Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

もち麦が無い・・?

もち

ちょっと前から、スーパーでもなかなか手に入らなくなったもち麦

こんなにブームになる少し前にテレビで観てからというもの、
あまりに美味しいので、
それまで混ぜていた“大麦”から、もち麦に変えて毎日食べていました。
ダイエットや健康的なことももちろんだけど、
なんてったって、プチプチ感がたまらなく好きで

そしたら、なんだかこのところ、イトヨーの7マークのもち麦が
店舗の棚から消えています。
入ってもすぐ売れてしまうんでしょうね。

売り場では、見るからに「もち麦探してます」な人も見かけますよ。
次男のグループホームの近くにあるお米屋さんの店先にも、
“もち麦入りました→売り切れ”の看板が。

やれやれ・・・
なんとなく似てる風のモノもあったりするけど、
見た目からしてなんか違う。

一週間ほど食べずにいたら、中毒??くらい食べたくなったので、
ネットではくばくさんのを購入しました。

やっぱり美味しいよーーーー
プチプチ、一粒ずつ味わって食べるので、
家族で一番ごはん遅いデス(笑)

激オソです(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/03/25 21:04 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)

副菜がたまらん♪

もく

友人と二人ユニットM's Shopとしてハンドメイド品を委託させていただいている、
市内の『茶房 木・木』さん

ランチタイムは近くの会社の方々で混むので、いつも1時頃にお邪魔します。
この日は一人で、少しだけだけど納品に・・・
トレーニングに行った帰りだったので、すごい空腹~
いつにもまして美味しく感じました。

毎回感心するのは、副菜のセンスの良さ
お味が濃すぎず、薄すぎず、絶妙で・・・
彩りも綺麗で、量的にもバッチリ
店主さんは、主婦なので、
真似したいなぁと思うけど、
同じように家でできないんだよね。

この日の菜の花の辛し和え、
家でもやってみたけど、茹ですぎたのか、
イマイチ。

わたしのガサツさゆえ
はわかってるけどさ(笑)


もく2

↑プチシフォンケーキと美味しいコーヒーついたセット900円は、お得
うどんは数種類から選べるし、カレーライスもありますよ♪


いつも一緒にくる友達は、売れっ子芸能人並みのスケジュールなので、
来れないと思ってたけど、
ふとメールすると、用事が終わって家にいるという!

チャリ3分ほどで来ましたよ。

彼女は美味しそうなシフョンケーキセット。
ここからまた長い長いお茶タイムとなりました(笑)
居心地よいので、いつも長居してしまいます。

店主さんのふんわり優しい雰囲気がまた楽し


けーき

さて、昨日のホワイトデー、
お嫁ちゃんとこにクッキー&チョコアソートと、スチームクリームを届け、
私も、シャレオツなミニパウンドセットをいただき、
あげたりもらったり、なんだこりゃだけど(笑)

オットが、とってつけたように、
コー〇ーコーナーでケーキを買ってきてくれましたが、
夜中3時すぎ、案の定、気持ち悪くて目が覚めて
胃薬飲みましたよ。

やっぱりダメかーーー

『生クリーム』

相性悪い時あるんです。
もう、アレルギー体質、ホントやだ

オットには、悪くて言えませんでしたけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/03/15 09:57 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

蒙古タンメンLOVE~!

なかもと

このところのお菓子三昧、そして、まったく痩せられない大きな理由・・・
これこれ、蒙古タンメン中本にハマってしまい、
辛ラーメンとともに、かなりの頻度で食しています。

ラーメンって、ダイエットの敵らしいけど(いまさら?笑)
どうしてこんなに美味しいんでしょう。
罪の意識も感じる暇もなく、気づけば口にしてしまっているという有様。

長男は、「すげー辛くね?ハーハーするし、鼻水&汗だくだぜっ!」というけど、
そんなでもないぞ
辛さと旨みのバランス、絶妙に美味しいデス

line20_20170216232023ad0.gif

今日は、ゆるヨガに、体験の方が3名。
わたしたちより、少しお姉様かな?
耳の不自由な方もいらっしゃったけど、
唇も読めるし、一緒に手話のできる友達も参加されてました。
何より、先生は、経験豊かなので、ノープロブレム

そう、先生は、素晴らしい方なんだけど、
少人数でまった~りやってるし、
長いせいか(9年は経つかな?もっとかな?)
世間話をついついしながら、なぁなぁになってる感もアリ

こんなところで物足りなくないかしら・・
今日は、さすがに静かに真面目にやりましたけどね。
なので、少々身体が痛いデス

何にしても、新しい風が入るのは、いいコトですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/02/16 23:32 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

