Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

明るい感じ

ぽーち

さぁ、9月末からのイベントにむけて、チクチク製作開始しましょ・・・
と思ったところへ、
友達から、急なオーダーが。

どうやら高1の娘さんの友達へのプレゼントみたいで、
リーズナブルで明るい小物~~と。

この年代の子達の好みがわからん。
年ごろ以上に、その子その子のタイプを知らないので、
色合いはどうしましょ~と訊いたら、
“明るい感じで”

ん~
ん~
随分アバウトじゃん(笑)
困る~

ファスナーポーチなら、何個あっても困らないかなと
snowwingさんのボートポーチ(小)を作りました。

ま、こんな感じでどうかな・・・
喜んでもらえるといいんだけど^m^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

[ 2013/08/30 13:22 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

愛のきざし



今、私の住んでる地域では、ヒグラシの声を聴くことはまず無くて・・・
金沢にいた頃は、山手だったせいもあり、
夏の終わり、特に夕暮れどきには、ヒグラシと虫の声が
なんとも切なく響いていましたっけ。

好きな人への想いと、季節が変わるセンチメンタルな想い~
胸がしめつけられような思い出がいっぱいつまった、大好きな一曲。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



[ 2013/08/28 20:54 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

365カレンダー(*^^)v

かれんだ

チェッちゃんもエントリーしているカレンダー。
ワンコ・ニャンコ・ミニマル・バード。
どの子もキュート!
そして、飼い主さんの愛情たっぷり~。

365日分エントリーされないとカレンダーにはならないんですね。

インコ/オウムのエントリーは、今日の時点で残り枠43です。
ぜひぜひ完成させたいので、鳥さんのいる皆様、レッツゴーヽ(^o^)丿

詳細はこちらで →365カレンダー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/28 08:00 ] マメルリハ | TB(-) | CM(2)

お留守番はつまんない

ち

昨夜は、久しぶりにエアコンなしで窓開けて寝ました。
朝の爽やかなこと・・・
え?秋がきた?
次男の通院の日だけど、とっても心地よかったです。
予約なのに、待ち時間が長いのだけが・・・ね(T_T)

マメルリハって、まるでみたいです。
かまってかまって~遊んで遊んで~って・・・
出せばくっついて回るし、カキカキなでなでしてほしがるし。

お留守番はつまらないよねぇ。
チェッちゃん、ごめんごめん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/26 21:50 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

ベビーキャロル

きゃろる

昨日つくったもの。

ベビーキャロル。
sugar treeさんの新作キット。
小さな小さなbagです。
実は本当の“キャロルbag”もあるんです。
まだ作ってないんですけど、結構な大きさ。
こちらは、手のひらにのっかるくらい。
携帯とお財布、ハンカチ・ティッシュを入れるとちょうどかな。

    ・・・・・・・・

オット、相変わらずむせ返りの咳き込みがひどくて、
呼吸困難で死んじゃうんじゃないかと思うけど、
病院も行ってるし、薬も飲んでるし、昼間はかなりいい感じなので、
そんなモンなんだろうなぁと。
本人、咳き込んでる時も、私が耳で聴いてるほど、
しんどくないと言う~~

あぁ、その度に心臓痛くなるし、寝不足続きで、
こっちが病んでしまいそう(T_T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/25 12:04 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

夏のバラ

あん

今、2013年8月23日夜10時前・・・
外はゴロゴロずっと雷がなってます。
午後から、ずっとこんな感じです。
雨は少しだけ降ったかな?
ゴロゴロは、すごい落雷になるわけでもなく、
ずっと不気味にダラダラと~~

湿度が高くて相変わらず暑い日が続いているけど、
ベランダの薔薇たち、元気ですよ。
嬉しいなぁ・・・

らぶ

さすがにね、花がこぶりになったり、
色が春の頃とは違ってきたり・・・
薔薇も暑い中、頑張ってるんですね。

涼しくなったら、鉢増しする予定の鉢と
思いっきり土を入れ替えてしまおうと思ってる鉢と
そのまんま来年もいける鉢と。

かびん

新入りさんのシュー・ラ・ネージュ。
ほら、いい感じ^m^
香りが、どことなくクローバーっぽいんですよね。
あまり、ローズローズしてなくて、爽やか系♪

早く涼しくなって、秋にもたくさん花をつけてくれるのが待ち遠しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/23 21:56 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

若いって・・・♪

おみや

長男夫婦、旅行帰りのその足で、お土産持って鍵を受け取りに寄りました。

ん~、なんだろう。
いいなぁ、あの自由な雰囲気・・・
うまく言えないけど、荷物の少なさからくる雰囲気が不思議。
服装の軽さ~(イマドキのおしゃれさんって感じ?)

