Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

スパムにぎり・・・

すぱむ

先日のスパムにぎり・・・
オットの口には入らず~なので、
昨日、またまた作りました。

これ、スパムの型です。


すぱむ2

材料は、スパム・卵・ご飯・海苔。

スパムは軽くフライパンで焼いて、
卵は少しだけ塩コショー入れて、薄焼きより少し厚めで・・・
私は、ご飯にも少しだけお塩入れて、混ぜ混ぜしてあります。

すぱむ3

↑一枚の海苔の真ん中にスパムの型を置いて


すぱむ4

↑あ、途中の写真無いとわかんないねー(笑)
ご飯⇒スパムと卵(順番はお好きで)⇒ご飯
と、乗せていきます。

あまりこんもり入れない方がいいかな。

すぱむ5

↑上から、ふた型で押さえます。
あんまりぎゅーってするの、ご飯に粘りが出るので好きじゃないんです。
そこそこの力加減で~~

すぱむ6

海苔に乗せたそのまんま、そっと型から抜いて、
海苔の両側をくるんと巻いて合わせれば、出きあがり!

簡単ですね~

すぱむ7

ちょっとしょっぱめの方が食欲そそります。

小さめに切ると食べる時に持ちやすいし、ほんの少しだけ食べたい時にも重宝。
あぁ、美味しかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/31 21:10 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)

プレ企画当選~^m^

ぷれ

ブロ友さんとこのプレゼント企画、
いつも可愛いハンドメイド品なんです。

何度か挑戦しましたが、ダメで・・・(T_T)
念願叶って、ようやく当選しました~
そして、昨日、我が家に到着

うきゃ~可愛い
北欧風のミニトート
やっぱりハンドメイドっていいですね。
なんてったって、世界に一つですよ

そして、同じくハンドメイドする人間には、
刺激になることもいっぱいで・・・
技ですね、内袋がフチから5ミリほど見えるように出てて、
なにより、絶妙な色合わせ。

トートbagって、使い勝手いいですよね。
何入れても使えます・・・
ワクワク!
あひるさん、チョコや可愛いお手紙まで、本当にありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/31 08:41 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

持ちよりランチ♪

もちより

久しぶりに、友達が呼んでくれて、持ちよりランチしました♪
なんてシャレオツな食卓!
色合いも美しい~~

いつもお邪魔するだけで悪いな~と思ってるのに、
パンプキンスープ、バーニャカウダのソースも手作り!
申し訳ないっっ
変わったお野菜、いろいろいただけました~ヽ

もちより2

私は、スパムにぎりを
7、8年前にとあるblogで見かけて、
スパムにぎり器まで買ってハマってたのですが、
マイブームも去ってそれっきり・・・
久しぶりに作りました~~

スパムにぎりにも、いろんな作り方があるのですが、
これが一番手間いらず。

ちょっとしょっぱいモノって美味しいですよね。
スパムにパンじゃなくてご飯が合うなんて、
発見してくれた人に感謝です
喜んでもらえてよかった

もちより3

クリスマスケーキ以来、今年初のケーキ
ふふ

あれも、これも美味しかったデス

が、やっぱり一番のご馳走は、おしゃべり
しゃべって笑って、あっという間に5時間強
ホントに気づかぬうちに日が落ちて~~長居してしまいました。
それでもまだまだ足りませぬ。

オット、帰宅が早いので、
そこからチャリでダッシュでお買い物。
家ついて、生協さんのを入れたりしてたら、
「ただいまー」

うひゃ~~
こんな時にも、“とり野菜鍋”は、あっという間にできて、
美味しくて優れモノ。

昼も夜も、美味しい楽しい一日でございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/29 20:42 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)

超根元で咲くクリロー(^_^;)

くりろー

根元にもほどがあるってくらい、ほんとに土からすぐのところで、
クリスマスローズの今年一番目の花が開花・・・

茎、超短くて笑ってしまうほど。

何が悪いんだろうとググってみましたらば、
気温が低いとそうなるらしく、
2月3月、気温が上がってくれば、
茎も伸びて、ワサワサ咲いてくれるであろう

・・・・はずです(^_^;)

