Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

コットンブリック*

ぶりっ

たまったキット製作活動その2

こちらもsugar treeさんのコットンブリック*
形も色合いも可愛い~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/31 11:39 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

カフェトート*

とーと

お気に入りのネットショップで、キットを買うのがお楽しみ
そして、どんどんたまってゆくという・・・

断捨離しつつも、こういうのは、増えてくのよね。

今日は、sugar treeさんのカフェトート製作
結構な収納力、内ポケットは一つ。
シンプルで使いやすく、とても落ち着いたいい感じです。

自分では選ばない色柄の生地合わせや
作業工程が勉強になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/30 18:13 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

セミの子



夜になってもあっついあっつい!!
けど、頑張ってます、ウォーキング&ラン。

さすがにランは、しんどくて、短い距離で勘弁してもらってます。
(誰への許可?笑)

この時期になると、足元注意
何年も土の中にいて、やっと地上に出て、これから『セミ』になるというのに、
踏みつぶされては可哀相。

夜まで交通量も多い街なかだけど、公園もあるし、
大きな樹も多くて、セミの子はたくさんいるようです。

去年も何匹も踏みかけて、脇に救済しました。
これが、救済なのか、余計なお世話なのかは、不明だけど
アチコチに、潰されてアリのご飯になっちゃってる子もたくさんで・・・
ついつい

セミの抜け殻はよく目にしても、中身のある“目の黒いセミの子”は
なかなかレアでしょ

オットと「どーする?大群で恩返しに来たら!」とワクワク~

↓ちょいボケちゃったけど、2匹、並んで・・・
明け方には、ちゃんと『セミ』になって飛んでることを祈って~~

semi.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/30 08:13 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

夏らしいかな?

ぼとる

またまたまたまた(笑)、ペットボトルホルダー*

夏らしい感じに完成~

line20_201507280915599bf.gif

昨日は、一口もおやつ食べませんでした
暑かったせいもあり、特茶と炭酸水、ガブガブ

うちの駐車場では、サンシェードをしてても、車の中があっつあつ!
1000ccのマイカーは、エアコンもすぐ効かず、
つける前に換気しながら走るけど、
用事はすぐそこで足りる(車を使うのがはばかられるほど近い)ので、
エアコンつける前に到着

近場とはいえ、この暑さじゃ、もう汗だくデス
塩分補給も大事だからね、気をつけなくちゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/28 09:27 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

帰省までに・・・

けーき

8月の帰省までに、も少し痩せます!

おやつ、やめます!

これは、先週作った最後のスイーツ。

Cpicon ■糖質制限■幸せチーズケーキ簡単太らない by あお3150

いや~、“糖質制限”につられてしまったけど、
美味しすぎて、ペロリ。
バターとクリームチーズ、さすがにダイエットにはダメでしよ。

食事はしっかり摂らなくちゃね。
メニューは、高たんぱく低カロリーで
暑くて、あんまり火を使いたくないなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/27 12:23 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

水ナスのお漬物~

なす

離れているけど、仲良くしている高校の同級生のお母さんから、
時々、美味しいモノが送られてきます。

先日は、これ。

ナスのお漬物、大好き
すごく美味しかった~~!

さて、今日はこれから髪をカットしてこよう
短くしたら、まとまりの悪さが目立つから、
マメに行かないといけないですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/24 10:49 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

ハピバ♪

ばーす

先日一つまた歳重ねまして・・・
ハピバ~って、たくさんの友達にも、家族にもお祝いしてもらって嬉しい楽しいバースデーでした。

長男夫婦からは、お嫁ちゃんが選んでくれた可愛いリップ
ジルスチュアートのフォーエヴァージューシーオイルルージュ!
ツヤツヤになりまする

オットと回転寿司に行って、たらふく食べて、
帰りに大好きなフルーツタルト買って帰って、
ペロリとたいらげました。
どんだけ~~~そんなこんなで痩せられない
昨夜は、久しぶりにジョグ&ウォーキングしたものの、
1時間で300キロカロリーくらいしか消耗しない・・
糖質制限せねば、ダメだね

なんかね、FBのアレが気になりまして・・・
○月○日は○○さんの誕生日ですってアレ。

なんだろ、すごく申し訳ない気がして~~
なので、基本データの項目から誕生日を消しました。
嬉しいのは、ホントに嬉しいけど、
忙しいのにわざわざ気に留めさせて、
タイムラインに「おめでとう」って入れさせるようで。

同級生や、長い付き合いの友達のバースデーはしっかり頭の中に入ってるしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/22 08:26 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

