝の高さをアレンジしました
柄違いで2つ、お渡しできました。


400_20150728091556f92.jpg

昨日、涼しくて、夜はもっと涼しくて、
すごいすごい久しぶりに、エアコンなしで窓を開けて寝ました。
気持ちいい~~

バテ気味だったのが嘘のよう。
今週はお天気がグズつくようで、気温も抑え目だとか~
だけど、続くはずもなく、これ、また暑くなるんですよね。
その時が、一番しんどいかも・・・
頑張らねばね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/25 09:02 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(2)

初かがやき♪

きせい

お久しぶり~~
今日は、久しぶりにエアコン入れずに過ごせています。
我が家は、夏は一度つけたら、24時間つけっぱ。
窓が開いてるこの感じ、なんだか新鮮・・・・

一年に一度の夏の帰省も終わりました。
友達に会う予定でいたけど、
いろいろなコトが重なって、またの機会に・・・残念~
やっぱり『単身お忍び旅』じゃないと無理だな~

次男がもてあますので、旅行客気分で絵付け体験やお抹茶いただいたり、
新しくなった金沢城へ行ったり、
どこも観光客だらけですごい人でしたよ


実は、何かと頼りにしているオットの妹が、
帰省予定3日前にクモ膜下の手術をしました。
幸運だったのは、破裂する前で、早く処置できたこと。

まだ救急救命の病棟、家族ということで会うことができて、
痛々しい姿でベッドに寝かされてはいたけど、
おしゃべりもしたし、与えられたモノなら飲み食いもできるし、
手足の麻痺も無くて、ほんと、一安心

もちろん開頭手術、6時間以上かかったし、
今後も当分無理はできないので、
大事にしなくちゃいけません。
今は、一般病棟に移って、歩いてリハビリにも行ったり、
かなりの回復ぶりの様子。

ほんと、健康な日々がどんだけありがたいか
思い知らされますね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/24 13:09 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物