Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

うたのお☆も☆て☆な☆し

マッキー

行ってきたよ~ヽ(^o^)丿
マッキーの2014年全国ツアー
「Listen To The Music The Live ~うたのお☆も☆て☆な☆し」


前から9列目、過去最高にマッキーに近いのだけど、
せっかくの舞台の照明効果、近すぎると全体像が見えず(笑)
でも、スピーカーからズンズン響く感じがダイレクトで
心地よかった

カバーアルバムのツアー♪
なので、いつもの大好きなオリジナル曲がたくさんは聴けなくて
すこ~し残念だったけど、
ユーミンや中島みゆき、小田さん、大江千里、達郎などなど、
もうどの曲も身近で懐かしくて、うっとりでした!

いつもながら、マッキーのお茶目なMC、
会場との笑えるやりとり・・・
楽しかったなぁ~~

『どうしようもない僕に天使が降りてきた」では、
ちゃんとハンカチふりまわしましたよー^m^

8割がた、立ちっぱ、ノリノリなので、
あとで腰に若干違和感(笑)
これからは体力勝負だ、鍛えとかないとね!

グッズのマッキーカレー、売り切れで買えず・・・
残念~~


タン

そのまんまこっちに帰ってきてしまったので、
ちょっと遅めの夕飯は、立川で。

久しぶりの牛タン、美味しかった~

あぁ、ほんとシアワセな一日でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/30 11:15 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

もうすでに曇りがち・・・(-_-;)

オダマキ

団地にも、綺麗なオダマキ発見!
別のコーナーには、ピンクのも・・・
オダマキって種類多いですよね。
作りのこまやかさ、花びらの形といい色といい、ほんとに美しいデス

   ・・・・・

冬物、洗濯するもの、順番待ち状態・・
ボアシーツ、しっかり洗って干してるけど、
もうすでに、曇りがちなお天気~~

明日は、コンサートに行くのにな。
邪魔だから、折り畳み傘で済ませたい~
どうか、土砂降りになりませんように


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/28 11:24 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

ポケティポーチ*

ポケティ

snowwingさんの新作パターン、作ってみました。
ガマ口金なのに、横にポケットティッシュが入る~

口金、これは10センチだけど、12センチバージョンもあり。
12センチのは、マチありなので、も少し容量UPかな?

口紅と小さなミラー、ちょこっと入れてお化粧直し・・・
なんて時にも便利かな?
ハンカチやおりものシート、ナプキン入れて、お手洗いにもね。

あ、私の年代からなら、尿もれパッド?(笑)

(笑)って場合じゃないんだ、これが
いや、マジ、ほんと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/28 11:19 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

つつじライン

つつじ

家の前には、今年もつつじのラインができてます・・


GWの前半は、次男はグループホームから作業所へ通えるので、オットと二人だけど、
後半は家に帰ってきます。
もう、親とどこかへ出かけるのも気乗りしないようなので、
もてあましちゃうわ~~

次男がいない間に、
塩船観音やら、神代植物園やら、つつじを見に行こうとか
大好きな動物園や水族館に行こうとか思ってるけど、
前半は、天気予報によると、曇り時々雨??

ん~~

計画立てるの、大嫌い・・・
人ごみも苦手・・・

さて、どうしましょうか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/27 15:42 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

母の命日。

ガーベラ

こうやって写真で見ると、すっごい派手なガーベラ!
そばでナマで見ると、もっと優しい感じなんだけどな。

24日は母の命日でした。
ちょうど今の私の歳で逝ってしまって。
そうなると、これからは、私は母の歳を超えて生きていくんだよね。
なんだか不思議・・・

前に、テレビで二十歳から25歳くらいは、
すごく楽しい時期だって話をしていて、
オットも、「そうだそうだ」と思い出話なんぞしてましたっけね。

私は、その頃の記憶があまりない。
祖母と母の病院を行ったり来たり。

病院と仕事と精神的にもいっぱいいっぱいな中、
大好きだった彼氏が夢を叶えるために上京し
遠距離をする覚悟もパワーも無く・・・

外では思いっきり元気なふりで、
でも、ズタボロだったんだ。

癌の末期は、大変。
3年ほど何度か入退院を繰り返し、
苦しみながら「何もいいことが無かった」と死んでいった母。
わたしは、「いい人生だったな」って死んでいきたいな。