弾丸トラベル

りょこ

先々週の木・金・・・
急遽思い立って、オットと一泊旅行。

いつか絶対行こうと思ってた、掛川花鳥園。
もうもう、大満足の鳥まみれ(笑)
ショーのフクロウ達のカッコよさったら
猛禽類大好きなので、腕に乗せた時は、ホント嬉しかった

宿は、熱海の温泉に一泊。
温泉卓球も、白熱しました。
経験者のわたし、オットには負けません(笑)

りょこ3


次の日は、これも、いつか行きたかった来宮神社へ。
散歩には、きっついすごい坂道を登って・・・
ウワサの大楠、大迫力でした。
さすが、パワースポット
厳かすぎて、怖かった~
2周、ぐるっとまわったので、2年寿命が延びました!!


りょこ2

えへへ、たまらん。

ネックレス、ちぎられてしまいました~
でも、不注意の私がいけませんでしたね。
そういえば、ホームページの注意書きにもあったような~~
もし、次、行くことあったら、外してから入ろう

オットと二人で、日帰りではアチコチ行くけど、
二人きりの旅行なんて、そういえば、長男が生まれてから行ったことなくて・・
さて、次は牛タン食べに仙台予定。

涼しくなってからがいいかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/21 12:10 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

まとめて~~

らみね

梅雨空、続いてますね~
7月には珍しい台風が、梅雨前線を刺激して、
思わぬ災害を生むとか・・・
何ごとも起こりませんように~

このところのハンドメイド。
まとめて~~

ラミネート生地で、snowwingさんのプレーンポーチ6サイズ。
何いれましょ・・

このしつこくない甘さの生地、お気に入りです。


わいやー

久しぶりに作りました。
ワイヤーポーチ・・・

ファスナー、閉めづらさが若干ストレスだけど、
パックリあいて、たくさん入りますね
無地を作って、自分のコスメポーチに使っています。
(あけっぱで~~笑)

柔らかめの綿麻キャンバスで、落ち着いた乙女チックな生地です。

ぱぐ

この生地、ツボ!
カラーはほかにもあったけど、このイエローがたまんなく好き
愛嬌たっぷりのパグ。
思わず、ふふふ

パターンは、snowwingさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/07 09:39 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

アンヌレラ*

あんぬ

傘って、盗まれたり、忘れてきたり、壊れたり・・・で
うちは傘に執着ありませんでした。

わたしは、車が多いので、傘自体は使わなくて、ほとんどビニ傘。
家族は、ホームセンターで超お手頃価格なヤツを使い捨て的な感じ・・・。

だけど、電車で出かける次男の病院の時は、折り畳み傘が重宝さん。
そこそこの長さ乗るので、座って眠ってしまうことも多いし、
電車では長い傘は邪魔~、病院の中でも扱いに困ります

軽さと、使いやすさ、丈夫さ、結構チェック項目多し!
前前から気になってた『アンヌレラ』
ここらで、奮発して、購入してみました。

パッパッと振ったら、雨つぶがすっ飛んで、サラサラになってしまうんですって

今から使う日が楽しみです~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/04 21:31 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ココナッツオイルキューブ*

ここなつ

最近は、雑誌も買わなくなり・・・
世間の流行りモノはテレビかブロガーさんのところで情報入手。

もちろん、ココナッツオイルも流行り始めた頃から、購入してたものの・・
お菓子作る時と、パン食べる時くらいにしか使わず。
友達には、飲み物やヨーグルトにスプーン一杯を入れて、
毎日しっかり摂取してる人も~~
偉いなぁ~
と思ってたら、インスタで見かけたキューブ状のココナッツオイル。
しかもココアまぶしたら、まんまパクン!とイケちゃうらしい

これは試さないと~~とさっそく製作。
ダイソーの製氷皿で。
24度で白く固まるそうなので、冷蔵庫で十分でした。
その方は、アーモンド入れてましたけど、
わたしは、ブツブツできちゃうので、くるみを。

美味しいデス。甘くない生チョコ的な。
面白~い
認知症予防&アンチエイジング、頑張りましょ



あまに

そして、ドレッシングは、最近こちらを・・・↑
ウィークデーは二人暮らし。
たまに、お嫁ちゃんにおかずを分けたりはするけど、
二人だと作ったおかずも食材も無駄になりがちで、今の一番の悩みです。

オットは常備菜も飽きるタイプなので、
切っただけ、焼いただけの料理とは呼べない献立が多くなって・・・
それでも文句も言わないし、ありがたいことでございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/02 18:19 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物