Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

3月が終わっちゃう

じん

2年に1度くらい、すんごい腹痛というのか吐き気というのか、
に襲われます。

大体が夏場なんですけどね・・・
昨日、久しぶりに、その強烈な腹痛と吐き気!
尋常じゃない大汗をかいて、(脂汗とは、このことかっ)
15分くらい唸ってる間に、ビッチョビチョ!
髪の毛から滴るほどーーー我ながらビックリ

お腹痛いんだけど、モーレツに吐き気もするって・・・
もう、何がなんだかわからない~~

日中は、悪天候の中、次男の付き添いでお出かけしてたので、
元気だったんですよ
帰り、少し遅くなってしまったお昼にと、
ケンタッキーでいろいろ買い込んで、ガツガツと流し込み、
デザートにアイス(←これに牛乳が入っていたせいか?)。

体調が悪い時って、“これ”っていう原因が一つじゃなくて、
いつも平気なはずのモノを食べてても、おかしくなることあるんですよね。

はぁ~まいりました
夜はもちろん絶食で、白湯だけ飲んでました。

起きてみたら、治ってはいたけど、しくしく?どんより?
ちょっとやな感じ。
そりゃもう、あの七転八倒は、ダメージ大だったことでしょう。

お粥さんにしときましょ・・・
おかげで今日の楽しみにしていた予定もキャンセルでございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/31 22:24 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

フェルト生地で・・・

あこ


Rick Rackさんのアコーディオンポーチ、6つ製作完了。

ん~、可愛い形だけど、このまんまだと、ちょい持ちづらいので、
ハトメ・チビナスカン・比較・カシメを使って、
同じフェルト生地のストラップをつけました

わたしは、ココア色が好みです

さて、今日はこれを含め、31点、納品してきます。
缶詰め状態だったので、すごい解放感~~
お天気もいいので、ドライブがてら行ってこよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/28 09:00 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

simpleトート♪

トート

今回のイベントは、2月と同じ蔵のカフェ内。
前回は、雪の影響もあったけど、若いママ達が多かったようで、
値段のいいもの、あまり手の込んだものは売れなくて・・・

やっぱり、メインはランチやコーヒーだから、
そのついでに手軽に買える小物グッズが売れた~~のだとか。
なので、大きめBAGや、手のかかるものはやめました。
ちょっとお友達にあげたり、気軽に普段使いにできるもの

というわけで、内布無しのトートバッグを製作。
水通しした11号の帆布です。
普通のミシンでも縫える柔らか目の・・・。
ポケット一つ。縫い代はジグザグで。
ほどよい大きさ
どんどん惜しみなく使ってもらえるお値段で置かせてもらいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/27 08:15 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

せっかくの一人時間も。

つぼみ

花粉、最悪ダ~

いつも一度寝たら朝までグッスリの私も、
花粉シーズンだけは、鼻づまりorひどい鼻水で、目が覚めてしまい、
鼻をかんでたりするうちに、クシャミ連発が始まり、
頭の上に、ティッシュの山!

薬飲んでても、こうですからね・・・

起きている間は、かなり慣れてきた嚢胞のヤツも
どんどん圧迫感を感じるようになって、
凹みますわ~


そんなこんなで、土日のせっかくの一人時間も、
次男の送り迎えをしている以外は、グッタリ
最低限の家事をしてる間にミシンに向かう時間は、
思ったほどありませんでした。

イベントの納品まで、もう日にちが無いっっ
頑張らねば

あったかく春らしくなって嬉しいのはもちろんだけど、
毎年、花粉ダメージには、ほんとまいります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/26 10:14 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

コゲラ



日曜日の朝、次男を駅まで歩いて送った帰り、
駐輪場の樹の上から、「ココココ・・・」とも「トントントントン」とも、
不思議な音が~~

前に、小金井公園で、キツツキが樹をつつく音を聴いた時の感激を思い出しました。

じーーーっと目をこらすと、少し小さ目の鳥が、
一生懸命、つついているのを発見!

