Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

GWは避けて・・・

10まん

突風もおさまり、あったかくなって、気持ちいい日がやってきた~

世間は、もうすぐGWですね。
オットも8連休ですねん。

500円玉を入れていくと10万たまる本が、めでたくいっぱいになり、
さて、どうしましょ
2冊目・・ってのも考えたけど、
ハリーポッター好きの次男が、かねてから、行きたがっていた、
USJでも行きましょか~ってことで。
10万じゃ、ちょい足りませんが、しょうがない


ぽた

GWは避けて、しばらくあとのウィークデーを予約しました。

次男がいるので、待ち時間をギュッと短縮のプレミアム・パッケージに
多少割高だけど、すごく待つよりいいもんね。
その時間指定枠の予約すら、もういっぱいいっぱいで、
希望する時間は取れず・・・

1DAY・スタジオ・パスは、手帳割引で、本人と付き添い1名の計2名は半額!
3名が2名分の代金で入れるってことです。

るるぶも買ってきたし、行くまでに研究しましょ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/27 23:00 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

がってん、承知~♪

がってん

なんかもう、最近は自分の作ったモノは食べたくない
二人分作るのって、ホントに無駄が多くて、
最近、オットも量的にも減ってきたし、余計に・・・。

えぇい!じゃあ、がってんへ行こう
お兄さんたち、毎度入店のご挨拶が笑っちゃうほど元気
気持ちいいね~ちと恥ずかしけど。

あー、もう、今は、ほんと桜鯛がうまい!!
写真は、カズノコだけど(笑)
必ず食べる、カニ入り茶碗蒸し。
大好きな甘海老も2皿、桜鯛も2皿。
蟹みそ軍艦とカズノコはオットと分けて。
まぐろの塩だれ炙り、初めてオーダーしたら、
これが、想像を超えるうまさでイケました

2晩連続、ウォーク&ジョグしたのに、
昨夜なんて、突然の雨で濡れながら走ったのに・・・
この一晩で、台無し?

また頑張って運動しまーす


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/24 11:13 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

Love is Gold

ばなな

やっとこさ、長男から廻ってきました。

この独特の世界観~~
いつも、ただのお笑いコントってより、いい演劇を見た感覚

ヒムドン、パワーアップしてました(笑)
泣きそうになった私は、まだ子どもの心をもっているかな?

一人っきりだった子どもの頃なら、
ヒムドンと遊べたのかな・・・

そして、いつもながら、「あー、ここと繋がってたんだ!」とスッキリするお話も

今年こそ、当たれ!バナナマンライブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/23 12:09 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ*

ぱん

ちょっと前にインスタやmy365で見かけて、
「やん、ポコポコして可愛い~」と気になってたコレ。

知ったすぐに購入してから、2ヶ月くらは経っちゃったでしょうか。
ようやく昨日、製作!

パンといえば、テーブルに生地をバンバン叩きつけて
のばして丸めて~を繰り返すイメージだったのですが、
これは、こねてまとめて・・・を少しやって
乾燥させないようにして25℃で置く(=発酵)を二度やるだけで、
とても簡単でした。
調理器具もボールと、添付の型だけ!
オーブンと材料さえあれば、すぐできます。

レシピ本には、アレンジがたくさん出ていて、
どれもトライしてみたいと思わせるものばかり。
インスタにも、いろんなのがUPされてて、勉強になります

焼き立てパンは本当に美味しいっっ
がさつで適当な私にも上手にできました。
次は、シナモンロールも作ってみます。

あ、家にもホームベーカリーはあるんです。
ひととき、ハマっていろいろ作ってましたけどね。
混ぜる時の音、意外とうるさいし、
ナッツやらを後で入れるところが洗えなくて、
菌が気になる(笑)

やっぱりシンプルに限りますね

↓これこれ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/19 22:51 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

インスタマイハンド♪

はんど

blog更新しないでいたけど、ぽこさんが気づいてくれて、嬉しかった♪

インスタグラムで、流行っている「インスタマイハンド」

テレビで紹介もされたとか・・・
それは見てないので、よく知らないのだけど、
私は友達のインスタで知って~~

面白そうなコトはすぐトライ

たくさんUPされている他の方々の「イスンタマイハンド」。
いや~勉強になる~楽しいデス。


さんろくご

いろんなアレンジをすれば、子ども達が小さい頃の写真を使って、
面白いコトができそうな~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/18 22:34 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

クレマチス

くれまちす

今日は、朝から晴れて気持ちいい日~

って思ってたら、またの突風・・・

実は先日、突風で洗濯の物干し竿、落下しちゃいまして

またかっっと心配したけど、どうにか大丈夫でした。

狭いベランダ、薔薇の蕾がどんどん膨らんできていて、
風が強いだけでも、自分のトゲで自分の枝葉を傷つけあったり、
酷い時は、枝が折れたりして、
毎年ヒヤヒヤしたり、ガッカリしたり

そのうえ、竿を落とすなんて、もう立ち直れないくらいダメージ大です。

少し前にクレマチスをお迎えしたのはいいけど、
これがまた、鉢が小さ目で倒れやすいこと!
植え替え時期が来たら、ドッシリした大き目の鉢にするとしましょう。

とっても優しい色、次々咲いてくれそうで、楽しみデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/18 22:27 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

