Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

かくれんぼ

ちえち

「かわいい かくれんぼ」よ~く歌いました~♪
年代、ふるっっ(笑)
でも、昔の童謡はどれもあったかくて胸がじーーーんとします。

“よちよち子犬のしっぽ”ではないけれど、
チェッちゃんの青いしっぽが見えてます。
オットのランニングの帽子から・・・

ちえち2

チェッちゃん、巣作りしたくてしょうがないので、
こういうところは本当は発情を促すのでよろしくないですね。

はっっ(@_@) もう、見つかっちゃった?って顔してます・・・

ちえち3

洗ったばっかりのだから、臭くないね(笑)
あちこちハミハミ・・・

さぁ、とっとと出てくださいよ~~

ちえち4

散らかった部屋をとことこお散歩。
たどり着いたのは、次男の足元~~

クンクン
どーですか?臭い?
噛まないでよーーー、反射的に蹴っ飛ばされたら、さぁ大変!^_^;


  ・・・撮影拒否が続く中、根気よくスマホ向けてます

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/30 23:34 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

ハシビロコウLOVE♪

はし2

ゴールデンウィークに会ってからというもの、
絶対、また会いに行きたい!と
ずっと思ってたハシビロコウちゃん♪
行ってきました~ヽ(^o^)丿
できることなら、ハグしたいっっ!

はし

台風が去って、気持ちいい青空の昨日は、次男の通院日。
あまりに爽やかな月曜で、叫びたいくらい(笑)
そんなこんなで、今週はお天気がいいらしい!と喜んで、
有休とったオット・・・

なんで?朝起きたら、天気予報は、一日雨マーク(T_T)
こんなもんです・・・ふぅ
でも、せっかくですから、出かけましょってことで。
ずっと風もなく、小雨で助かりました♪

はし3

雨だし、人出が少ないかと思いきや、そうでもなく~~
美術館、博物館に来るマダム達、カップル達、
上野駅の改札出たくらいから、もう混雑してました。

動物園の方は、遠足のこども達が多くて、
小雨と寒さでどうなんだろうと思ったけど、
みんなレインコートに身を包んで、
とっても元気でした~
いいねぇ、子どもは。

お昼は、矢場とんペロリ。
愛するハシビロコウちゃんに会えて、
美味しいお肉を食べられて、シアワセな一日でございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/29 20:36 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

東出くん



どっぷり『ごちそうさん』にハマる毎日・・・。
ドキドキわくわく♪
杏ちゃん、可愛いなぁ~

そして、西門悠太郎役の東出昌大くん。
爽やかですね、久しぶり、タイプ♪ドツボです(笑)
こんなの見つけちゃいました^m^

『ごちそうさん』見てると、初心に戻って、
苦手なご飯づくり、頑張ろうって思えるから
不思議~~
いろいろ思い出したり、気づけたり!
いくつになっても、単純ですな、わたし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 17:02 ] You Tubeから | TB(-) | CM(2)

青い方の花柄♪

あお

前にシリーズ製作で登場したピンク生地の色違い。
ブルーだけど、少しターコイズっぽいブルー。

これ、からし色っぽい黄色もあるんですよね。
私は、そちらが一番好きなんです~ヽ(^o^)丿

この2点、製作した翌日には、お嫁入り・・。
ありがとうございました。

   ・・・・

イベントが終了して、搬出も無事終えました。
作家さん達とお話すると、刺激になります~
アイディアもそうだけど、何より制作意欲をツンツンしてもらえて、
うまくリスタートできそうなパワーをいただけます。

そして、何より、お買い上げいただいたお客様からの
嬉しいエールも、力になります。
ありがとうございました。

またチクチク頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[ 2013/10/26 21:58 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

3年前



台風27号が・・・とニュースでお知らせが出始めてから、随分経ちますよ。
ノロノロ台風ですねーーー。

我が家も、さすがに衣替え。
まだまだザックリと~~ですけど(^_^;)

チェッちゃん、この頃、撮影拒否気味。
スマホ向けると飛んでっちゃいます(T_T)

3年前、こんなに撮らせてくれたのにな。

さ、今日はこれから、台風の雨の中(東京はまだ小雨で風もなし)、
檜原村までひとっぱしり。
ひどくならないうちに、手づくりイベントの搬出行ってきま~す♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/25 08:48 ] マメルリハ | TB(-) | CM(2)

記念月

ば

10月は、記念月。
私達夫婦の結婚記念日と、長男夫婦の挙式記念日がある月・・・。
いまどきの子達は、籍を入れた日と挙式した日、
随分と離れていたりするけど、
どっちが結婚記念日なんでしょうね。