そりゃ一泊だから、大した荷物も要らないとは思うけどぉ、
ふわふわ~って“そこらへんにランチ食べに行ってきた風”なんだもの(笑)

いいなぁ、若いって♪

そんな風に私達も若い頃思われてたんだろうね。
そして長男達も歳とったら、若い子達を眺めて
そう思うんだろうね。
まさしく、時代は廻る・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/23 21:44 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ばあやが来ましたよ~(笑)

はむ2

夜中から明け方、またひどい咽返りの咳込みしてたオット。
横になると余計辛いので、座椅子持ってきて斜めになってうつらうつら・・。
わたしも眠たいよぉ~(-_-;)

これ以上、仕事休んじゃいられないっていうし、
昼間はかなりマシなので、意を決して出社。
10日にお盆休み突入して以来だから、随分久しぶりですね。

日中は、薬のおかげもあって(時間帯で薬の種類が違うようです)
どうにか無事に過ごせたみたいで、ほっ♪
問題は、また夜中ですな・・・。

はむ

朝イチで、長男から電話が。
「郵便受けにカギ入れとくから、お願いね」
あー、そうそう!お嫁ちゃんと近場へ一泊旅行。
ハムちゃん2匹(当然ケースも2つ)のために、エアコンつけっぱだというので、
2回くらい見に行ってと頼まれてたんだわ。
すぐそこだから、預かってもいいんだけど、なんせこの暑さ。
移動だけで弱っても、かえって可哀相・・・。

いいチャンス~とばかりに、
ついでに、長男の部屋からマンガも持ってってドサッと置いてきました!

可愛いなぁ、ハムちゃん。
「ばあやが来ましたよ~」なノリですね。
癒されました。
明日、また午前中にでも行ってみます。

※お嫁ちゃんが送ってくるLINEの自撮りツーショット写真
 写真嫌いな長男の苦い表情が笑えます。
 すごくイヤでも写真には納まるという、力関係・・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/22 20:11 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ハンドメイド再開ヽ(^o^)丿

こもの

そんなわけで、オットのお休みは続行中だけど、
次男がグループホームへ帰っていったので、
私もハンドメイド再開しました。

部屋の半分を占領するし、いろいろ散らかるから
オットにも悪いなぁと思うけど、
来月末開始の一ヶ月イベントに向けて、始動しなくちゃ。

この生地、可愛くて好き♪
さて、頑張るかっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/20 13:43 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

マイコプラズマ疑惑

つき

オット、まだまだ会社はお休み中・・・
あんまりひどいので、呼吸器内科のある病院へ変えてみました。

そしたら、“だよね、普通、そうだよね、その検査するよね~”という
検査を一通りしてくれて、
やっぱり右肺に炎症がありました。
マイコプラズマは陰性だったものの、ドクターが言うには、
それにピッタンコな症状だそうで~~
長期戦突入決定です。

早く薬が効いてくれて、少しでも咳が減って、
夜、寝られるようになるといいのにね。
『歩く肺炎』と言われてるように、
日中はそこそこ元気、食欲もまぁまぁ。

薬よ、早く効いてーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/20 13:37 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

まとめ買いしちゃったけど・・

いなば

テレビや雑誌やblogで見たもの、知ったこと、
すぐ試してみたくなるミーハーなわたし。
そして、ちょっと特集すると、
そのブツが面白いくらいにパッとスーパーから消えちゃうので、
すぐイトヨーとかイオンに走ります。

いなばの魚を使ったカレー缶詰、ちょっと前に話題になったので、
試してみました。

ん~~だめです。

うっすら予感はしてたんですけどねぇ・・・(^_^;)
私、お魚苦手。
ツナ缶は、食べられるけど、実は某メーカーのしか食べられないかも。
(生臭さが一番少ないから)

いろんな種類をまとめて買ってしまったのに、
どうしましょ。
いろんなお料理にアレンジできるほど腕も脳みそも無く~~
なんでも美味しがる長男宅へプレゼントしましょ(笑)

にく

一見、ただの豚肉焼いただけ風。
実は二つ折りになっていて、間にめんたいマヨネーズが塗ってあります。

こちらも、いつもの塩コショーだけの方が私は好きデス(*^^)v

失敗があるからこそ、わかること・・・
52でも、日々こんなデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/20 13:27 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)

やっと休みが終わるけど・・・

ばった
↑トノサマバッタ?
とことこ歩いてたけど、踏まれちゃう・・・久しぶりに見ました~

帰省できずのお盆休み。オットまる9日間。
次男8日間。
いや~、長かった!