この時期は、毎年、そんなこと思うのでありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/26 15:35 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

納品完了

ぽけっと

委託先は、市内の福祉喫茶。

一気にガンガン売り上げがあるわけじゃないけど、
人の出入りがコンスタントで、
福祉目的(売り上げの一部がこちらの事業所の利用者さんの賃金になる)に対する
お客様の理解が深いので、
商品は、そこそこ流れています。

たまに、オーダーもいただきます


ぽけっと2

根強い人気の花柄。
わたし的には、最近、少し・・いや、随分と気持ちは離れてしまってるけど、
すごく気に入って下さる方も。

生成りに、落ち着いた色合いの、ほどよい大きさの花柄。
可愛らしいですね~


ぽけっと3

ハンカチ・ティッシュ・コインパース・スマホ。
口金が14センチあるので、それくらいは余裕で入ります。
ちょっとそこまで、お散歩やお買い物にちょうどな大きさです。

持ち手を、ベルトフープに通して、ヒップバッグ代わりにも!


いんばっぐ

こちらは、本日お嫁入り。
私の大好きな生地~~
もう残り少しです

前にも、ショルダータイプでも使えるバッグインバッグを買ってくださって、
クタクタになるまで使ってくれているのですが、
またバージョンが違うモノなので、気に入って下さいました。

さ、また頑張って作りますよ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/25 22:26 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

福生のビール小屋@石川酒造

ふっさ

次男の通院やら、製作やら、お出かけやら、もうバタバタで
パソコンを開く時間、激減です・・・

あれよあれよと言う間に、
恐怖のゴールデンウィークでございます。


ふっさ2

4月16日は、友達の快気祝いで4人でランチ。
久しぶりのこのお店・・・

造り酒屋の建物を見に、観光客も多いお店です。


ふっさ3

この日も結構暖かくて、もう桜は終わってるかな・・と思ったら、
八重桜は、真っ盛り!
風がちょっとでも吹いたら、散ってしまいそうにたわわ!

あまりの美しさにうっとり~~

ふっさ4

前菜もピザもパスタもすべて、オシャレで激ウマだったのですが、
久しぶりなので、異常なほどおしゃべりに夢中で、
肝心の写真無し(笑)

挙手してでも、自分の話を入れ込んでいかないと、
一言も発することができず、
ただひたすらに聴くだけの人になってしまうようなメンツです。
あなおそろしや


ふっさ5

もう鯉のぼりも元気に泳いでいましたよ
青空に鯉のぼり、やっぱり気持ちいい


このお店はこちら⇒福生のビール小屋


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/25 10:19 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

バッグインバッグ♪

ばっぐ

songbellさんのパターンで、バッグインバッグを製作。

この生地、ものすごーーくお気に入りのNESS HOMEさんのです。
いろんな色柄がパッチ風?パネル風?になっている一枚生地。
どこも可愛らしい~~

水通ししたので、洗いざらし風の手になじむ風合いが心地よいです。


ばっぐ2

同じパターンだけど、こちらはシンプルに。
そして、生地もキャンバスなのでしっかりしています。

こちらはお友達へのプレゼント・・・
前に買ってくれたバッグインバッグは、単体でもバッグとして使えるほどの大きさ。
Dカン付きで、ショルダーベルトをつければ、
ホントにそれだけでも使えるバッグです。

今回は、ホントにバッグインだけできる小さ目がいいというので。
気に入ってもらえたら嬉しいデス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/15 20:04 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

春*昭和記念公園2

きねん

どんなお花もそうなんだろうけど、
一週間ズレるだけで、このムラサキハナナの見応えが違います。

早めだとつぼみ状態で、葉の色が多いので、寂しい感じだし、
遅めだと、花の色が途端に白っぽくなってしまいます。

今回は咲き具合がバッチリで、この優しいパープルが
ふわふわの絨毯のようでした!


きねん2

絨毯・・・というか、海?
丈があって、少し高低感もあるので、海のようですね。

何年か前に初めて見て感動した時より、
随分、ムラサキハナナの場所が広がってるかな?