2種類あるうちのもう一つも、蕾がついてます

楽しみ、楽しみ!
待ってるよぉ~綺麗に咲いておくれよぉ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/27 23:39 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

DVD@バナナマン

ばなな

昨日、長男が買った『cutie funny』と
貸してあった『バナナ炎炎』のDVDがいっぺんに手元にやってきました。

ぷぷ

炎炎は、ノープランロケが大好きで・・・
もう終わってしまった炎炎だけど、
設楽さんと日村さん、オークラに椎葉さん、
永遠の中坊達のふざけ具合や、ヒヤヒヤ感もある仲良しの雰囲気が
楽しくて好き

見てると私もふらりとどこかドライブへ行きたくなります。
あ、電車の旅でもいいんだけどな・・・

そして、今年こそ、夏のライブ、当たるといいなーーー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/27 23:33 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

日の出、東へズレてきた♪

あさひ

新聞によりますと
明日の暦(1月27日)  日の出 6:45 日の入り 17:03
となってます

ここチェックするのが、若い頃から結構好き・・・^m^

特に、冬から春へ向かう時、順調に日中の時間が長くなっていくのを
この数字と、朝陽・夕陽の時間帯で実感できるのが、楽しくて~

 ・ ・ ・ ・ ・

うちから見える長男ちのベランダ。
ねぇ、もうそろそろ洗濯物、入れてくんないかな。
確実に3日は経ってるよ!

わざわざ見てるわけじゃないけどね、
だって目に入るんだもの。
お嫁ちゃんじゃなくたって、長男が取り込めばいい話だよ。
前に一度だけ長男に「せっかく乾いても、湿気るし、気持ち悪いじゃん」と
言った時は、しばらく取り込んでた気がするけど~~

そこからそのまんま着てる・・・なんて言ったりするし
あー、親の顔が見てみたい~って、
私は、毎日ちゃんと取り込んで畳んでしまってましたとも。
でも、長男にとっては、単に“やってもらってるだけ”だったか~

ふぅ
忙しくて畳めない時があるとしても、取り込むよね、普通。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/26 20:35 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

『ごちそうさん』のハモニカ(鱧似寒)作ってみた♪

はもにか

毎日楽しみな『ごちそうさん』
今週は、号泣してばっかりだったなぁ。
あぁ、考えたら、半年のドラマも半分終わって、もうとっくに後半ですね。
芋たこなんきん以来、初というくらい、グググと胸熱くハマっております

放送で登場してからというもの、ずっと次男にねだられてた“ハモニカ”(鱧似寒)
お静さんの週に出てきたお菓子です。
この週も、切ない気持ちになりましたっけね~


料理は、ホントにめんどくさがりで、苦手なわたしですが、
えいっっ!と思い立って作ってみましたよ!
ん~、ほんのり酸味とフンワリ食感
美味しいーーーー

実は、一度目は失敗!
粉寒天と砂糖を溶かす時、
ちゃんと沸騰させて2、3分混ぜなくちゃいけないのですが、
足りなかったみたいで・・・
ちゃんと固まらず、ユルユルに~(T_T)

なので、ゆずの絞り汁が無くなってしまい、
二度目は、レモン果汁で代用。
それでも、これはこれで美味しくできました!

【うま介印の焼き氷】もリクエストされてるのですが、
今は、そのガッツが無い・・・そのうち、その気になったらね。
(あ、かき氷器、捨てちゃって、持ってないんだった~笑)

NHKの『ごちそうさん』のHPで、ドラマで登場する料理が紹介されてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/25 22:21 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

*Pocket bag*その2

ぽけ2

ふたたび、Pocket bag製作
形状がカジュアルなので、優しい花柄はどうかな・・・と。
POPな明るい生地は間違いなく可愛いけど、
落ち着いた感じのも、それはそれでいいですね。

作り慣れてくると、コツがわかってきて
スピードUPするけど、
性格上、すぐ違うモノを作りたくなるという~~(^_^;)

ぽけ3

12㎝の方でも、スマホやティッシュハンカチくらいは余裕で入ります。
14㎝の方なら、ファンデとリップ、財布や大き目のコインパースも・・・
あ、長財布はちと無理かな?

