Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

『まれ』のケーキヽ(^o^)丿

ほ2

先日、中学の同級生のお宅へ、お邪魔してきました。
1年に1度のお楽しみ!
いつも呼んでくれて、ありがたい~~

もう一人の友達が横浜からケーキを買ってきてくれました。
これっ!

ドラマ『まれ』で、まれが横浜へ出て来て初めて面接に行ったお店で食べて、
「ん?」ってなったあのケーキです。

美味しかったですよ

まれちゃんは、小さい頃に食べた感動の味とは、
感じ方が違ったんですね・・・。


ほ

中学生の頃には思いもしないことでした。
まだ、どんな未来に自分がいるかなんてわかるはずもなく・・・

どんな人と結婚しているとか、家族をもっているとか、
どんな職業についているとか、
故郷の金沢を離れているとか、
そして、遠く離れた東京で、同級生の友達んちで会ってることとか・・・

気持ちはあの頃のまんまなのに、歳を重ねて、
それぞれの毎日をこなしていて・・・

ホント不思議で面白い時間です。
刺激受けます。
元気もらえます。
毎日を頑張らなくちゃね~~ありがとう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/20 11:25 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

青花ウサギゴケ*

うさぎ

今、我が家には、ウサギゴケと青花ウサギゴケ、2鉢ありますが、
どこが違うかなと観察しましたらば、

この青花ウサギゴケの方が、スカート部分?が広いです~
あ、ほんのちょいですけどね。
とっても可愛らしいです

水を切らさないよう、気をつけねば・・・


line03_2015051509115189e.gif

今年は、2月からアレグラ飲みながらも、年明けあたりから苦丁茶を飲んでるせいか、
スギ・ヒノキあたりは、いつもほどひどくなく、ホッ。
友達もそう言ってたから、花粉自体、少なかったのかなぁ・・・

そして、GWあたりから、しっかりイネ科花粉症状
今日も目、皮膚痒いです、そして鼻もズルズル
それでも、例年に比べれば、マシな方かも。
苦丁茶のおかげと思いたいっっ

そして、このまんま体質改善されて、治っていけばいいな~と
切なる願い
辛くて我慢できなくなったら、今年もまたヤバイ注射をしようかと、
心が揺れていたんだけれども、
今は、しなくてよかったと、今しみじみ・・・

梅雨が来たら、症状悪化するけど、
それも、今年楽だったら、
絶対苦丁茶のおかげっ
勝手にモニター&実験台気分味わってます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/15 09:22 ] ベランダごと | TB(-) | CM(2)

うちの初夏の味。

ごーや

今年初、ゴーヤのから揚げ!!

サクサク
にがにが(笑)

これこれ、初夏の味~~
今から夏バテ予防。
ご飯もおやつも、しっかり食べられてるから、バテる感じも無いけどね。

あ、ミョウガの塩漬けもしています。
これも、初夏の味~
ご飯バクバク。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/14 08:31 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

やっぱり猫がスキ♪

しめ

長男ちのニャンコ・・・

もう、可愛くて可愛くて~~

遊んでる姿も寝てる姿も、いつまでも見ていられる
飽きないわ~。


しめ2

やっぱり猫がスキ~
ワンコも鳥も好きだけどね。

実家の桃子は、捨て猫だった親猫が農家さんにいついて産んだ、
mixの日本猫だったけど、
この子は血統書付きのお嬢様。

mixの方が丈夫というけど、オッドアイの桃子は長生きできなかった~
この子には、元気で長生きして欲しいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/12 09:25 ] 癒し | TB(-) | CM(0)

Mother's Day*

ぷりん

母の日~~

インスタグラムで、#母の日すると・・・
ホンワカします。

それぞれの母の日。

わたしは、近くに住む長男夫婦んちへ次男と遊びに行ってきまして・・・。
ふふ ウレシタノシなのんびりひととき、愉しんできました。
嬉しいな

ダイエット中には、なかなか厳しいけど(笑)
とっても美味しいプリン、いただきましたっヽ(^o^)丿

お嫁ちゃん手作りのお菓子と、長男がいれてくれたコーヒー片手に~
なんてことない話をする、こんな時間がホントに幸せ

ねいる

お嫁ちゃんに、前、手にはジェルネイルしてもらったことあるんですけどね、
足は初めて~~

これからサンダルの季節ですしね。
とっても可愛くしてもらいました

手も足も、超深爪女なので、やりづらいかな。
普通の長さなら上品な、大人な感じになるんだろうけど、
短いのも、可愛くてわたしは好き
(その前に、伸ばせないんだもの、しょうがない)

足は、手よりも長持ちするそう。
またいつでもどうぞ~~って

ふふ、足を出す季節を楽しみましょ
あ、かかとのケア、しなくては

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/11 11:12 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

白髪にならない族?