付き合い始めた年からの二人の似顔絵(街で描いてもらうアレ)も、
たくさんたくさん飾ってあります。

日曜日には、新しい冷蔵庫が届くそう・・・
一つずつ、自分たちで揃えていく喜び~
微笑ましいなぁ♪

おみや

長男夫婦から、ディズニーランドのおみやげ。
よ~くウィークデーに二人で出かけてます。
お休みをとりやすい仕事で、よかったね・・・
(よかったのか・・・?^m^)

はろ

お友達から、いただきました♪
アニバーサリーのデコクッキーとデコマカロン。
ザ・ハロウィン!ですね~
食べるのがもったいないので、飾ってマジマジ眺めています。
賞味期限まで、じっくりと(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/24 09:20 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

昭和記念公園

こすもす2

タイミングって大事ですね~
土日、お天気が悪いと公園へは出かけられないし、
お天気よくても、用事があったり・・・

満開、見逃しちゃうーーー(T_T)
何より、台風続きだから、コスモス、倒れてるんじゃないか、
気が気じゃありませんでした。

月曜日(21日)は、オットがお休みで、ようやく行くことができました。
会社の記念日なのかなんなのか、オットも???(おいおい)
一年の一度、ウィークデーでお休みの日。

こすもす

毎年来てると、足を運ばずにはいられず・・・
怖ろしいものです(笑)

私の大好きな縁取りのある花びらのコスモス~ヽ(^o^)丿
やっぱり、好き、好き、大好き!


こすもす3

残念ながら、満開は過ぎてしまいましたが、
それでも、どうにかギリギリ間に合ったと思います♪
かなり倒れ気味で、全体に乱れた感じがありますが、
それでも、満足・・・。

こすもす4

ホワイト?クリームイエロー?
みんなの原っぱのコスモス畑は、
さすがに、見頃はもう過ぎてましたね・・。

今、近づいてる台風27号、これがどう影響するか・・・
かなり大きな台風らしいけど、あまり悪さをせず、去ってくれるといいのですが。


こすもす6

たくさん赤とんぼが飛んでいました。
可愛いですね♪
そこはかとなく、ギンナンの匂いもして(笑)、秋を堪能できました。

日向は暑いくらいだけど、日陰はひんやりとして、
自転車で風を感じるのも、本当に心地よく・・・
木々の中でマイナスイオンを感じて、
リフレッシュできた一日でした!

こすもす5

そんな昭和記念公園も、三十周年とか!!
いや~我が家は3年目くらいから来てるってことですね。

どんどんいろんなエリアが広がって、楽しめる場所が増えました♪
自然がたくさんだし、のんびりできるし、
地元民にとっては、ホントに大きな我が庭です。
(お金要りますけどね~笑)

さ、次は、紅葉。
そして、恐怖の皇帝ダリアを楽しみに出かけるとしましょ。
そして、12月のイルミネーション!
寒くなっても楽しみは続きます~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/23 08:24 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ムクドリ増えてる!



日増しに増えてくムクドリたち。

反対側(北)の樹で、管理会社か、自治会かわからないけど、
花火?みたいので、脅かしたけど、
いなくなったのは、ほんの小一時間ほど(^_^;)

仲間を連れて戻った?ってくらい増えてます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/21 08:28 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ぬくぬく・・・

かくれんぼ

昨日の雨風がウソのように、スッキリ晴れて気持ちいい月曜の朝です~

昨日は、寒かったですねーーーー

チェッちゃん、手の中大好き♪
シャツ噛んでみたり、羽繕いしてみたり、
カキカキしてあげれば、うっとり眠ってしまいそう。

さ、洗濯干すかーーーーヽ(^o^)丿

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/21 07:25 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

ラウンドトート

はんぷ

前作に続いて、shell buttonさんのラウンドトート製作。
おとなしい花柄を外側のポケットに・・・
内布は、にぎやかな明るい花柄です。


はんぷ2

どちらも本体は生成りの帆布。
11号なので、さほど硬くなく、でもしっかりとしています。


ひの

この2つ、昨日「森の中のてづくり展」へ納品してきました。
台風のあと、すっかり気温が例年に戻って、
やっぱり檜原は、ひんやり涼やかでした。

一緒に行ったあさみあけみさんと、
そして、久しぶりにお会いした作家さんとも
楽しくおしゃべりが弾んで、
自然いっぱいの景色を眺めながら、楽しい珈琲タイムとなりました。

25日でイベントは終了です。
あっという間・・・ですね~(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[ 2013/10/18 21:17 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

小さな虹が(^^♪

にじ3

お日様が低くなってくると、また窓辺のサンキャッチャーの出番到来・・♪
日が当たってる時は、美しさが倍増します(*^_^*)
部屋の中には、虹がいっぱい!