慌ててスマホで撮影してみました。
ブレブレ・・・


コゲラ

野鳥に詳しくないので、姿を見ても鳴き声を聴いても、
名前がわかりません。
前に調べたことがあっても、すぐ忘れてしまったり~

ネットって便利~~
野鳥で画像検索すると、おぉ、これこれ!
同じ模様の子・・・“コゲラ”だと思われます。

この駅までの道には、寒緋桜も並んでいて、
メジロやもう少し大きい子、結構、鳥が来ているんですよね。
すごく可愛いデス。

先日は、ベランダで洗濯物を干していたら、
名前のわからない鳥のさえずりの中に、
「ホーホケキョ」とウグイスの声も

目には見えなかったけど、
ほんわか癒されたひとときでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/25 23:14 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

のんびりのんびり

そばの公園の白梅
うめ2

朝早く、オットは故郷にむけて出発しました~♪
ふふ

人生2度目のフルマラソン、今回の目標は、“途中、歩くことなくゴールする”だそう。
頑張っておくれやす。

去年と同じに、義妹(私の3つ年上)が車出したり、いろいろ手伝ってくれるようなので、
丁寧に頼んでおきました。


うめ

いつもなら土曜も作業所の次男、今日はお休みして、
近くのシネコンで、お友達と『映画の日』です。

いつまでもお子ちゃまな子なので、観る映画もお子ちゃまなんだけれど、
保育園から仲良しの友達が、お昼も食べて半日過ごしてくれるので、
本当にありがたいことです。

明日は、一日、ヘルパーさん達と工作とラフターヨガ。

そんなこんなで、私は自由時間をもらえて、シアワセ~
嬉しすぎて(笑)ついダラダラしてしまうので、
ミシン、頑張らなくちゃ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/22 15:49 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

小さめ小物。

かーど

snowwingさんのカードケース。
簡単な作りだけど、ちゃんと仕切りがあって、
優れもの
私自身も使ってるのですが、詰め込みすぎて、パンパン!
ポイントカード、お店のレジで全部出すハメに~

今回のイベント出品は、小さめ小物にしようと思っています。

ボタンやレース、生地も・・・
好きなものばかりで


みにぽ

12㎝のファスナーのラミネートポーチ。
小さくて可愛いです。
こちらもsnowwingさんのパターンです。

ちょっとマチの大きさをアレンジして、
幅狭い面白い形のもできました。

リップや飴ちゃん、お薬・・・
いろいろ入ります。

生地、てんこ盛り裁断したけど、
ラミネートって縫いづらいです
ミシン、古い方をラミネート用にしてしまいました。
ガッコンガッコン、激しい時も(笑)

オットのいない羽伸ばしDAYも、
結局、こんな感じでミシンの前・・・ですね、きっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/20 19:47 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)

オットの実家

くりろ

オットが週末に、故郷で開催のマラソン大会に参加するので実家に帰ります。
ひゃっほ~!

不景気になってから職場の旅行も自粛でなくなってしまったし、
出張が無い部署になってからというもの、
365日、一緒。
このマラソンの日が待ち遠しくて、もう(笑)

普段の日が苦痛なわけではないけど、
なんていうの?
ダラダラし放題の自由な感じがする~~

土日は次男が帰ってきているので、一人で好きなことをできるわけじゃないけど、
いつもと違う時間は、ちょっとテンション上がります。

オットの実家から電話が来て、
「いつくるんや~?」みたいな。
私は帰らないので、気楽、気楽ヽ(^o^)丿
一年に一度の夏の帰省、去年はオットの肺炎で帰れなかったから、
もう1年半は会ってない・・・(^_^;)

お義父さんもお義母さんも、さっぱりしていて、ありがたい~
84歳81歳の高齢なのに、元気でいてくれて、ありがたい~

もし、何かあって介護生活になるとしても、
北陸新幹線が開通するまで頑張っていてくれたら、
通うにも、時間的制約が緩く、それだけでもかなり助かります。

声はまだまだ元気そうなので、うんと頑張っていて欲しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/19 21:25 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