オットの咳き込みがひどく、病院に2度行って薬もかえてもらったりしてるけど、
食事の時や、寝てる時の自分の唾液にむせて、
どうやら気管支の方へ、入り込みやすくなってるらしい・・・。
それはもう、気の毒なほど。
最初は、「ホントうるさいなぁ~」って思ってたけど(ごめん)
マジで大丈夫なの???って感じデス。
病院で肺炎ではないって言われてるけど、
レントゲン撮ってないし、
この感じ、風邪の咳じゃなくない?って私は思うのに、
本人、どうもしつこく言いづらいみたいで。

さんざん言ってもきかないし、機嫌悪くなるからもう言わないけど、
悪化してるんじゃないのかなぁ?

薬も切れるだろうし、さすがに辛いのか、
2、3日うちにまた病院行くとは言ってるから、
しばらく様子見です。

“寝不足の私”もしばらく続きそう・・・(T_T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 22:42 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

お手軽スムージー(^^♪

すむ

世の中でスムージーが流行り始めた頃、
本を買って、少しやってみたりしたんですけどね・・・
なんてったって、めんどくさくて続かない。
材料買いそろえるのも、大変だし。

そんな時見つけたのが、これ。
いかにも体によさげな感じ^m^
牛乳でシャカシャカやってもいいみたいだけど、
私、牛乳ダメなので、
お水と氷、あれば、100%のフルーツジュースを少しプラス♪
すごく美味しくて、手軽にできるから、続けられそうです。

ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 専用シェイカー付ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 専用シェイカー付
()
Natural Healthy Standard

商品詳細を見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 09:40 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

一週間で二本~

もん

時間をもてあます次男、近くにシネコンがあって大助かり~。
月曜日には、「モンスターズユニバーシティ」見ましたよ。
私自身は、「モンスターズインク」観てないし、わかるかなぁと思いましたが、
全然、単発でも楽しめたので、お勧めです。

ピクサー映画、どれも大好きヽ(^o^)丿
メッセージ性もあるのに嫌味がなくて、心揺さぶられます。
どのキャラクターも、表情の豊かさがたまりませんでした。

かぜ

木曜日には、「風立ちぬ」を・・・。
私自身、ジブリは、作品によって、ハマれるハマれないの差が大きい映画。
元々の「風立ちぬ」という漫画(モデルグラフィックス連載)を知らなかったので、
キョトン・・・が続いてしまいました(汗)

堀辰雄氏の「風立ちぬ」すらもザックリしか知らない程度の私にとって、
この映画は語ってはいけないかもしれません。
何より、暗闇とほどよい空調~~
寝不足続きの私には、そこそこ辛い小さい闘いもあったり。

後半、いい場面に差し掛かり、隣のカップルの女性が鼻をグズグズしだした頃から、
もうイケません。
ヒューーーーーと音を立てて気持ちが冷めてしまい、
どんどん心が映画から離れてしまいました。
なんて、へそ曲がりで根性悪いんでしょうか、わたし。

あぁ、また「マダガスカル」的な映画、観たくなりました。
踊るの好っき、好っきーーー♪とファンキーに歌いながら、
帰りたい・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/17 11:21 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

真夏でも薔薇~♪

しゅー

前の日記から、日があいてしまいました・・・
書きたい、書きたい、うずうずしてたのですが、
思いのほか、帰省しない日々も忙しく~~

ってか、オットの咳で私も寝られない日々。
食欲はまぁまぁあるオット、でも、外食しようにも、咳がひどくて
お店で悠長には食べていられない状態なので、
久しぶりの三度三度のおさんどん~(T_T)
そして、急遽、まったく今週がフリーになってしまった次男の相手~~
暑さもあって、予想外の疲労度でした。