コピ・ルアク♪

こぴ

おひさしぶりぶり・・・

たくさん写真も撮ってたし、
あれこれいろんなこともあったのだけど、
毎日blog更新のみんなはすごいな~~
もう、完全ギブアップ

しばらくいいかなぁ~なんて思ってると、
アチコチから、ツンツン♪してもらえて、
よし、今日は、久しぶりに更新しますぞ。

しばらく前になっちゃうけど、
友達がお茶に呼んでくれました。
いつもお邪魔するばっかりで、申し訳ないんだけど、
とても居心地がいいし、楽しいので、
おしゃべりしてても、あっという間に過ぎてしまい、全然時間が足りません。

今回はね、すごく興味津々のモノ
『コピ・ルアク』をゴチになりました!!
コーヒー好きにはたまりません。

ウィキによると、コピ・ルアクとは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである

おぉ、だから、もう一人の友達が「ウ○チのあれ」と言っていたのね(笑)
ぷぷ、わたし、全然平気よ

香りといい味といい、特別な感じがして、
私は、もう虜でございます。
でも、お高いんですよね~自分じゃ買えないな。
一生使えるネタできましたよ。
ご馳走してくれた、友達に感謝ーーーー


もらう

そして、田舎の義妹から送られてきた、ふるさと詰め合わせ。
“すがきや”が石川県かと言われると、???(東海かな?)なんだけど、
金沢ではスーパーにも袋麺やカップ麺があったのに、
東京で見たことなくて・・・

すがきやの味、好きだったなーなんて、
義妹に何気に話したら、覚えててくれて、
送ってくれました。
サンキューー

長男夫婦にも分けてあげました。

お世話になりっぱなし・・・ありがと~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/17 20:14 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

春色ポーチ*

はるいろ

さぶっっっ

春先は、これだから・・・・

体調崩しますよねぇ~
何、着ればいんだか・・・とほほ

1_20150405130440e24.jpg

snowwingさんのぽちゃポーチpatternで、
春色のポーチを・・・

10センチ・12センチ・14センチ
バネ口金の大きさが違います。
片面は、揃いで、どれもウサギさん。
もう片面は、それぞれに変えてみました。

マチのぽってり感がとても可愛くて、大好きなポーチ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/05 13:08 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(2)

お花見行っといてよかった(*^_^*)

さくら

2日の木曜日、ホントは、不定期カラオケDAYの予定だったけど、
桜が満開~~ってことで、急遽友達4人でお花見に。

天気予報によると、この日を逃すと、お天気がいまいち・・・
ほどほどの風で、思ったより気温は低めだったけど、
行ってよかった


さくら3

雲が多めだったのが、どんどん青空が広がって、いい感じ~

まだ8分咲きのから、ハラハラ散っているのまで、
見応えありました

おべんと買って、友達持参のシートに座って、
おしゃべりしながら、楽しい時間。
お散歩のワンコとも仲良くなったりして、
春満喫・・・


さくら2

次男と同じ作業所、しかも同期の利用者さんのママともバッタリ!

「ここまで花見に来るんですか~~」と驚かれてたけど、
隣の市だけど、意外と近いんだよん

次の日はすごい強風になったし、
土日もその後も、しばらくは、お天気悪そうだし、
行っておいてよかった~

お花見の後は、友達んちで、お茶しながら、
またも、ダラダラ尽きぬおしゃべりtime・・・
次は、薔薇の時期にお邪魔したいこのお宅。

それにしても、特別だな、やっぱり桜は・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/04 09:22 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

長男、異動~~

らなん

4月、新年度スタート!しましたね~

長男、辞令出まして、異動でした。
今の部署はもう5年もいたので、待ちに待ってたみたいだけど、
思いがけずの出向。

へぇ、そんな部門へも行くのね~
今年度から3年間らしい・・・頑張れ~~

さ、私も、今年度は、ドンヨリの大人思春期脱出したいものです。

予てから、頭の隅っこにあったコト、
実現できるよう、やってみようと思います。

さっそく『やる気スイッチ』押そうと思う月初だけど、
今日はお友達と花見です。
と友達にpowerもらってこよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/02 08:00 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

「まれ」

はる

あまりの“ごちロス”になってしまい、「花子とアン」も「マッサン」も見ずに終わりまして・・・

久しぶりの連ドラは、故郷石川が舞台というなら、見てみよう~と見始めました。
あ、これ好きなバージョン
大泉洋さん、はやくも、持ち味出てますね。
自然の中の揚げ浜塩田も、興味深いです

あー、それにしても・・・
方言が・・・
気になる(笑)

能登と加賀だから、また少し違うのもあるけど~
どうしても、なんとなく違うな、頑張ってる感が否めません。
出身者ならではのジレンマ。

そんな中でも、金沢出身の篠井英介さんはさすがです。
どんピシャすぎて、逆に恥ずかしくなりそうな(笑)
とにかく、楽しみ増えました

⇒ NHK連続テレビ小説「まれ」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/01 08:33 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物