感謝をこめて・・・

夕暮れ

次男の主治医のドクターが定年で退職されることになり、
昨日は、最後の注射&検診となりました。

引き続き、若いドクターには診ていただけるし、
次男のようなケースもあるんだと、症例が増えるお手伝いもできるならと、
遠いけど、この病院への月一の通院は続けることにします。

10年近く係わっていただいた先生、
いつもにこやかでユーモアもあって、
次男の障がいのことより、世間話の方が多い記憶だけど(笑)
次男も大好きだったし、たとえ待ち時間が長くても、
精神的に辛い思い出は無いんですよね。

次男と一緒に書いたメッセージカードと
使っていただければと気持ちばかりのプレゼントを。

これからの先生の健康とますますのご活躍を祈り、
感謝をこめて・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/18 08:22 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

水浴び~^m^

水浴び

ようやく春めいて、気温が上がってきました~
でも、朝晩はまだ寒いです・・・
思えば、まだ三月中盤ですもんね。

更年期のせいか、もう暑いんだか寒いんだか、
周りのみんなと感覚が違うことが多くてまいります
こないだまでは、ど汗かいて暑がってたけど、
このところ、寒くて、みんなが言うほど暖かいのを実感できず、
一人して厚着の毎日です

400-4.jpg

ダイナミックな水浴びに見えて、さほど濡れず(笑)

チェッちゃん、換羽もあと一歩・・・
まだ頭まわりはツクツクしてて、
ご機嫌もあまりよろしくないです
今回は、大きな羽が結構抜けかわって、
飛びながらクルクルと青い綺麗な羽が落ちてきたりします。
コレクションしてる羽ポットが、若干ぎゅうぎゅう詰めに。

自分で毟って食べてる疑惑の背中のホワホワ毛も、
生えそろってきました。
ホルモン注射や、オモチャを外したストレスや、
エサをカロリーダウン目にしたストレスや、
もろもろが重なっていたのかな?

あたたかくなっても、発情しないで、
このまんま順調にいってほしいもんです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/17 21:38 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

HappyホワイトDAY♪

おちゃ

長男が、土曜日寄って届けてくれました~ヽ(^o^)丿

「バレンタインにもらったから、一応お返しね」
ルピシアの春のteaセット!
パッケージを見てるだけでも、春が一気にきたみたいで、
華やかな、晴れやかな気持ちになりますね。

私も、先週は病院やら野暮用続きで、お嫁ちゃんに渡せずにいたクッキーを
長男に託しました。
お嫁ちゃんには、LINE済み。
「ひゃっほー」と可愛いスタンプが返ってきてます。

お嫁ちゃんは、週末、実家に帰っているらしく、
(何か月か前にお母さんが飼い始めた猫が可愛くてしょうがないみたい
長男は独り。
いつもは夕飯に呼んであげようかと思うけど、
花粉症もひどいし、喉も相変わらずで、気もノらず・・

そんなことをオットにぼやきましたらば、
パチンコ珍しく結構勝ったらしく、
「ホワイトデーに何も用意しなかったから、寿司でもとるか、R(長男)も呼んでやれば?」

おぉ、気の利いたことを

そして、寿司のメニューをネットであれこれ見てたら、
オット「ピザも、いいなー」と言いはじめ、
結局、両方とって、大盤振る舞い

お寿司7230円。
ピザ4500円。

写真も撮らず、ガツガツと25分ほどで完食~~
カロリーコントロール必須の次男も、こんな時は、つい緩めてしまいます。

も少しさ、それぞれの話をしあって楽しんだり、
食べるのもゆっくり噛んで、じっくり味わうとかしようよ
なんだろうなぁ、男ばっかりだとこうなるのかな。

でも、沈みがちだった気持ちもふっと軽くなったHappyホワイトDAY、
嬉しい時間でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/16 21:29 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