にじ

ほら、捕まえることもできちゃいます^m^
こんなことでワクワクできるんだから、
単純なわたし。


にじ2

サンキャッチャーをくるりと回せば、
ミラーボールならぬ、レインボーボール(笑)
部屋じゅうにチラチラと小さな小さな虹が踊ります♪

これから、冬のお楽しみ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/17 08:06 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

焼き印がアイロン(T_T)

らうんど

shell buttonさんのラウンドトート♪
手頃な大きさで、ポケットたくさん!
作ってても楽しかったです~~

が、
が、

落ち着きのない私・・・
ミニアイロンをふとした表紙に太ももに落下させてしまいまして、
見事な焼き印女になってしまいました。
ヒリヒリ、ジンジン、この痛さったらありませんね(T_T)

ってか、まだ半パンなの?と友達の声・・・(笑)

水タオルでかなり長い時間冷やしたおかげで、
一日たったら痛みはそうないのでよかったデス。
でも、歳とともに、どんどん痕は消えにくくなるよねぇ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[ 2013/10/16 08:50 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(2)

ベル持って移動(笑)

ちーー

チェッちゃん、最近の放鳥時の遊びのブーム、
この壊れた遊具のベルをアチコチ持って歩きます。

ブン投げてみたり、箱の上に置いてみたり、
とっても楽しそうであります^m^

そして、立ち止まっては、羽繕い・・・
いきなり「かゆっっ!」みたいな感じで。
爪のお手入れ中も、ブチブチなかなかな音がしています。
毎日見てても、ホント飽きませんね~

そういえば、ここ半年ほどは、“噛み”がすごく減ったような・・・
やんちゃ娘も、3歳にもなると、落ち着くんですかね。
今日も元気で過ごしましょ♪

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/15 09:28 ] マメルリハ | TB(-) | CM(2)

スケジュール帳(^^♪

すけ

10月になると途端に、文房具コーナーや本屋さんには、
来年のカレンダーやスケジュール帳が並びます~

私のは、この2つ。
もう10年近くになる、このネコシリーズは常に持ち歩く方。
もひとつ、予定で使うのじゃない、メモ・日記・お金などの覚え書きの方は、
ほぼ日手帳をやめまして(なかなか埋まらない)、
リサガスに・・・。

すでに体重を毎朝記入中~~
ふぅ、わぁい、減った~なんて油断するとあっという間に増えますね(笑)
そして、トレーニングに続けていこうものなら、
筋肉分、わかりやすく増えます。
ぜい肉取れないで、内側に筋肉が・・・(^_^;)
逞しくなっちゃいそうで、怖い~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/14 21:01 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

案の定、また~

ちー

チェッちゃん、ビミョーなさえずりをしてるなぁ(~_~;)
体重測定とお腹を触った感じから、
そろそろまた産卵か・・・と思ってたら、
案の定、お独り様卵をポトン。
2週間ぶり~~

換羽は、思ったほどしてないし(気温の変動、激しい!)
しばらく10月とは思えないほどの暑さ続きで、
鳥さん達も、「羽、どーしたらいいんでしょ」と戸惑うよねぇ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/13 23:31 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

イベント中・・・

ひの4

森の中のてづくり展

ひのきのその ミニギャラリーにて
    東京都西多摩郡檜原村5354-6
         ☎042-598-3113

2013 9/30(月)~10/25(金) 11:00~16:00
   ※土・日・祝日はお休みです

大人かわいい手作り品を展示販売します♪

~出展者~
hirokotoの庭から(アクセサリー)
aya(がま口など布小物)
あさみあけみ♪(あみぐるみ・フェルトスィーツなど)
Smiley Day*(小物入れなど布小物)

ひの3

毎回、ここからの景色に感動します。
東京都ですよ!