お散歩やお買いもの、イベントなどのヒップポーチ、
すぐ取り出せるモノだけ入れて、セカンドポーチ的に・・・
考えるといろいろ使い道はありそうですよ

   ~ ~ ~ ~ ~

少しずつ日が長くなってきたのを実感できる、嬉しい今日この頃。
長い夜に、いろんな好きなコトして過ごすことも、
お家にひきこもることも(笑)
嫌いじゃないけど、
寒い冬はやっぱり苦手です・・・
あんまり気持ちがあがらない

ノロやインフルエンザに罹らないで、
どうにか元気に乗り切りたいもんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/25 11:38 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

カバーアルバム

CD.jpg

マッキーのカバーアルバム「Listen To The Music 3」が発売されまして、
Amazonで予約してあったのが、今日届きました

なんと、梱包がすごく軽くシンプルになってます!
今までは、CD一枚なのに、ダンボールでガチガチで、
ほかの何を注文しても、梱包(包装)が、笑えるくらい大きすぎたんですよね。

なんだか、封を開ける前に、そんなことでホッとしてしまいました。

そういえば、マッキーの今年のツアー、当たったんです~
去年のニューアルバムのツアーは申込みしなかったので、
久しぶり・・4月末が楽しみ~

あめ

午後にお嫁ちゃんからLINE。
「可愛いお菓子、東京駅で見つけて買ったので
夕方持ってっていいですか?」

はいはい、いいですとも!
ありがと~ヽ(^o^)丿

こういう時は、おかず多めに作ってタッパに入れて、
二人分、渡します。
今日は、“鶏肉・かぼちゃ・じゃがいも・ズッキーニのスパイス炒め”
あと、イチゴとスナップエンドウ茹でたのと、卵豆腐(笑)
たぶん、あの子たち、まだ今年イチゴ食べてないと思う・・・

案の定、帰宅した長男からのお礼LINEで「イチゴ、超楽しみ~」と。
ぷぷぷ
手に取るようにわかりまする

時々、こういうことすると、オットが、「母だね~」
と、なんだか嫉妬半分にからかってくるけど、
ほんとに全然長男夫婦に・・ってか子ども達に興味が無いのが、
逆に不思議よっ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/22 21:46 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

*Pocket bag*

ぽけっと

snowwingさんの新しいパターン、Pocket bagを作りました。

バネ口金は、12㎝と14㎝。
表側のフタの下には、ゴム入りポケットあり♪
本体の深さもあるし、ダーツもあるので、
見た目より容量はありそう!

カン付きバネ口金、長いショルダーベルトに替えると
ポシェットにもなりますね

生地は、NESS HOMEさん。
クレイジーキルト風のパッチプリントがすごく可愛くて、
この派手目の元気出る明るい色合いも好きで・・・

あ、フタのボタンは、飾りです^m^
ボタンやヨーヨーキルト、リボンやフロッキーシートなど
ワンポイントでなんでも可愛くなりそうですね

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

大寒の昨日、いいお天気だったけど、底冷えの寒さ~
次男の通院日でした。
久しぶりの混みようで、到着してすぐ待ち時間の予想ができて、
ゲンナリ~

予想を裏切らず、待ちに待って、今日は、座りすぎで腰が痛いのであります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/21 08:22 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)

喉ってか首・・・

たにく

もしや雪が降るかも?という予報の15日の水曜日~~

病院は若干山側にあるし、雪って降る時は、結構急に積もるし、
天気予報、眺めたおして悩んだ末に、
「これは降らないはず」えいっ!と車で。
ノーマルタイヤなのです。

15キロくらいの距離、電車だと乗り換えあるけど、
車だと渋滞なければスイスイです。
途中、ほこりのような雪が少しだけ舞ってたけど、
すぐ空が明るくなって、大正解でした。

先週の針生検の結果、まだ届いておらず・・・orz

結局、頸部嚢胞性疾患ということがわかりました。
ほぼ良性の疾患なので、とりあえず一安心。

ただ、リンパ液を抜いてもまた溜るであろうこと、
感染・化膿することもある、
嚢胞自体はあるままなので、圧迫されて飲み込みにくい
呼吸しづらく感じる

など、定期的に通院しながら、症状とは付き合っていくことになりそうです。
来月もまた超音波検査をすることになりました。
リンパ液が溜まってたら、またぶっとい針で抜くんでしょうかね

すでに、首を絞められてる感覚で、ツバを飲むのも頑張ります。
日に何度もえづいてるし。

オットが言うには、“寝てる時にうなされてることあるよ”
そりゃ、そうでしょうよ、苦しいんですもん。
ハッキリしたけど、スッキリしない・・・この感じ(-_-;)
なんだかなぁ~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/17 18:33 ] つぶやき | TB(-) | CM(7)

10個だったの(^_^;)

おてだま

年末のお手玉ポーチのオーダー、8個と思ってたら、
10個でした!!