過去最高の“ギリ”

きとそら

毎度、次男の通院の付き添いでは、
電車に座れることが多いので、必ずと言っていいほど寝てしまう私。
だって乗り換えてから40分もの道のり、揺られたらそりゃ寝てしまうでしょ・・・
次男は、障がいの特性もあって、一瞬で爆睡~zzz

今日は、過去最高ぎりぎりのタイミングでの目覚め!!
扉が開いて目が覚めて、慌てて飛び降りるという、なんとも恐ろしい経験となりました

しかも、往復とも
次男、ほぼ寝てる状態からの引っ張られ~の降り~のだから、
ホント怖かったろうね、ごめんよぉ・・・
いつもはウトウトしながらも、なんとなく1つ2つ前の駅あたりから目が覚めるんだけど、
今日は、花粉のクスリのせいか、春先のだるさか、
自分でもびっくり(@_@)

乗り過ごさなくて偉いでしょ!の私の言葉には、
もう呆れ顔のオットです。

次男の足元がおぼつかないのに、今日はまじ危なくて、
実は、ヒヤヒヤ・・・珍しく反省してます。

振り返れば、《こんなかーさんでごめんよ~》ってことの繰り返し。

来週の月曜も、また同じ病院で別の科受診日。
今度は、一つ前の駅でしっかり目覚めるよう、
スマホのバイブアラームかけて座ろう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/13 21:29 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

オナジソラノシタ

311.jpg

3.11
鎮魂と復興への祈りをこめて・・・

言葉では言い尽くせないそれぞれの想い。
できることをしていこう。




ぐあむ

友達からグアムのおみやげをもらいました~
わたしもまた行きたいなぁ・・・
現実逃避(笑)
非日常に身を置きたい、異国の風を感じたい~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/11 20:57 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

リサガス春トート(^^♪

りさがす

毎年このシーズンお楽しみのpascoのキャンペーン!
普段からPascoのパンばかり食べているし、
リサガス好き好きなので、嬉しい~

去年、一昨年は、シリコンスチーマーだったんだよね。
今年は、また戻って(?)トートバッグ~
可愛いな、リサガス。

そして、いくつあっても大助かりのトートバッグ!
今、使ってる赤と生成りの帆布トート、毎日使うので、
ちょいくたびれ感が・・・

でも、新しいのは、なかなか使えない~(^_^;)
歴代のグッズも、全部とってあります。
2つはゲットできるので、1つは長男ちに渡しています。
キャンペーン期間が長めなのは嬉しいですね。

4月10日までだって・・・またせっせと集めましょ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/11 09:48 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

コンデジ簡易ケース*

かめ

ミラーレス一眼、手放しました。
一眼レフより小さいとはいえ、なかなかの存在感。
ちょこちょこ日常を撮りたいわたし、
持ち歩くには、重たいし使いこなせませんでした

そのかわり、コンデジでも性能いいやつ~と
サイバーショットHX50V
光学30倍、そしてワイファイ使えます。
使いやすいし、お気に入りです

今までのコンデジより一回り大き目~~
いつもバッグにまんま入れてしまう雑なわたしなので、
傷防止に、簡易ケースを作りました。

ずっと前に買ったRickRackさんのミニレシピ、
こんなところで役立ちました♪
持ち手が無いと扱いづらいので、
皮革とカシメで両横にDカンつけて、
取り外し可能の持ち手をつけました。

あんまり嵩張るのは嫌いで、キルト芯なしで
キルティング生地で製作したのですが、
やっぱり、も少しふっくらさせてもよかったかなぁ・・・

a2.jpg

今日は作業所の月一保護者会。
行ってきま~すヽ(^o^)丿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/10 10:54 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(2)