しゅー2
もう、薔薇の鉢だけは、増やすまい!と決心してたのに、
とうとう、お迎えしてしまった、シュー・ラ・ネージュ
花芯がむき出しにならないように作られたショップオリジナルの品種だそうです。

白い薔薇は、アイスバーグがあるのですが、
それよりは肉厚、全体に濃厚なイメージでしょうか。
暑いのに、ちゃんと蕾をつけて咲いてくれました!
うっとりしちゃいますね~。
外では、どの薔薇もあっという間に咲ききってヘロヘロになっていくので、
カットして部屋に飾ることにしました。

ばら

四季咲きを揃えてよかった~と思うけど、暑くて可哀相かなぁ・・・。
こんなに綺麗なのに、強さもあるんだわと、しみじみ感じて眺めています。
夜の時間が長くなってきて、お日様の通り道が少~しずつ低くなってきて、
ベランダに日が射すのはいいけど、
まだまだ、すごく暑い~~

過ごしやすくなるまで、ベランダの鉢たちにも頑張ってもらわなくちゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/16 23:19 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

で、どうなったか・・・

ち

さて、帰省計画、どうなったかというと・・・
市販の薬があまり効果なく、咳、痰、だるさも頂点だったらしく、
昨日の夕飯後、休日診療の病院へ行ってお薬をもらってきたオット。

あぁ、少しは効いてる感じ・・・
でも、やっぱり長時間移動は無理、ダメですね~
しんどそうだし、何より、この咳の感じは周りに大迷惑!

先に行く予定の私の実家に電話して、
とりあえずは1日遅らせることにしました。
何も特にお買いものもしてないというので、ホッ。
父が目の手術をした直後なので、お墓参りは、長兄の家族にお願いして、
おとなしくしてるということでした。

咳って・・・本人はもちろんダメージ大だけど、
ずっと耳にしてると、こちらまでなんだか具合悪くなりますね(-_-;)
そして、当の本人は、パチンコ行ってる~~おいおい

寝てるほどじゃないし、マラソン以外無趣味だから、
狭い家ではもてあますのね。
っていうか、熱があっても行くと思うわ・・・(呆)
なんだか、納得いかないし、冷蔵庫カラッポだから、
「お昼ご飯作らないから、コンビニ弁当かなんか買ってきて!」と。
我が家ではよくあるパターン。

写真は、昨日、尋常じゃない暑さの中、預けられたチェッちゃん。
3度目だけど、人見知り、場所見知り!
「かーさん、置いてかないでーーー」
安心できる動物病院、スタッフの皆様、優しくて~
あぁ、お家に私達いるんだけどね・・・(^_^;)
ごめんよ、チェッちゃん。
迎えに行く日まで、待っててよー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 11:30 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

37.3℃とかなんとか・・・

ゆう

何もしないでも汗が噴き出すのは、夏だからしょうがないけど・・・
今日の暑さは異常でしょ?
40℃超えたところもあったとか。
ここらへんは、37℃超え!!

帰省のお土産を買いに(送ってしまうんですけどね)伊勢丹へ。
電車の中とか、ビルの中は涼しいけどね~~
外の熱気、そして、人・人・人ーーー

せめて湿度が低ければねぇ。
カラッとしてれば、汗も乾いて、気持ち悪さは絶対マシ!

田舎帰る準備にも、力入らず。
動きたくないなぁ~

・・・・・・

2日ほど前から、オット、すごい咳してますけど~
熱っぽさもあって、思いっきり風邪な感じ。
なのに、休みに入ったから、すごく無理に元気ぶってる。
これ、会社だったら、絶対休んでるよ(笑)
帰省するのに、大丈夫なのかなぁ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/10 22:48 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

長男の誕生日

り

この子が、今日27歳の誕生日を迎えました。
えーーー、ウソでしょーーー(笑)

LINEで「おめでとう」のやりとり・・・
「プレゼントは何がいい?」

前に、私の誕生日祝いで集まった時に、
お嫁ちゃんと二人で、ノンオイルフライヤーが欲しいって言ってたから、
それにしようか?ときくと、
「高くて悪いから、Wiiか、仕事の時の靴がいいかな」

へ?