最後に友人からのメールを確認したら、
10個と書いてあるーーーー!!

え?なんで8個って思いこんでたんだろう・・・
まったく相変わらずの粗忽者~~

あわてて2個追加~
ラッピングして、無事、渡すことができました。
ふぅ、これからは気をつけなくちゃ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/17 18:07 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

たかが1キロ、されど1キロ

ちぇ

チェッちゃんの綺麗なブルー、テンプレートのフィルターのせいで
全然わかりませんね・・・(^_^;)

思うようにすすまないチェッちゃんのダイエット。
お高いホルモン注射をして、オモチャをなくして、
エサを減らして、頑張ってはいるのですが、
なんとなく、また発情の予感~~
やめて~~
ホント難しいですね。

私も、年末年始と、食べることばかりで
そして、動かない~~
1キロ強、肥えたまんま、戻ら~ず
1キロってちょっとじゃん!って思うけど、
増えるのは簡単。
減らすのは、なかなか大変です。

むちむちのパツパツ(笑)

(笑)・・・って笑ってる場合じゃない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 22:36 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

寒波長期滞在とか。

ゆうがた

寒い~寒い~
って東京にいて、こんなこと言うのもなんだけど・・
東京って言っても西へ行くほど寒くなってるみたいで、
朝の気温、ここらへんは、都心より絶対3~5℃は低いと思うわ。

今日のニュースでは、今回の寒波は10日ほど居座るとか。
もう、勘弁してほしい~

北の部屋(=寝てる部屋)の結露を拭いてると、
今年の寒さが厳しいのがよくわかります。
ほんと、“どんだけ”です。

長男のところ、エアコン1つしか暖房器具ないんですよね。
南向きとはいえ、朝晩は冷えますよ。
お嫁ちゃんは灯油の暖房器具、使ったことないし、怖いっていうから、
ホットカーペットとか電気ストーブとか、
オイルヒーターとか、なんか買えばいいのになぁ。
温かさを考えても、絶対電気の方が効率悪いと思うけど~

そして、次男、絶対グループホームでも布団はいでますよ(汗)
寒いとか暑いとか感覚が鈍いうえに、一度寝たら、まず起きないんです。
デブッちょとはいえ、寝冷えするよね・・・
団地の気密性の高さと比べても、あの造りは冷えますよ。
特に一階の部屋って冷えるんです。
しかも、湿気るので、ジメッと冷たい。

そんなことばっかり気になって、
いつになったら、お母さんは卒業できるんだろうか(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/13 22:10 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

ミシン漬け~♪

ねっく

先日作ったネックウォーマー、
ボアの色を変えて2つ作りました。
いやぁ、ホントにこのボア、
裁断してからミシンの間も、端から抜けて落ちまくるモケモケがもう大変・・・
作業中は掃除機とコロコロを横に常備。

ジャガードニットの端からも、ポロポロ糸くずが落ちてしまいます(-_-;)
ニット生地が伸びないよう、注意しながら、
でも、形になるのが、すごく楽しくて・・・
こりゃ、モケモケ拡散防止にもなるべく一気に作っていくに限ります!