大人のおしゃれ手帖

本

久しぶりにこういう雑誌を買ってみました。

『いい大人はみんな“毎日”がおしゃれです』
って表紙に書いてありまする。

もうすでに、そんな“毎日”からはほど遠いわたし(笑)
まだパラパラしかめくってないけど、
チクチクツンツン刺激もらってみることにします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/09 11:25 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

同じだけ過ぎていく人生タイム



   記事タイトルは、『ワイはワイワイでいいワイ』の歌詞から・・・
   作詞・作曲・歌:GReeeeN

テレビ朝日の「世界の村で発見!こんなところに日本人」が好きでよく観ています。
特に千原せいじさんのコーナーが好き

前にその中ですごく耳に残る曲があって、
検索かけたら、これにたどり着きました。

たのし~~!テンションあがるーーー
更年期の沈みがちなHeartに、喝を入れてくれるような~
車でもバンバンかけて、元気注入!

海外ロケ、いろんなことありますよねぇ。
せいじさんが、「人生おもた通りにいったら、おもろないわっ!」と。

ぷぷ
だよね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/08 07:36 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

つくね風にハマる~

もやし

苦手で億劫な毎日の料理・・・
相変わらず、クックパッドさまさま、お世話になってます。

野菜はもともと大好きで多くとるように心がけているけど、
どうも生臭くて、お魚は苦手
お刺身とか焼き魚、ホイル焼きや麹蒸しはたまにするけど、
食べられる魚の種類、すくなっっ(-_-;)

歳とともに、お肉よりお魚多めにしていった方がいいんですよねぇ~
頭の痛いとこです。

そんなこと言いつつ、またお肉使った料理だけど(笑)
最近、お気に入りでヘビロテのお料理です。
甘めの味付けと、もやしの食感がとっても新鮮!

レシピはこちら⇒ Cpicon 豚ひき肉ともやしと塩昆布のつくね風 by どんぴんたん



りぞ

次男、心配していた風邪もうつらず、
元気にスパリゾートハワイアンズに一泊旅行に行ってきました。
同系のグループホーム2つ合同、職員さんや世話人さん入れて、19名。
宿泊のお客さん用には、都内各所からの無料送迎バスがあるんですね~

帰りは、渋滞で、予定より遅くなってしまったけど、
次男はぐっすり寝てたようで、
すごく元気に帰ってきました~

おみやげのピンクの可愛いタオルハンカチ。
「わぁい、これお母さんの?」ってきいたら、
「ううん」(なんか変な顔)

「あぁ、Mさんにあげるのか・・・」
「うん」

仲良しの作業所のお友達にあげるんだって。
そゆことね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/07 22:59 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

プレゼント~(^^♪

ぷれ

ポストを覗くと、あ!来てる、来てるーーーーヽ(^o^)丿
ローズの香りさんのblogのプレゼント企画、
申し込んだら、送ってくださいました~♪

ハンドメイドのバッグハンガー
素敵、素敵ーーー
でも、もったいなくて使えないですよぉ・・・

ありがとうございます。
大切にします

ぷれ2

ローズの香りさんのプレ企画、
以前にも、当たったことがありました。
この可愛いプチカントリードールのストラップ。
可愛いでしょう?

当たった・・・というのか、
結局、ローズの香りさん、応募された人数分作られて~~
申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちと・・・

きっとどの人ともご縁がある・・と思うと選ぶことが忍びなく・・・
blogの付き合いって、会ったことなくても、やり取りしている間に、
普通に仲良しの友達みたいに感じることありますよね。
その心が伝わってくるので、ホントに大事にしなくちゃって思います。

ホントにありがと~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/06 20:46 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

ピコティダブル

くりろ

寒い・・・今日は一日じゅう雨でした。
3月でこんな寒いなんて~~
こうなったら、4月になるまで、ガマンかな。

もう一つのクリローの鉢、咲き始めました。
あぁ、うっとり
八重も好き~そして、この紫の縁取り~

いつかは、濃いぃパープルのもお迎えしたいなぁと思うけど、
今は、2種だけ。。。じっくり楽しんでいます。

b18.jpg

嚢胞の喉の圧迫感が、夜になるほどに、しんどくなります。
気にしないように・・・と思うけど、
感覚があるんだもの、しょうがない
つばを飲む時の違和感たら・・・寝る時も圧迫されて苦しいです。