ノンオイルフライヤーは、Wii本体のお品代で買えちゃいますよ(笑)
どうも、家庭で使う電化製品より、自分の楽しみがいいらしい・・・
(Wiiは、我が家にはあって、次男は、WiiUまで買っちゃいました)
まだまだ子ども。

お昼前には、お嫁ちゃんからもLINE。
この事情を話したら、「そーなんです、全部高価すぎて私には無理」と。

ん~、甘やかしちゃいけません。
ゲーム機器は、自分の給料で買いなはれ。
ノンフライヤーは、ボーナスで。
結局同じくらいの代金包んで、「靴を買ってね!」と渡そうと思います。
(こればっかりは履いてみないとね)

もしかしたら、靴買わないで、Wii買っちゃう?
知らん顔してようと思います。
こういうかけひき、面白いです~

とにかく、27歳、おめでとう!
健康に仕事して、二人仲良くいてくれたら、
私もとってもシアワセ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/09 21:54 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

捨てたい、捨てたい!

家の中がすんごいことになってます・・・
前までは、まだ余裕な感じで
「片付ける場所が無い」
「散らかってる~」
って状態だったけど、
今は、ホントにひどい~~
特に独立した長男の部屋。
結婚して近くに住んでます。

使ってない部屋もあるんだから、自分ちへ持っていけばいいものを、
とにかくめんどくさがり!!
てんこ盛りの本(マンガ以外の文庫本も多し)、
今後着るんだかなんだか知らないけど、思い出いっぱいらしい服(笑)
そこに私のモノをどんどんとりあえず置き場にしちゃってるもんだから、
もう足の踏み場が・・・(T_T)
ロフトベッドの上下はパンパン、襖開けたとこからもう、
部屋全体が汚らしい~~

「マジで捨てちゃうからね」の一言で、やっとその気になり、
下まで取りにくるというから、
先日は、私ゃ車でコミックスをダンボール2箱、
とりあえず運びましたよぉ~~
もちろん、そんなもんじゃ全然片付かない。

本って重たいんですよね・・・1度に2箱が限度だわ~
長い道のり~
↓これ読んでから、ほんとに“捨てたい病”





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/09 08:26 ] ポチリ | TB(-) | CM(0)

今日のズッキーニ

ずっきーに
Cpicon 旬!ズッキーニdeツナ味噌チーズ焼き by オリエンタルママ

今年から急にズッキーニ大好きになりました(笑)
あれやこれや試して、かなりの頻度で食べてます。

今日の献立の一品は、これ↑だけど、
実は、味噌とか入れてなかったことに、食べてから気づく・・
まったくそそっかしいったら~~

味噌無しでも、ちょい味が薄いなぁってくらいで、
ツナの塩味だけでホントに美味しかったデス。

それにしても、暑い~~(-_-;)
今日は、トレーニングも行ったし、午後は納品も行ったし、
どちらも近場ゆえ、車はエアコンかけず(呆)
短時間の乗車とはいえ、やっぱり汗だくになりました。

夕方からは、なんだかだるくて気持ち悪くて、
まさかの熱中症一歩手前?と思うほど・・・
水分だけじゃダメだもんね、塩分塩分!

まだまだ当分この暑さは続きそう
バテないように頑張ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

[ 2013/08/08 21:18 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

歌舞伎座のおみや

かぶき

友達が人生初、歌舞伎を観に行ってきたらしく、
お土産頂戴しました。
ありがとう~

東京に住んでいても、
テレビで歌舞伎俳優さんの数々を身近に感じていても、
「よし、歌舞伎を観に行こう」とはならないもので・・・

友達曰く、(お客様は)お姉さま方お兄様方がたくさんよ。
私はまだ早かったかしら(笑)・・と。
もちろん、何を見るにしても年代なんて関係ないのですが、
手軽に気軽に~~とは、なかなか。

歌舞伎そのものは、そんなに難しく感じることなく、
ザ・伝統芸能を肌で感じることができたようですが、
やはりすぐ「また行ってくるわ」と言うわけにはいかない、
ちょっと高級な場所のようでもありました。

このお土産のお菓子、食べてしまうのがもったいないくらい。
なんて可愛らしいんでしょう・・・

って、すぐお腹の中へおさまっちゃいましたけどね^m^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

[ 2013/08/07 21:46 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

一体、どこまで~~

たにく

我が家のオプンチア

お迎えした時は、ハートが二つ出てるだけだったんですけどねぇ。
横から小さなのが1つ出てきたら、あれよあれよ・・・と伸びていき、
どんどん上へと伸びました!

