Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

秋だね~(^^♪

こすもす2

今朝は、このところで一番冷えたんじゃないかな・・・
秋ですね~

先日出かけた昭和記念公園。
これから楽しみなシーズンです。

オットが「年パス、買った方が得なんじゃない?」と言ったけど、
考えたら、真夏と真冬は来ないし、春と秋、いい季節には必ず来てるけど、
さすがに10回も来ないよねぇ~と。

10回来ないと、元取れませんからね・・・

こすもす

コスモス、場所も種類もいろいろあるので、
もう満開のところもあるけど、
奥の方はまだまだこれから楽しめそう・・・

キンモクセイもこれから~
カメラ片手に二人でブラブラ

ほんと、じじぃとばばぁの休日です(笑)


かも

池、眺めながら、日本庭園で、ぼーーーーっ

こんな時間が大好き。
ホッとする~~

このコ、ズブズブにもぐってましたよ!!
お魚、探してるんでしょうかね。


かめ

カメたち、お天気よければ、岩場でひなたぼっこするのが見られるんですよ。
この日は、曇りがちで、岩場には上がりませんでした。

大小、結構な数がいて、
しかも、かなり凶暴なヤツも~~
大きな口開けて、噛みついてるのもいたりして
ビックリでした。
「カメさん、カメさん」なんて悠長に声かけたくなるけど、
いや~現実は、恐ろしい


ぱんぱす

さて、今度はいつ行きましょうか・・・
コスモスの丘の見頃の頃かな、それとももう、紅葉までしばらくいいかな(笑)
どうやら、こもれびの里の「ヒガンバナ」は、今、見頃のようです。

とにかく、怖いほどドデカイ“皇帝ダリア”は、絶対見たいなと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/19 22:37 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

せっせと・・・

せっと

製作はまぁまぁのペースで進んでおりますが・・・・
のってる時に限って、用事が入ってたりするんですね~

なんも予定が無くて、ハンドメイドにうってつけの週は、
途端にミシンに向かいたくなくなる天の邪鬼~~

すまいる

今日は、お友達のあみぐるみ作家さんとランチ・・・
年下の彼女なのに、
イベントやら何やら、昔から、お世話になりっぱなしなんですよ(^_^;)

何を作ればいいんだろうね~
難しいですよ。
喜んでもらえるモノが一番ですけどね、
素材やら価格やら、製作難度やら、いろいろ折り合いつけながら、
頑張りたいと思います
ただただ、自分が好きな生地で、作りたいだけのモノを並べても、
お客様のお手元にお嫁入りできないと、やっぱりガッカリですもんね。

ん~、奥が深い


らんち

毎日、ウォーキング&ジョグは続いているけど、
いっこうに痩せられない状況・・・(T_T)

日曜は、オットの少し早いバースデーパーティーで、
長男夫婦も呼んで、中華のバイキングへ。
どんだけ食べたことやら~
火曜日は、次男のママ友6人で、パン食べ放題のランチのあと、
甘味処でガッツリクリームあんみつ
どちらもボリューミーでしたっ

シアワセ~な気持ちになるけどね、
これから深まる秋に、ますます増えるであろう食欲・・・
まだまだ立て続けに、グループホームの懇親会や、
近くの手ぶらBBQパーティー予定も

これ以上太りたくない。
いや、これマジで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/17 22:58 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)

スマホアプリ*patapata

ぱた

my365だったか、インスタグラムだったか、blogだったか・・・
もう全然覚えてないんだけど、
どこかで見かけて、
「おぉ、これ楽しそう~♪敬老の日に父たちに送れば喜ぶかも」と
さっそくやってみた、スマホアプリpatapata

帰省写真と、長男夫婦の写真をチョイスして
注文して3日ほどで届きました。

その名の通り、パタパタと折りたためて、
小さくて軽くて、持ち歩ける写真集カードって感じですね。
    ※9センチ×11センチ 薄いのに紙質しっかり!

今まで何度かフォトブック的なモノは注文したことがあるけど、
これ、表裏?5枚ずつ、気軽でいいです。

今度は、カタログ代わりにハンドメイド作品集でも作ろうかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/12 08:40 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

*スーパームーン

すーぱー

コンデジでも綺麗に撮れました。

お月様のパワーってすごいなぁ。
この晩は、3キロウォーキング+2キロジョギング。

頑張れた~ヽ(^o^)丿


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/11 09:51 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

好きだなぁ・・・(^・^)



こないだ次男と観た、『STAND BY ME ドラえもん』

声、たまらなく好き秦さんの歌が心にしみた・・・

そばにいたいよ
君のために出来ることが 僕にあるかな
いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて
            秦 基博

息子たちには、いっつもこんな風に思ってきたな
周りの友達にも、私といる時は楽しいって思ってくれたらいいな。
オットにも リラックスして楽しくいてほしいから、
頑張ってた気がするけど
ちょっと無理してたかな~(笑)

ひまわりみたいなまっすぐな優しさが私にあれば、
こんな風に思ってくれる人に出会えるのかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/11 09:43 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

ふんわりポーチ

ふっくら

久しぶりにYUWAハーフリネンを使いました。
(スラブ洗い イチゴ フラワーシャボン オレンジ)

大好き、大好き、可愛い生地です♪

ファスナーは16センチ。
内布の方に接着キルト芯貼りました。
外はくったり、でもしっかりしたフンワリ感が保てます。
可愛いのに実用的、そして意外と作り方はシンプル。
さすがsnowwingさんのpattern!

部屋の中で撮影したら、暗く映って、
この可愛い生地の雰囲気が伝わらず・・・
へへ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/10 06:41 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

お会計して~♪

あひるさ~ん!
これですよ。
本来のコント名は『すぐ立つ』


我が家で、しばらく何するにも、「お会計して~」が流行ってました(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/07 12:12 ] You Tubeから | TB(-) | CM(2)

断捨離しながら、チクチク・・・(^^♪

せっと

筆不精ならぬPC不精・・・(^_^;)

どんどんPC時間が減少中。

先日、次男の誕生日があったので、
3Dの「STAND BY ME ドラえもん」観たり、
ロンフーダイニングで、爆食したり、
長男夫婦も来て、サーティワンの“マイクのアイスケーキ”食べたり、

あれやこれやと楽しい時間も過ごしています。


ナイロン

なんだか、ウォーキングブームに火がついて、
夕飯後は、5キロ毎日歩いています。
ここ2日は、そのうち600mくらいはジョグ。

物足りなくなってきて、7キロウォーキングに増やしてみた日もあって、
どんどん増えそうで怖いです~
お昼にサークルトレーニングにも行く日もあるので、
なんだか眠たくなってしまう今日この頃。
どこへ向かっているんでしょうか、わたし(笑)


ばっぐいn

この頃、アラサーの独身女性のblogに感化されて、
かなり断捨離すすんでいます。

そりゃ、家族がいるのと、独身では、モノの多さが違いますけどね。
それにしても、思い出に縛られた要らないモノがたまってきてるなぁと
しみじみ思い知らされます。

ハンドメイドの生地も、着々と消費&処分。

長男の部屋も前より少し片付きました。
家に寄るたび、「これ持ってってよーーー」とまとめておいた荷物も、
「いい、いい、いいーーーー、そのうちまた来るから~」と拒否る!!
ふん、こうなったら捨ててやるっっ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/05 10:55 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(2)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物