おえっっ

外に見えるモノじゃないから、周りの人にはわからない。
楽しい話したり、好きなことに集中してると少しは気が紛れる~。

明日は、風邪で延期した友達とのランチ♪
この鬱陶しさの愚痴聞いてもらって、憂さ晴らししてこよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/05 22:08 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

幼いface♪

べびち

my365のフォロワーさんのマメ友達が、
ひなっぴ時代の写真をUPされてるのを見て、
チェッちゃんをお迎えした頃の写真を探してみました。

ペットショップのHPで、毎日のようにマメルリハの雛をチェッくしていて、
生まれました!(入荷しました!)のコーナーで、
青いマメの♀を見つけた時の喜び~~
その写真は、まだ羽もしっかり生えてないツクツクの子だったけど、
真ん丸のお目目に釘づけ~

予約してから、お迎えに行く日の待ち遠しかったこと・・・
生後二か月になって、一通りの検査をしてもらってから、
電車でお迎えに行った日のこと、いまもハッキリ覚えています。

スレンダーでスッキリなこの頃~
やっぱり今は、太りすぎだわ(笑)
肉に加え、羽の密度も全然違うので、今はホントにボリューミーです
健康のためにも、やっぱりダイエットは必須だなぁ


まっき

ふふ♪
ウソみたいな、幸せなジャケット~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/03 23:39 ] マメルリハ | TB(-) | CM(4)

黒いリネンの小さいポーチ

ぽけ

薬飲んでると、身体が楽ちんなので、
寝てるわけにもいかず、ついミシンに向かいたくなって・・・

sugar treeさんのキットで、随分前に買ったポケットポーチを
作ってみました。

パールボタンと、細いレースが可愛いデス

8.jpg

何かに向けて、計画を立てるとか、目標を持つとか、
課題をこなすとか、とにかくコツコツやることがすごく苦手。
ってか、嫌い

毎朝晩、試験にむけて勉強したり、土日、マラソンの練習をしたりのオットを見ると、
ホントに尊敬するわ~と思います。
オットの座右の銘は、『有言実行』『継続は力なり』

私に同じことを求めないことが、ホントにありがたい(笑)
「ほっといて、自由にしてくれるのが一番シアワセなんだ~」
のわたしの言葉をちゃんと実行してくれている~ぷぷ^m^

ちなみに、私の座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/01 21:09 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)

アコーディオンポーチ

あこ

丸みのある可愛い形に一目惚れ

Rick Rackさんのミニレシピのアコーディオンポーチ♪
なんと、ミシンの過程は底になる部分一か所だけで、
(お好みでレース部分も)
裁断さえすれば、カシメやスナップボタンつけるだけの
工作みたいなハンドメイド~~

すごく楽しく作れました

1_20140221075828760.jpg

昨日は、37.2~37.3℃と微熱ながら、
節々が痛くて、寒くて寒くて・・・(T_T)

いつもは一度寝たらグッスリのわたしだけど、
さすがに、悪寒と寝汗で何度も目が覚めて、
とうとう喉の痛みと頭痛まで、倍増してしまったので、
午前中、隣の病院へ行ってきました。
次男の健康診断の結果ももらいにいかなくちゃいけなかったし~

喉が赤いね~と言われ、
念のため、インフルエンザの検査をしたけど、反応は出ませんでした。
薬もらって、この土日はおとなしくしていることにします。

ポカポカ陽気だったかと思えば、今日からまた冷え冷えな日々のようで、
もしかしたら、また雪かもーーーとの予報も
明日、ハーフマラソンのはずのオット・・・
さて、どうなりますやら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/03/01 14:01 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物