Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

レンチン弁当・・・(;'∀')

べんと

オット、11月からの新しい職場生活のペースに、
少~しずつ慣れてきた模様。

シフト形式で、週4出勤。
お昼休みは、外に出られないし、
時間も短めなので、お弁当生活になりました。
いや~、結婚後初の、オットの職場弁当。
おかずの7割はレンチン(汗)

基本は自転車通勤(雨の日はわたしが車で送ります)で、
途中に何件もコンビニもあるので、
買っていってもいいんだろうけどね。
めんどくさがりなので、手軽なおにぎりのみばっかりになりそうだし、
持ち帰りのゴミも出るしね。

レンチンで十分というので、お弁当生活開始になりました。

ぷぷ
わたしがお弁当を作ったのは、子ども達の遠足の時と、
長男が高校生の時だけ。
高校だって、夏休みは作らないし、
3年生になったら、受験がからんで、秋くらいまでしか作らなくなったもんね。

なので、今、朝のひとときが、なんか新鮮
レンチンさまさま、ありがと~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/11/20 14:43 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

プラ〇ールでイテテテテ!

おもり

このところ、おチビのお守りの頻度が増えて、
楽しくてしょうがない・・・。

2歩進んで3歩下がる的な散歩(笑)
たどりつきませんがな。

ま、何時までにどこまで行こうという目的がある散歩ではないので、
気楽なものです。

いろんなモノに興味があって、付き合うわたしも新鮮な気持ちでいられます。

歩くの、やんなっちゃって「抱っこ~」と手を出されたりしたら、もう~~
可愛くて可愛くて(笑)
重くても、抱っこしちゃいますよ。
チューまでしちゃうわ


おもり2

実は、おチビの頭頂部の二か所、薄くなってるんですけどね・・・

なんと、動いているプラ〇ールの電車を頭につけちゃって(驚)
しかも、片手に1つずつ、ご丁寧に2つ同時に!!

お察しの通り、髪の毛からまりつくよね。
痛いよね、ビックリするよね、泣くよね

お嫁ちゃん、大泣きのおチビの髪の毛を切るしかなくて、
バッサリいっちゃったんだとか。
なので、若干10円ハゲが2つって感じで薄めに仕上がっております(笑)

いや~、子どもってね、予想しないことしますね。

遊びに行ったら、
おチビがプラ〇ールを2つ持って、頭に当てて「イテテ」と言って
わたしに教えてくれたんです。
もう、可哀相やら、可愛いやら。

これからも、こういうことが多々あるよね。
大けがしないことを祈るのみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/11/16 18:17 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ほっと一安心♪

にじ

これは、9月12日の虹。
全国で大きな虹が見られたと話題になった日。

虹を見ると、それだけでHAPPYになります。

雨が続くと(今日は、束の間の晴れ間だったけど)、気持ちまで沈んでしまいがち。
いつもなら、うんとどんより気分になるとこだけど、
嬉しいことがあったので、明るい我が家。

オットの再就職が決まり、11月からまたお仕事です。
有給消化含め、3か月近く、やっと『毎日オット在宅』に慣れてきたとこだけどね。
いや、めでたいっ!
ランニング(マラソン)以外これといった趣味もないので、
健康な身体で家にいるのにも飽きるしね。
何より、まだ年金満額もらえる歳ではないので、やっぱり金銭的にも、余裕が無い。

さて、あと10日間。
お天気良ければ、お出かけしたいとこだけど、
台風も来てる。
さぁ、オットにこれからも頑張ってもらうために、“上げ上げ”しませんとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/10/18 23:27 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

オットのいない二日間♪

ぼれろ

    ↑ 涼しくなってきましたね。また薔薇の季節です♪
       ボレロ、ポツポツ咲き始めました~


結婚して初めてかも・・・の、家で一人きりの二日間
親戚に弔事があり、月曜から二泊三日で、オットが帰省中です。
今日帰ってくる予定~~

長生きされた伯母様のお通夜・葬儀。
わたしは、2、3度お目にかかったことがあるけど、
もう20年以上会ってなくて・・・

こじんまりと家族葬的なお話で、
オットの実家からは「来なくていいよ」ぐらいな対応だったのですが、
なんせ有給消化中&求職中で、時間はたっぷりある身。

小さい頃、よく遊びに行っていたから、
優しい伯母様との思い出もいっぱいで、「行く!」と言い放ち、
単身、帰省となりました。

オットってば、珍しくLINEがマメなこと。
この1か月、お互い(笑)息が詰まってたからね。
「一人でのんびりしてね、羽のばしてね」と。

貴重な一人の時間、
“ちゃんとした人”なら、さぞかし有意義にいろんなコトしたんだろうと
思うけど、

もう、わたしは、自堕落そのもの。
いつもはやれないことをやろう!