ひの2

まだ紅葉は先・・・ですね。

ひの

この日は10月なのに30度超えという暑い日で、
さすがの檜原村も、涼しいとは言えなかったけれど、
マイナスイオンたっぷり♪で、空気が綺麗!を実感しました。

次回、お邪魔した時は、きっとヒンヤリ・・・してると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/13 23:23 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

30センチファスナーのポーチ*持ち手あり

ふぁす

明日、イベントに追加納品に行くのですが・・・
そういう週にかぎって、なんだかんだありまして~
キャロルバッグ・ベビーキャロル、
そして、このファスナーポーチ3つになりそうです。

主催の作家さんと一緒に、美味しいパン屋さんでランチしてから、
檜原村までドライブして納品してきま~す♪

ひなた

チェッちゃん、朝は、恒例のひなたぼっこ^m^

1時から作業所の保護者会があったので、友達を乗せてでかけましたらば、
曇りだして、帰りはポツポツ雨。
変な天候でしたね~~
暑さは土曜日あたりまで・・とか。
ちゃんと衣替えしなくちゃね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/10 21:11 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(1)

一番好きな季節♪

ゆうぐ

今日は、台風24号の影響で、気温が高くて、風が強かった!
ベランダのジャンヌ・ダルク、鉢が大きくないので、
倒れちゃってました(T_T)
早く、鉢増ししなくちゃ。

洗濯物入れて、ふと空を見ると、どんどん色が変わってきて、
ちょっと不思議な雲・・・
ほんのりキンモクセイの香る風の中、しばし、うっとり眺めてました。
狭いベランダでの、大きなシアワセ時間。

あ~~、ホント、この季節のこの時間帯が一番好き♪
このときばかりは、マジで十代に戻りたいなぁって思う。
切ないけど、甘酸っぱい・・・
今となれば可愛らしい恋の思い出もあれやこれやと(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/09 21:07 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ひなたぼっこヽ(^o^)丿

べらんだ

心地よい風が吹いて・・・
ほんのりキンモクセイが香ってて、
チェッちゃんとベランダでひなたぼっこ♪

シアワセだな(^^♪

チェッちゃん、ビビリゆえ、
毎回、外の野鳥の声や音にビビリ気味~~
緊張しながら、全身で外界を感じてるみたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 21:37 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

残りモノで~

えりん
Cpicon □簡単□エリンギ・キャベツの塩昆布炒め by *アキコ*

元々苦手な料理・・・
夫婦二人になってからのご飯作りは、
献立の悩み以上に、材料のムダが気になってしょうがなくて~
暑い時期は、特に。
最近、サラダは、カット野菜買っちゃってます。

マラソン始めたオット、ここ数年、前みたいにたくさん食べないし、
煮物はほとんど2日続けて食べることに~
ちょこっとだけ作るのって美味しくないでしょ?
ん~、ホント毎日、クックパッドとにらめっこ。

これ、ちょうど冷蔵庫にあった残り物でできたわりに、
とっても美味しくてヘルシーでした!


ましゅ

昨日は、“乾燥ポルチーニ”が欲しくて、KALDIも覗いてみました。
すぐそばにあるイトヨー併設のモールにあるので、便利です。
ハロウィンのお菓子が、目にも楽しい季節。
マシュマロ、ちょっと小腹が空いた時、お腹をだますのに活用してます。

これ一個と炭酸水飲んで、おやつに。
あと、ソフトさきいか(笑)と炭酸水。
今、私のダイエットのお助けマン。
地味~に頑張ります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 08:48 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

休日のお楽しみ♪

ちぇ

チェッちゃんの休日のお楽しみ・・。
次男、週末は、グループホームから帰宅。
でも、土曜も作業所なので、唯一のお休みの日曜日は、
ひとときチェッちゃんと遊びます。

“次男の場所”はゴッチャゴチャ(笑)
私にしたら、「これ、要るの?」ってモノだらけだけど、
おまけやら、好きなアニメをプリントアウトしたものやら、
どうやら次男にとっては大事なモノらしく・・・
いない時は、全部まとめて100均セリアの可愛い箱へ、
まとめてポイポイしまっておきます。

チェッちゃんも興味津々~~
「ねぇ、お片付けしないなら、噛んで遊んじゃうよーー」

ちぇ2

チェッちゃんの機嫌がいまひとつの時は、
噛みが多くなることもあるけど、
この時は、二人仲良く(?)20分ほど遊んでいました。

丸いプラケースの中の麻の実がとりたくて、
追いかけながらコロコロころがしてるチェッちゃん。
これもダイエットの一環かな・・・^m^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/07 10:02 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

寒くなると聴きたくなる



少し気温が下がって、ふと寒さを感じると、
いつもたまらなく聴きたくなる歌。

マッキーが、とある復帰コンサートでこの曲を歌った時、
最後の最後で声を詰まらせて歌えなかった・・・
YouTubeでしか知らない場面だけど、
私も胸がいっぱいに・・・

同時に
“そんな風に思える「君」が、私にはいない”
なんて、寂しく思う一曲でもあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/06 09:02 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

キャロルバッグ

きゃろる

sugar treeさんのベビーキャロルを87%に縮小したバージョン製作。
ちょっと秋冬の雰囲気・・・。
パッチワーク部分の生地選びがとっても楽しいデス♪

内布には、両側にポケットをつけました。
マチが広いので、たくさん入りそうですね。

もりの

開催中の森の中のてづくり展に、
花柄グラニーBAGと一緒に納品しようと思っています。
あと何点か、小物も製作して、11日、伺う予定でいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 21:27 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

まだまだ重たい!