前にお嫁ちゃんにあげたところ、
つけて実家に帰ったら、あちらのお母さんと妹さんにすごく好評だったようなので、
ではでは・・とプレゼント。
喜んでもらえると嬉しいな


おてだま

昨年末に“お手玉ポーチを8個”というオーダーを受けました。
委託先の福祉喫茶のお客さんから。
喉のことで体調がいまいちだったのと、
キャロルバッグも作らなくちゃいけなかったので、
“急ぎ”だったら断ろうと思ったら、
年明けで大丈夫・・・とのことで、お受けしました。

一つひとつ、生地を変えて作りたくて、
内布も含め、取り合わせを考えていたら、
選んで裁断するのに時間がかかりました(^_^;)

小さいモノの方がミシンをかけづらくて、
思いのほか大変です。
そして、何より、同じものを何個も作るのが苦手なわたし。
頑張って完成したものの、
なんとバネ口金が5つ足りなくて、お取り寄せ中。
明日あたり、届きそうデス。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/12 22:32 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

UFOじゃない?

UFO.jpg

昨日の夕方、ベランダからいつも通り写真撮って、
「今日のmy365は、これにしようかな」・・・と
スマホ画面を引きのばしたりなんかしましたらば、

ん?これ、なに?

3秒あけて、2枚撮ったのですが、もう1枚にはありませんでしたよ。

もしかして、UFO?とテンションあがりました~

UFO2

知らないで撮って写りこんでるなんて、素敵ーーーー
my365では、“ほこり”とまで言われ(笑)
でも、気にしない~

きっとUFOに違いない


 ・ ・ ・ ・

さてさて、針生検、行ってきましたよ。
首にぶっとい針刺すんですから~~(@_@)
嚢胞から抜き取った液状のブツを見せてくれました。
想像してたグロい脂みたいのと違うーーーー
さらさらしたリンパ液っぽい感じ。

20CCくらいあったのかな?
全部抜き取ってはいないし、
また溜ってくる可能性大とのことですが、
膨れてた部分が無くなって、押されてる感じも無くなって、
かなり楽ちんになりました

検査結果は一週間後・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/08 23:08 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

ホテルの新年会。

ほてる

毎年恒例、作業所の新年会・・・

喉の違和感が日ましにひどくなってるので、
ホントは次男一人で行ってもらいたかったけど、
こういう時だけ、「お母さんも」という(T_T)

昨年は、次男の胃腸風邪でお高い代金払ったのに行けなかったこともあって、
では、今年は行って、美味しいモノいただいてきましょうか・・・と
プチおしゃれしてホテルへお出かけしてきました。

次男、この時ばかりはスーツ姿。
ネクタイもして、いいじゃん、いいじゃん。
横に大きな体もスーツで少しは引き締まってみえるね。
 ※ネクタイは、前の晩にオットに形作ってもらって、
  被ってひっぱるだけにしてもらいました。

何がイヤって・・・

職員さん、保護者の皆様、すごい人数なのでね、
新年のご挨拶と、苦手な会話に気を使って疲れ果てるんですよね。
愛想ふりまくのにも、そりゃ疲れます。
(ほとほと、自分の性格が嫌い)
こういう場にいると必ずと言っていいほど、頭痛してくるので、
途中でロキソニン飲みましたし

でも、お料理は、どれも美味しくて、
喉の飲み込む感じがイヤなこと意外、大満足!
写真に撮れなかったものも、ほんとに目にも美味しくて~

いつもなら終わってから、仲良し数名でお茶したりするけど、
気持ち悪くて、もうそんな気分にもなれなくて・・・
お開き後、そそくさと帰ってきました。
バタンキューで、ソッコー私はホットカーペットの上で爆睡。
次男は「うる星やつら」(なぜか、今、ハマってる)をGyaOで観て・・・

明日は、やっとこさ、針生検で病院。
なんだかもう、なんでもいいから、
喉のこれ、早く取ってほしいわーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/07 09:41 ] 食べる系 | TB(-) | CM(4)

ディズニーランドのお土産の・・(^^♪

ほっと

先月、次男がグループホームからディズニーランドに遊びに行った時のお土産のひとつ。
「冬休みに作ろうね~」を実践すべく、
作りましたとも。

めんどくさがりなので、わたし。
上の粉砂糖デコを省略して、普通にホットケーキだけ食べたいところだけど、
次男にすれば、このデコされたのを食べることに意味あり(笑)

これ、紙の型抜きになってるんだけど、
細かいし、丁寧に緻密に切り離していかないと、いけません。
これに一番時間がかかりました(爆)
そして、添付の粉砂糖が、いまひとつで・・・
市販の粉砂糖の方が絶対綺麗にデコできたはず~