金箔せんべいとか~~

せんべ

ここんとこ、アチコチからお土産いただいて・・・

金沢旅行の知り合いからは、『金箔せんべい』
さすがに地元民は、食べませんよね。
わたしも、初めて

実家にいても、金箔モノは口にしたことほとんど無いデス

次男とオットは、帰省した時にヒマすぎて(笑)金箔体験してきたことあるんですよね。


まあむ

ご当地ものは、楽しいですね

また別の知り合いから、熱海のお土産いただきました。
熱海って静岡県なんだと、しみじみ知らされる(笑)
熱海や伊豆は、温泉地で旅行先としては有名だけど、
神奈川県??なんて思っちゃって、『静岡県』と結びつかないおバカなわたし

数年前から、YOU達には、抹茶や緑茶を使ったお菓子が喜ばれてるとか・・。
若干の苦味が“わびさび”的なんでしょうかね?
面白いな~


がりがり

そして、スルーできない『ガリガリ君』のRichシリーズ。
まさに、信玄餅の味・・・

わたしは、ショーゲキの【桜餅味】が好きだったなーーー
あー、またアレ食べたい!
桜の時期に、また売り出してくれないかなぁ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/02/12 22:38 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)

ランチ始め・・・

りんご

お針はじめは、まだだけど、
トレーニングはじめとランチはじめは、完了~

台湾旅行に行く友達に、スーツケースを貸すので、
その他もろもろ渡すモノあり、
では、ランチでもしましょうか・・ということになり、
今年初ガ〇ト。

撮ったはずの『牛カルビのサラダ仕立て定食ランチ』が撮れてなかったのね。
残念・・・
甘めの味付けで、美味しかったデス。
ドリンクバーつけて、あれやこれや、報告しあってたら、
あっという間に時間が経って小腹が減り(笑)
大好きな『焼きたてりんごパイ』も追加注文。

どの口が「ダイエット」を宣言したのでしょう


くも

冬は、空が澄んで綺麗・・・
同じ日、同じ時間でも、空の場所で雲の様子が全然違うのも
面白くて~~
寒いのも、以前より苦手じゃなくなりました。

歳とると、鈍感になるのか?(笑)

トレーニングで筋肉が増えたせいか、寒さを感じにくくなった気もするな。
元々冷え性ではないので、冬でも家では裸足族。
南向きの団地は、ホントあったかいんですよね。

外でも、UGGの時は裸足なので、ビックリされるけど、
ムートンは絶対素肌の方があったかく感じると思うわ~


くも2

お針はじめ、作りかけの途中で年越ししてしまった、
【ペットボトルケース】の続きから製作するか、
はたまた、汚くなってきたクッションカバーや、BOXティッシュカバーを作ろうか、
それとも、冷え性のお嫁ちゃんに≪あずきカイロ≫を作ろうか、
いろいろ頭の中で考えています

ヒントになるもの探しながら、よそ様のblogを巡るのも、
また楽しい時間~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/01/07 22:44 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)

甘酒メーカー♪

あまざけ

遅まきながら、甘酒を毎日摂るべく、『甘酒メーカー』購入。
友達の多くは、“炊飯器”を使って作っているけど、
ちょい抵抗ありまして・・・。
っていうか、お米炊く時間もあるのに、何時間も糀に炊飯器を占領されちゃの?
という単純な問題をクリアできず。

美味しいなぁ~
飲むっていうより、食べるだね。
糀だけなのに、ホントに甘くて。

とにかく続けるのが大事よね。
プルプルお肌目指して頑張るぞ。


うどん

プルプルと言えば、昨日の昼ごはん。
次男の通院日なので、お出かけ先にて。

ただいまフェア真っ最中。
“フカヒレ添え”に惹かれて、蟹のあんかけうどん卵白仕立てにしました。
コラーゲンたっぷりのフカヒレ、お肌に良さそうですね。

また土曜日も通院日。
ふぅ、週に2日も総合病院で待ち時間長いの、
しかも、電車も長いの・・・
インフルやらノロやら、もらってこないようにせねば!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/12/20 16:55 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)

コロコロじゃがいも♪

いも

  ↑
Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

何かにつけお世話になる、COOKPADさまさま

我が家は晩酌しないので、こういうモノでも『おつまみ』というより、
立派なおかず。
美味しかった~

レシピより、ちょい醤油を多めにしたので、色も濃いぃし、味も濃いぃ。

外側のカリカリがたまりません。
マジで止まらなくなる美味しさでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/11/11 22:10 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物