こーえん

昨日、オットの実家とうちの実家から電話がありました。

「母の日の“フルーツ詰め合わせ”が届いたよ、ありがと~」と。
自分では買わないであろう、種々のフルーツ(南国の~とか)、
ちゃんと食べ頃シールと、それぞれのフルーツの説明書きが添えてあったそうな。
たぶん、メーンはメロンなのかな?

うちの実家は、母より父の方が食いつき方がハンパなく、
たいそう喜んでいました(笑)
二人で仲良く食べてくだされ

2.png

写真の人間は、オットですが・・・
今年60なのに、白髪ほとんど無いんですよね。
わたしより3つ年上の義妹も白髪染めをしたことが無いの。
いつ会っても、黒々

そして、義母。
70を超えたあたりから、チラホラ白髪・・・
それでもパッと見は、黒々フサフサでしたっけね

80を超えた今は、さすがに白髪たくさんだけど、
それでも、わたしから見ると信じられないくらいの毛量と黒さです。
義父は、それなりだけど(笑)
それでもハゲって感じじゃない・・・
おでこがどんどん広がってる感じ?

あな、恐ろしや~~いや、羨ましいっ

義妹の嫁ぎ先(ご主人様含め)は、
白髪を探すより先に、つるりんこになる一族のようです。
うちの実家は、つるりんこはいないけど、
白髪とか毛量が減る感じは、たぶん、一般的・・・。
さて、うちの息子たちは、どうなるんでしょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/10 10:28 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

新玉ねぎlove(^^♪

ぴくるす

スーパーに美しい新玉ねぎがゴロリンコ

玉ねぎ自体、大好きだけど、新玉ねぎはまた格別

このところ、マイブームは、“カンタン酢”を使ったピクルス。
ほんの軽く湯がいて、メイソンジャー(流行りモノだけはある)に入れて、
カンタン酢をザブザブ~ヽ(^o^)丿

らっきょみたいにお口臭くならないし、いいですね。
あ、らっきょも大好きだけどね

みんなで血液サラサラになりましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/08 11:48 ] 食べる系 | TB(-) | CM(4)

風が強くて~~(T_T)

あんぶり

なんでこんなに風が強いんだろ・・・

せっかく咲いたアンブリッジ・ローズ。
ガンガン揺れて、ユッサユッサ揺れまくって、
ところどころ花びらも葉っぱも傷だらけになっちゃった


あんぶり2

何本か、カットして部屋に飾る・・・

あぁ、それにしても、ホントに好き、この色と形~~
そして、強すぎない香りも好き~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/05 23:27 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

高尾山

ゆうひ

秋が一番好きな季節だけど、この風薫る頃も大好きデス。
今年は、これまた暑い暑いGWだけど、
家の中は、とっても涼しい・・・
窓あけっぱで入ってくる風の心地よさ。
湿度もさほど無いし、薔薇も咲き始めて、ホント嬉しい季節です。

ただね~
季節問わず大好きな夕暮れ時が、霞んでしまうんだよねぇ。
この日は、雲の間から珍しくキリリと沈むお日様が拝めました。

「また明日ね」のこの感じが好き


たかお2

4月30日は、オットと高尾山へ。
もちろん、ケーブルカーにて(笑)
それでも、頂上まではそこそこ歩きます。

いや~さすがパワースポット
その時は気づかず・・・だったけど、
帰宅してから、そしてその夜、そして次の日も今も~~
実感中

なんだか憑き物が落ちたような爽快感
身も心も・・・
なんとな~くもやもやしてたのですが、スッキリと軽くなりました。
不思議ですね~
行ってよかった
「定期的に行けばいいじゃん」とはオット
いやいや、たまにでいいですよ。

家事をこなす私、いつになくサッサカですよ(笑)

どこも人だらけだけど、あと3日間あるGW。
さぁ、どうしよう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/03 15:43 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

無料の混雑、昭和記念公園・・・

ぽぴ

29日。昭和の日・・・
国営昭和記念公園は、無料の日です。
いいお天気だし、ママチャリで行けちゃし(笑)
毎年、かかさずのチューリップやムラサキハナナ撮影。
さ、お出かけ、お出かけ。

いや~さすがに混んでました
そして、暑い

残念ながら、チューリップはもう終わってました。
急に暑くなったからですかね・・・

みんなの原っぱは、ポピー満開!
満開から、もう終わりに近いくらいかなぁ?

それにしても、このビタミンカラー、元気でますね~
新緑がまぶしくて、風もちょうどいい感じ。
ホント、気持ちいい日でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/01 11:25 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物