きねん3

そして、ここ、ここ!
放送で案内も流れてたのですが、
桜の花びらで小川が埋まっていて、
道だと思って落ちる人続出・・・

気をつけましょね


きねん5

みんなの原っぱの菜の花ゾーン。
ここも、その年々で、桜と菜の花、そして青空のコントラストが楽しめるところ。

今年は少し桜が早く咲いたのかな?
もう散り際ですね~


きねん4

みんなの原っぱ、子ども達が小さい頃は、まだ芝も全然不完全で・・・
凧揚げしたり、バドミントンしたり、
ビリビリポン(ボールがくっつくヤツ~笑)したり、
キャッチボールしたり~~

一年通して、思い出いっぱいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/14 08:33 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

春*昭和記念公園1

きねん

春の恒例行事。
昭和記念公園(別名、我が庭)でチューリップ狩り

友達がバイトしてる近くのコンビニでおにぎりを買い、
チャリですいすい・・・
途中、こちらも恒例、通り道にある“み○しミート”で
激うまコロッケ・から揚げなどなど、買い込んで

前の住まいの近辺、いろいろ変わってて、
「ひゃー、こんなになってるんだ~」と
オットと驚愕しながら、
28年前あたりからの思い出話尽きず~~


きねん2

プロアマ、老若男女、カメラマンがたくさん!
わたしより少し上かな?って主婦らしいお姉さま達も、
「一体、おいくらするの?」のカメラで撮影してたり・・・


きねん3

チューリップ、ホントにいろんな種類があって、
美しい

たくさんの凝ったネーミングにも感心します~

この子、フリフリのギザギザ・・・
白さが際立ちますね~


きねん4

濃縮された青いムスカリの川。
絶妙なうねり具合が、なんとも素敵~~


きねん5

いつもみんなの原っぱの桜は、街なかより遅めなので、
きっと大丈夫だろうと思ってたら、
案の定

ほわっほわでたわわな満開の桜の下、
たくさんのお花見パーティでにぎわってました。

風が強いと、もう散ってしまいそうなくらいだけど、
この土日はきっと大丈夫です。


きねん6

青い空だとやっぱり映えるなぁ。
これから、新緑の爽やかないい季節!
芝生の上でゴロゴロするの、いくつになっても大好きです。

お日様の下で、ご飯食べて、
オットと我が庭でのキリの無い思い出話に花咲いて、
花粉と喉の苦しさで打ちひしがれてたわたしも、パワーいただきました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/13 08:28 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

スリの話

いたりあ

おみやげって、いただく時は集中することもしばしば。

“おみやげ話”が一番楽しみだけどね・・・

イタリアのスリの話は、テレビでしか知らなかったけど、
いやはや、ハラハラしながら聴きましたよ。
怖い、怖い
一般的にイメージする『ザ・スリ』って感じのから、
周囲囲まれてダダダとやられる、それ、集団強盗じゃん~とか、
ナイフでバッグのベルトをカットされる時に手も切られたりするとかぁ~


それが、観光名所で起こるというから、
常日頃、平和ボケでぼんやり生活、
バッグのファスナーあけっぱの私には、万が一行くことがあっても、
到底イタリアを楽しめそうにありません。


かんこく

韓国は、いつも韓国語を教えてもらってるママ友から。
お里帰りですな・・・



400.jpg

昨日は、次男の保護者会。
いくつになっても、保護者会出るんだなぁ~
時々、さぼるけど(笑)

作業所、新メンバーに、地元の後輩くんがいました!
6つ違うから、あまり接点は無いけど、
それでも、一緒にエイサーやったり、
お母さんとはいろいろお話したり・・・
ちゃんとご挨拶に来てくれました。

ホント、この世界は。。。

同じ地域にいたら、
小さい頃から大人になっても、なんやかんやお付き合いが続きます。
代弁、見守り、補助、子どもだけじゃ難しいのでね、
親同士、うまいことやらねばね~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/11 08:31 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

寒暖差

たんぽぽ

お昼はホントにあったかくなりました~
でも、朝晩は冷えるので、まだホットカーペットつけたりしてますよ・・

今日は、韓国語サークル。
具合が悪くて休んだので、久しぶりです。
いっこうに上達する気配の無いデキの悪さ
スラスラとしゃべることは難しいけど、ハングルは自分で読めるようになったんだから、
続けてみるもんですね

喉の内部圧迫がまた日に日に増して、
なんとも気持ち悪いんだけど
忙しくしていた方が気も紛れます。

自転車、久しぶりに乗りました。
ひどい花粉症なので、出るまではおっくうだけど、
風を切って走るあの感じは、たまらなく好き
車の時も、窓は開けて、思いっきり風を感じます。

花吹雪、そして、目につき始めた新緑の心地よいこと(*^^)v

調子こいてると、もう、クシャミ連発&鼻ぐしゅぐしゅーーーー
化粧も何もあったもんじゃない!

ふぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/09 21:54 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

雪だるまつくろう『アナと雪の女王』



土曜日、観てきました!
すごくよかった
最高です~

サウドトラック、iTunesで購入。
ヘビロテ中。



花粉でガラガラの喉で、歌いまくってます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/09 20:58 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

やっと桜に・・・

さくら4

桜が満開なのは知ってたんですよ。
ちゃんとベランダからも、玄関側からも、咲いてるのは見えるし、
車で通ってても、目には入るし~~

写真も撮りたいなぁ・・・って思いながら、
車に乗っちゃうとね、なかなかチャンスが訪れなくて。

今日は、トレーニングと買い物は車使っちゃったけど、
(歩いていけよ・・・の距離
帰ってから、そばの公園へカメラ持ってお散歩に。

花粉がひどくて、なかなか気持ちものらなかったけど、
タイミングってありますよね。
今だ、「えいっっ!

さくら5

桜吹雪の中、どうにか散る前に、桜の花を撮影できました。
今日は、空模様がコロコロ変わって・・・
青空じゃないと、どうしても寒々しく、しらっちゃけて写りますねぇ


さくら3

なんだか寂しさを感じる一枚・・・
ピーカンの青空だと、また全然雰囲気違いますよね。

これから、どんどん新しい葉っぱが出てきて、
新緑がまぶしくなります。
その頃もすごく好きな季節です


さくら

通りも、公園内も、桜の花びらで素敵な絨毯~~

花びらまみれになってる車も見かけます(笑)
今の時期だけだから、それもなかなか趣深いですね

私の車は、ある季節に、そばにある樹木の蜜?みたいので、ニチョってなるんですよ。
そこに小さい葉っぱや花粉や虫やゴミがくっついて、
もう、大変~~
カバーなんかしてられなくて、すぐ洗車機のお世話になります。


さくら2

長男夫婦は、先週の土曜日、昭和記念公園に歩いてお花見に行ったみたいで、
LINEで、バスケをしてるそれぞれがコマ送りみたいに動いてるのが一枚になってるという
面白い写真を送ってくれました。

わたしもやってみたくて調べましたとも!
モーションショット、このアプリ、私のエクスペリアには対応してないんですよね。
この4月で今のスマホも2年です。
ボーナスでZ1に換えようかなぁ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/04 20:32 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

春らしいcube tote

きゅーぶ

お友達に頼まれている、cube tote(@patternshop snowwing)
前に作ったのを一つ、大事に使ってもらっていて、
使い勝手がいいので、もう一つ!とオーダーいただきました。

真四角で底が広いので、見た目よりうんと容量あり。
持ち歩くにも、中に何か入れて置いておくにも、
ちょうどいい大きさなんですね~

キルト芯を挟んであるので、触り心地満点。
しっかりしているけど、ぷっくり可愛らしくも見えて、
春らしい色合いで、大満足の仕上がり~

一つは、リボンバージョン。
一つは、スナップボタンタイプ。
布配置も、側面と中央面と変えてみました。
お好きな方を選んでもらいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/02 21:37 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

朝、観ちゃダメ~(T_T)



ただでさえ、花粉で朝はグシュグシュなのに、
ふと目に止まったこれ、
号泣してしまいましたがな。

あー、目パンパンに・・・(T_T)

私の結婚式にも母はもういなかったなぁ。
もちろん、こんな父のピアノは無かったけど、
たくさんの温かい励ましをいただきました

母のお葬式の半年後の結婚式、
看病疲れの中、自分自身を見失いながら決めてバタバタと・・・。

どうにかなるもんですね。
結婚生活、29年目を迎えます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/01 22:09 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物