そうこうしてるうちに、今度は、反対側からも細いのが出て、
今伸び始めています~(^_^;)

あんまり長くなったら、折れちゃうんじゃないか・・・とか、
ちょっと心配しながらも、触って感触を楽しんでみたりして。
見た目はチクチクですけどね、全然痛くないんです。

お水は、10日~2週間ごとにあげています。
忘れちゃうので、テーブルの横に、日にちを紙に書いて貼ってます。
おっと、そろそろあげなくちゃ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/07 14:11 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

ほんと間が悪い・・・(-_-;)

あめ

なんていうんでしょ・・
いっつも間が悪いんですよね、わたし。

家を挟んで反対側にイトヨーとイオン系のスーパーがあって、
(どちらも見えてて、歩いてでもいける)
その時々で、どちらか一方でお買いものしてるんですけどね、
今日は、イトヨーでお買い物してから、より生活雑貨が安いイオン系へ・・。

もう空が怪しくなっていて、あぁ、このまんま家に帰れば大丈夫だなぁと思いつつ、
どーしても、トイレットペーパー買わないと明日は危ないってくらいだったので、
思い切って家の前を通り過ぎて、イオン系スーパーへ。

買い物してても気が気じゃない。
ダーーーっと必要なモノだけチャッチャと買い物して、
駐車場から出ましたよ。

あ、まだ大丈夫だ
どうか、このまんまお願いします。
何分でも無い家までの道、信号もスムーズに通って、最後の左折・・・
駐車場へまっしぐら。

ポツポツポツ・・・
えっ、えっ、今?
そしてみるみる大粒になって、ホントにザーザー、
いや、ジャージャー?ドシャドシャ?
ゴロゴロゴロゴロも聞こえます

車、無事止められたけど、ここ駐車場、屋根無いし・・・
ふぅ

7、8分ほど待ってたら、若干小降りに。
車に常備の、古くて汚いコンビニ傘のほっそいの、
なんとありがたいことか~~

が、よりによって、荷物が多い。
9階からまた取りに下りるのもメンドクサイので、
手がちぎれるかと思うほどだったけど、両手両肩駆使して、全部無事運搬。
さすがにほっそい傘では、全体的に濡れちゃいましたけどね。

あとほんのちょっとだけ早く駐車場に着ければなぁ。

ゆう

でも、こんな綺麗な夕焼けが見られたから、清々しい気持ちです~~
しばらく、うっとり眺めてました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/06 21:15 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

小物入れ・・・とか。

こもの

handmadeからつながる支援の輪「with a smile」さんで購入したレシピです。

何個か作っていますが、布製なので、温かい優しい感じがとっても好きです。
なんでもかんでも入れたくなるので、
しっかり厚めの接着芯を貼って、安定感を出しました。

こちらは、60代前半くらいの笑顔の素敵なご婦人からのオーダー。
「どんな色合い、柄がお好きですか?」と伺いましたら、
「お任せします~」

ん~~、これ、結構困ります(笑)
とっても若々しくて、可愛らしい雰囲気なので、
思い切って明るめで!
どれをチョイスしていただけるか楽しみデス♪


きー

布小花さんちのちくちく日記を参考にさせていただいた、
キーカバー。
こちらも、お友達からのオーダー。

きー2

以前に、同じ方から、ピンク系もオーダーされました。
どうやら、こちらはママさんが・・・。
青い方はお嬢さん用。

今どきの中学生は、可愛い可愛い系は、苦手なのかもしれませんね^m^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/05 21:15 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

ベビーフット イージーパック スピード Mサイズ 35mlx2

ベビーフット イージーパック スピード Mサイズ 35mlx2ベビーフット イージーパック スピード Mサイズ 35mlx2
()
ベビーフット

商品詳細を見る


顔からはハンパ無い汗が出るのに、足は乾燥気味で、
かかとの角質も随分放置だったせいか、
ホントに可哀相な状態・・・

この商品、気にはなりつつ、かぶれたりしないかしらと
手が出なかったのですが、
半信半疑で使ってみてビックリ!

