Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

べつに




先日、テレビで知った、関取花さん。
本名だそうです。

声がツボ。
そして、この歌もツボ。

このMVに出てくる二人が、一番ツボ(笑)

何度も一緒に歌ってしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/09/22 18:46 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

ゆく夏を・・・




大変な被害をもたらして、台風10号、去っていきましたね。
なんで、こんな夏になっちゃったんでしょう。
ここ数年、いや、10年ほどかな?
なんかおかしい・・・

昨夜から今朝は、窓全開で寝たら、寝冷えしそうに涼しかったです
台風のせいもあるのか、急にセミも少なくなりましたね。

先日、ベランダでゆく夏を惜しむアブラゼミ発見
大きく響く鳴き声を自慢するかのようでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/08/31 10:35 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

ライブ動画発見♪



次兄、地味にミュージシャン続けてまして・・・
作曲やら編曲やら、ツアー参加したり~
名だたるミュージシャンの方々とセッションもしてきてます。
生活は楽では無いと思うけど、
40年も夢を仕事にし続けてることは、尊敬~~

動画発見。
あと、ライブもいろいろやってるようです。

長男がドラム担当でバンド始めたので、
いつか、何かの形でかかわってもらえたら嬉しいな~


らいぶ

らいぶ2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/30 22:13 ] You Tubeから | TB(-) | CM(2)

MBSがん検診啓発キャンペーン新テーマ曲「新しいドア」




昔は、がん検診なんて言葉無かったね。
うちの母も、がんなんて思いもせず、
更年期の症状とばかり思っていたらしく、手遅れになりました。
がんの最期は壮絶です。

そんな私は、なぜかわからないけど、
母の歳を超えて生きるなんて、想像できなかったな。

line59_20160121145951f49.gif

今年もマッキーのコンサート、行けますように・・・
去年は、5月と10月、2回参戦できました。
ニューアルバム出なくても、ぜひぜひ、やってほしいわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/21 15:02 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

『ふるさとからの声』成底ゆう子さん

ストレートな歌、みっけ
かなり前のようですが・・・
なんて美しい歌声なんでしょう




友達4人で不定期にカラオケに行くのがもう何年も前からのお楽しみ・・・
4時間のうち、半分近くはしゃべってるんですけどね

4、5歳頃聴いてた昔の歌から(奥村チヨ・小川知子・伊藤ゆかり・黛ジュンあたり)
青春時代の百恵ちゃんやキャンディーズ・聖子ちゃん等歌謡曲まるまるから、
西野カナまで(笑)幅広く~~
男女問いませんよ。キー上げ下げして忙しいことです
洋楽専門の友達もいて、それもどれもラジオでよく耳にした懐かしい曲~

「は?どこでその曲仕入れたの?」と言われる曲も歌うのですが、
ほぼほぼ、CMやテレビのBGMやエンディングなど、
耳に入って、「あっ、何これ、いい感じ、好きかもっ!!」って思ったヤツです。
ji mamaさんとか、熊木杏里さんとか、阿部真央ちゃんとか好評です

気になったら、忘れる前にキーワード入れて即検索!
情報少なくて、たどり着くまでに、そこそこかかるものも~

歌いこみますよ(笑)
YouTubeにあるものは、そちらで・・・
無ければiTunesで・・・
今は歌詞も多々サイトにて全部出てますしね

あー、そろそろ“歌い始め”に行かねば
54歳の歌う『トリセツ』許されるかしら(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/01/16 10:38 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

月曜の朝の癒し(^^♪



うちは、朝は、ZIP!なのですが、
月曜の朝、必ず流れる大好きなCMがあります。
前から気になってて、ググッてみました。

声の主は、アン・サリーさん。
この曲は、楽曲としては販売されてないようなので、
iTunesでアン・サリーさんの他の曲を聴き・・・
癒しです。

曲も声ももちろんだけど、CMの情景がまたいい。
口ずさんでたら、次男も覚えてしまいました(笑)
月曜の朝は、家から作業所へ、
そのまま仕事の後は、グループホームへ行ってしまう日なので、
なんとなく、胸にグッとくるモノも~~~

「ただいま おかえり また明日」
この何気ない普通の毎日に感謝・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/26 16:43 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)

夕暮れ時がスキ♪



この季節は、夕陽が沈むのが玄関側から見られるので、
お天気がいいと眺めています。

大好きなひととき・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/30 08:22 ] You Tubeから | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物