それでも、ホットケーキも美味しかったし、
何より、喜んでくれた次男のテンションUPで、
ホッ

しかし、めんどくさがりの母にコレ系のお土産・・・
ぷぷ、次男、心得てるんだかなんだか 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/07 09:22 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

お針始めはネックウォーマー(^^♪

くび

2014年は、昨年、一昨年と若干失速していたハンドメイド、
ガンガン作っていきたいと思っています。

今年初は、ネックウォーマー♪
ボアとジャガードニット。
軽くて暖かいです~

この色合い、好きです・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/05 13:20 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

映画見て、散歩して~♪

そら

穏やかな三が日でした。
あれよ、あれよと言う間に、過ぎて・・・

次男と「くもりときどきミートボール2」観てきましたよ。

迂闊にも、真ん中あたり3分の1は、ごっそり爆睡してしまいまして
なぜ友達が捕まってしまったのか、さっぱりわからず(汗)

暗い・空調ばっちり・満腹
三拍子揃ってますもの、勝てませんて~
常習犯です、わたし

帰りは、気持ちいいから遠回りして
お散歩しながら帰りました

空が気持ちいいこと!


↓面白かったデス(全編ちゃんと見た次男より)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/03 23:04 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

初詣

すわ

2日は、例年通り、お諏訪様へ初詣・・・

昨年は、オット→次男と絵に描いたように胃腸風邪がうつり、
その後、タイミングを逃して、なんと1月も終わろうかという頃に
初詣に行ったのでしたが、
そんなこと思い出せば
こんな風に当たり前に出かけられることに感謝~

お天気もよく、体調もよく、家族揃ってお参りできるのは、
この上ない幸せでございます。

 - - - 長男夫婦は総持寺へ初詣に行ったようです。

お昼をまた妻家房でたらふくいただき、
あまりに満腹すぎたので、腹ごなしに
電車で9分の距離(約5キロ)を歩いて帰ろうということに・・・

そんなこと、前にもありました~
オットと二人でタッカンマリへ行った帰りだったかな?
その時はサンダル履いてた足が痛くなってしまって、
2つ前の駅で挫折。→電車に乗車。

今回は、次男も一緒だったのでどうかな、と思ったけど、
意外と嫌がりもせず、普通に歩いていましたが、
重たい身体を支えるには小さい足、“痛い”のにも鈍いので、
あとでひどくならなければいいなぁと心配しつつ

なんて、ひとのことを気にしてたら、
UGGのペタンコブーツだったにもかかわらず、
私の足・・・というか、足の付け根?骨盤?が痛くなってきて、
1つ前の駅で挫折。
2分だけ乗車して最寄駅まで帰りました。
ふぅ~~情けない(T_T)

それでも今日は1万2千歩!
まだまだ身体は重たいわぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/03 22:52 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

良い年でありますように・・・

はつひ

あけましておめでとうございます。
2014年、始まりました~~
今年もよろしくお願いいたします。

毎年恒例、ベランダで初日の出を拝みました!
冷え込みもそんなひどくなく、気持ちいい元日の朝・・

はつひ2

今年は、どんな年になるでしょう
災害や事故・病気からは縁遠い、穏やかな一年でありますように・・・と祈ります。

早々にオーダー2件、2月のハンドメイドイベントのお誘いと、
ありがたいご縁に恵まれているので、こりゃ頑張らねば!

おせち

お節も煮物も元旦で飽きてしまうので、
量はたくさん作りませんでした。
夕飯に長男夫婦が来て、食べてもらってちょうど・・・かな。

オットと次男とだとそんなに弾まない話(笑)も、
長男夫婦のおかげで、ワイワイにぎやかで、
楽しかったデス~~

ぞうに

お雑煮、オットの実家の小豆雑煮(ぜんざいですよね)より、
おしょうゆ味のすまし雑煮(鶏肉・ゆず・三つ葉)の方が、
評判がよろしいです

オットと次男は小豆雑煮派・・甘いのがいいんでしょうね~

はぁ・・・でも、お餅は美味しいのはいいけど、太るよねぇ~(T_T)
顔が丸い、身体が重い


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/02 20:42 ] ごあいさつ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物