★夜中じゅう起きてる(正確には、チョコ寝しながら)
★ご飯は作らない、そして好きな時間に、適当に食べる
★動かずにずっとテレビ観る

ふふ
夜中の2時、3時、4時に起きてるってワクワクする~
なんか学生時代を思い出しました。
ぐうたら万歳。

おかげで、今、フラフラです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/09/06 06:43 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

空模様、雲模様。

そら2

先日の7時間カラオケで、
林部智史さんの「晴れた日に、空を見上げて」
歌いましたよ

ずっと雨ばっかりだったからね、
朝起きて、今日のような空は嬉しいものです。

台風の影響か、不思議な雲模様でした


そら

   晴れた日に 空を見上げる
   それだけのことで
   幸せになれる
   今さら思い出したよ


       「晴れた日に、空を見上げて」より



そら3

涼しくて過ごしやすくて、
夜は虫の声も聴こえて、大好きな秋の気配だけど・・・

また来週は、気温が上がるんですね。
でも、さすがに朝晩は秋めいてくるとか。

秋が待ち遠しい

↓ちなみに、「晴れた日に、空を見上げて」





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/09/01 22:44 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

7時間。

しょっぴん

       ↑ 友達のイギリスみやげ。

不定期『カラオケ4パーティー』開催で、今回は滞在7時間。
最高記録・・・・(笑)

まだまだ歌えてまだまだ喋れるけど、
如何せん、お尻が痛くなり~

持ち込みOK、ドリンクバーのみで、
フリータイム(7時間いたね)993円。
やめられないでしょ

不良主婦?いえいえ
一人は6時からパート。
一人は息子がショートステイ中。
一人は両親介護の息抜き。

わたしは・・・
オット在宅ゆえの逃避行?
あぁ、わたしは、不良主婦か~

とにかく、長い付き合いの友達は、気楽でいい
次が楽しみだ~

くろえ

若者の香りなんだろうと思うけど、
好きなので、最近は、クロエつけてます。

もう、〇〇だからとかの決めつけやめよう。
いいじゃん。好きなんだもの


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/08/31 09:28 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

意外な(?)オファー。

ゆうやけ

       ↑ 25日の夕焼け・・・久しぶり

昨日は久しぶりにスッキリと晴れて、やっとこさ夕焼けが見られました。
嬉しい~~


次男には希少染色体起因の障がいがあります。

親族・友人への報告や、同じ障がいのあるどなたかに
「こんな日々を過ごしています」の一例を伝えられたらと、
ダラダラと気ままにblogを継続しているのですが、
先日、某有名TV番組の製作会社から取材オファーがありまして

外国の当事者を取り上げるにあたり、
日本の同じ障がいの人の生活を紹介したいとのことでした。

大好きな長寿番組、毎回録画してじっくり観たり、
何度も観たものでもYouTubeで繰り返し観たりもするほどの番組。
嬉しかったのですが、
さすがにいろいろ考えるところあり 

あまり認知されていない障がいなので、
理解を深めるためにも・・・と
心動かないわけではなかったけど、
今回は、お断りすることにしました。

以前に別の番組や、ローカルニュースのコーナーで
何名か取り上げられてきたのを、拝見したことがありますが、
個性も違うし、どんな受け取り方をされるかなど、
いろんなことが頭をよぎり、やっぱり今の我が家には難しいかな

正しく伝わるか、どんな編集にされるか、心配。
なんせ、放送日まで余裕もありませんでしたし

親の会や協会などもありますしね、
そちらから協力を得て、どなたか出演していただける方が安心かな。

どんな番組になっているか、
今から、放送日、複雑な気分&少し楽しみにしています。


ぶる

   ↑おチビ、ブルーベリー狩りに行ったらしい。

お嫁ちゃんがママ友たちと数組で行ってきたようです。
動画では、ちゃんと一つ一つ丁寧にプチンと取って、
カゴに入れています
長男がいろんな芸(?)を仕込み、次々覚えて笑かしてくれます。
わたしの提案「ガチョーーーーン」もどうにかできます(笑)

ただいま、1歳4か月、あっという間に成長していきますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/08/26 20:17 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物