ちー

チェッちゃん、前回の日記のあと、1日おきに3つお独り様卵を産みまして、
今回は、それで終了~~らしく、
今は、しれっと元通り・・・のはずが、デブ中~

換羽で、少し頭ツクツクが始まって、
背中やお腹当たりもポリポリやってます~
これから少しの間、みすぼらしくなっちゃうかな(-_-;)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 09:44 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

同じ薔薇なのに~

ら

ラブリー・モア
この咲き具合の頃が一番好きな形&色合いデス♪
グラデーションがとっても綺麗(^^♪

ら2

咲きすすむと、どんどん濃くなりますね。
香りはかなり微香・・・

ら3

満開を迎えると、全体が濃い色になります。
これらの写真、画像には何も加工してないんですよ。
同じ薔薇でも、こんなに印象が違うのも、面白いものですね。
薔薇ってホントに奥が深い!!

今、アンブリッジ・ローズが花の合い間で、一休み。
でも、シュー・ラ・ネージュもジャンヌ・ダルクも、
アイスバーグも蕾がついてます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/04 20:23 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

ムクドリ

むく

なんでも、昨日の夕方は、虹が綺麗だったとか・・・
思いっきり見逃して、私はムクドリ見てました~

団地のすぐそばのねぐらの樹へ帰る前に、
そこらじゅうを飛び回ってるのですが、
黒いかたまりが、いろんな形?に変形してにぎやかに飛ぶので、
面白くて、つい見入ってしまいます。

たくさん樹があるのに、なんで同じ場所に集中して止まるんでしょうね~
ホント、いつも不思議でしょうがない・・・。
そして、昼間は、どこへ行っているのか・・
ん~、不思議がいっぱいムクドリたち♪

柿

お嫁ちゃんから、越後湯沢のおみやげもらいました。
お母さんと妹と3人で日帰り温泉・・・。
楽しそうでいいなぁ~~
女同士、どんな話するんだろうなぁ~
そういうの、したことないし、永遠の謎・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/03 08:21 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ひとまわり小さく・・・

ぐ

先日の、おっきな花柄*グラニーBAG。
ひとまわり小さく作ってみました。
内側のポケットも、片側→両側に・・・

うん、こちらの方が使い勝手がよさそうです。
この形は、見た目にも、大きすぎない方がやっぱり可愛らしい^m^

それにしても、写真の写り、暗いですねぇ~(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/03 07:53 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

今回は観る~♪

はなむぐり

世の中が「じぇ、じぇ、じぇ~」に沸いていた頃、
ポカン・・・だったわたし。

周りでハマってる友達もいたし、話題の女優さんネタやらネットでも話題だから、
何度か調べたりしたけど、
どうもそそられず、一度も観ることなく終わった「あまちゃん」(^_^;)

「芋たこなんきん」後、ハマることなく過ぎたNHKドラマ小説だけど、
今回、「ごちそうさん」観てますーーーー♪

杏ちゃん、好きなんですよね~^m^
吉行さんも!
全体的に私のツボ、ドンピシャな役者さん揃いです。

今は、超可愛い子役さんだけど・・・
「食べたいって気持ちが強いのは、生きる力が強いってことさ」
いい言葉ですね~~
料理苦手だけど、たくさんの料理が出てくるし、
作るの見たり、クックパッド見たりは大好きなので、
そういうのも、すごく楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/02 10:05 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

iPadできるの?

ちえこ2

チェッちゃん、人間大好きで、少し部屋を飛び回ったら、
すぐ手にくっついてきます~~(^_^;)
カキカキして欲しいので、頭くっつけて催促。
可愛いデス♪
(噛まないでくれたら、どんだけ楽か・・・)

私もしょっちゅう触ってるiPad~~
次男が帰ってきてる時に、ゲームしてましたらば、
「アタチも、アタチも~~」

人の様子、よく見てますよ~^m^

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[ 2013/10/01 20:30 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物