2日目あたりまで、ほぼ変化なし~なのに、3日目くらいから、
面白いくらいペロリとむけました。
足の甲も液が浸るので、剥けるのですが、
すっかり綺麗になるのは、一週間ちょいは、かかります。

が、ほんとに足裏はピッカピカ!
かかとは、歳のせいか、気持ち不満(笑)
かかとは、私の場合かなりの角質だったから、
一度じゃ無理かなぁ。

もっと早く試せばよかった!とわたし的にはお勧めの商品です。
秋終わりくらいにまたやってみようと思っています。

説明書にもあるのですが、剥けた皮が部屋のアチコチに・・・(笑)
おかげでしばらく掃除機をマメにかけることができました~^m^

  ※アレルギーある方や肌の弱い方は気をつけて~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/05 10:52 ] ポチリ | TB(-) | CM(2)

また卵・・・

ちえ

3歳のマメルリハ♀のチェッちゃんです。
綺麗なブルー、フワフワもふもふで、
足はももひき履いてるみたいな、可愛い子。

小さいインコだけど、仕草や態度はまるでオウム(笑)
足の力はものすごく強くて、
嘴も見た目の可愛さからは想像できない力があります。

生後2か月くらいでお迎えした時は、28gだったのが、
大人になるごとに体重増加・・・
小さい鳥は1g2gの差は大きいです~

日々の大体が35gくらいで、
はかりに乗せたら、38g超えなんてことも・・
そうなるともう産卵~~(T_T)

・脂肪分の多い麻の実・ヒマワリ・オーツ麦などは控える
    (こういうのがまた美味しいんでしょうね)
・安全に放鳥して運動不足にならないようにする
・発情しそうなオモチャを置かない
・背中やお尻に近い部分を撫でない

などなど、地味~に続けてます。
明日、体重測ってみましょうか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/04 20:03 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)

爽やかなブルー

あめ

猛暑からは解放されたけど、独特の蒸し暑さはずっと続いていて、
コンクリートジャングルは、エアコンなしには過ごせない毎日です。
快適なエアコンの部屋でもどこでも、更年期の顔汗は、時々やってくる・・・

蒸し暑い中でも、アメリカンブルー(エボルブルス)は、
こんなに爽やか♪
ふぅ、こんな風に凛といたいものだけど、
顔汗かいて、どよ~ん・・・なんて、悲しすぎる。

今晩は、カルビプレートにします。
人参グラッセ・粉ふき芋・もやしとほうれん草炒めを付け合せに、
ステーキ風に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/04 12:37 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

リバティ♪

りば

先日、友達からイギリス旅行のお土産をもらいました。
ビートルズ好きな彼女、しっかりアビーロードであの写真を!
メンバーゆかりのいろんな場所、建物!
好きな人にはたまりませんよね~
(私は、ビートルズはまぁまぁ聴くけど、洋楽にはハマらない青春でした)
バラ好きでもあるので、デビッド・オースチン関係にも・・・
そして、素敵なコッツウォルズにも~~

私にはお土産に、天下のリバティのカットクロスセット
ありがと~ヽ(^o^)丿

友達が、「彼女には何がいいかな」って考えて、選んでくれてることを思うと、
本当にありがたいなぁって嬉しくなりますね
お高いですよね・・・
ワンポイントとか、アクセント的に少しずつ(笑)
大事に使いたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/03 07:39 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

毎年恒例・・・

しだ

シダックスの会員サービスに、
お誕生月にはケーキとシャンパンかシャンメリーをプレゼントしてくれるのがあって、
毎年、友達4人でそれぞれの月に、楽しませてもらっています。

7月の私のお誕生月にも。
プレゼントとは思えないほど、普通に大きいケーキ、
味もとっても美味しいのです♪

今年は、仕事で1名不参加・・・
ってことは、今まで4分割してたのが、3分割に~~(^_^;)

もう、そんな大きいのが嬉しい!と思えないお年頃(涙)
お昼ご飯もガッツリ食べたので、全部食べきれず~~
お残しはゆるしまへんで・・・と言われちゃうよね。

でも、こうやって元気に毎年お祝いしてもらえるのは、
本当にありがたくて、嬉しいひととき。
次は・・・10月(笑)

食べて、歌って、しゃべり倒して、
楽しいフリータイムでございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/02 11:25 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

はじめまして

ふろー

はじめまして♪

写真とハンドメイド大好きな
子育て終えたのんびり主婦です
毎日を丁寧に暮らしたいけど、なかなか・・

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2013/08/02 11:04 ] ごあいさつ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物