Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

母の日でしたね。

つつじ

↑オットの実家のつつじ。義妹がLINEで写真を送ってくれました。

今日は、母の日でしたね。
このところ、両方の実家には、フルーツの詰め合わせを送っています。
もう、モノは要らないだろうし、
美味しいもの食べて心のパワー充電してもらおうかなと。

両家とも、母たちは、フルーツ大好きなので、
喜んでくれています。
1年に1度しか帰らなくて、気が引けるけど、
「遠いんやから、しゃあないわ。お互い元気におらんとね~」と
義母が言ってくれるのが、救いです。

義父が明日から、以前手術してから毎年受けている心臓のカテーテル検査。
こちらは、近くに住む義妹夫婦におんぶにだっこで、お世話掛けています。
本当にありがたいことです。


まざー

昨日は、長男家族が夕飯食べに寄りました。
おチビが動き回って、テーブルにも手を伸ばして、
ゆっくりなんて食べられないので、
スモークサーモンとちらし寿司の素で、押し寿司にして、
小分けに切り、ラップで巻いて、食べやすくしました。

今回は、お汁モノは無し。
ケンタッキーのポップコーンチキンとカーネリングポテト、
餃子の皮に、明太マヨソース&チーズを乗せて焼いた簡単ピザ、
牛カルビの塩コショー焼き、
友達にもらった激ウマミニトマト。

手で持って食べられるメニューです。

「母の日」にと、いい匂いのソープと、入浴剤をもらいましたよ。
何よりのプレゼントは、写真屋さんで撮った1歳記念のCD。
ご機嫌があまりよくなくて、笑顔が少なかったけど、
やっぱりプロのカメラマンさんは、違いますね~


きねん

 ↑こんな素敵なフォトがてんこ盛りでした。(さすがに怒られるのでボカシてあります)

いいお値段しますから、当たり前です(笑)


まざー2

ちなみに、これは、パチンコ屋さんからの母の日プレゼント。
オットのおみやげ(笑)

次男からは、前倒しで、作業所の製パンクラブで焼いたパンを先週いただきました~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/14 23:40 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
みきさん、お久しぶりです。
母の日のプレゼント素敵ですね。🎁
もうこの歳になると、お洋服やアクセサリーなんかはいらない、可愛い孫がいてくれるだけでお腹いっぱいって気になるのは、少々老けすぎでしょうか?(^_^)
まだまだシャキッとしてなくちゃいけないですね。💐🌺
[ 2017/05/15 09:26 ] [ 編集 ]
あおくんばあちゃんさまへ
あおくんばあちゃんさま、こんばんは。
お久しぶりです。

ベビプラちゃん達との会、無事終わりましたか?
楽しいひとときは、あっという間ですよね。

わたしも、物欲は無いので、よくわかります!!
毎晩、おチビの動画や写真を眺めるのが楽しみです。
それだけで、シアワセです。

プレゼントを選ぶ時の気持ちは、すごく嬉しいなと思います。
わたしも、誰かにプレゼントする時、
何がいいかな?何だと喜んでくれるかな?
好きなモノはなんだったっけ・・・と、
いろいろ想いをめぐらすのが楽しいです。

喜んでもらいたいって思い合えるのって、素敵なコトですよね~♪
[ 2017/05/15 22:57 ] [ 編集 ]
プラちゃん会は、たくさんのご家族が集まって
(約130家族)とても盛大に賑やかに楽しく過ごすことが出来ました。あまりにも大人数だったので、全員の方とお話しが出来なかったのが残念でしたが、あの日からInstagramとか、facebookなどで沢山の方々と繋がることが出来たので、良かったです。
まだ赤ちゃんのプラちゃん達が多かったですね。あおくんは、結構上のお兄ちゃんの部類でした。
症候群と言われる通り症状は様々で、皆んな同じ時期にこれが出来たとか、この歳にこれが出来たとかじゃないので、他の子より出来ないのがプラちゃんの特徴なんだと、今だからそう思う事ができます。
あおくんの赤ちゃんの頃は、今みたいにプラちゃん仲間があまりいなかったので、ひたすら障碍児支援センターに通って、様々な障碍を抱えたお子さん達と交流してました。
最近、あつやくんのお母さまとfacebookで繋がることが出来て、あつやくんの活躍ぶりがとても頼もしくて、よくコメントさせていただいてますが、年齢が進むにつれて公開しづらい事もあるので、ブログはあまり更新されてません。
でも、若いお母さま達が今でも見ているので、閉じないでいるそうです。
私はブログはやっていないので、専らコメントばかり寄せさせていただいてましたが、そのコメントを読んでくださってる方も何人かいらして、あのあおくんばあちゃんですか?って言われた時は本当に嬉しかったです。
これからもみきさんのブログにパラサイト(笑)させて下さいね。
長くなってごめんなさい。🙏
[ 2017/05/16 01:20 ] [ 編集 ]
あおくんばあちゃんさまへ
あおくんばあちゃんさまへ

あおくんばあちゃんさま、おはようございます。

プラちゃん会、にぎやかな楽しい様子、よかったですね~。
大きくなるといろいろ出てきて、小さい子たちのいる集まりは、
なんとなく足が遠のく・・・んですよね。

あつやくんママのFB、時々拝見していますよ。
障がい者応援くらぶの活動もパワフルですごいなぁと思います♪
みんなそれぞれに、頑張っている~と元気をもらえますね。

成人の方のblogがあまりない中、
社会を変えようとか、何かを訴えようとかではない、
こんなゆるい母と、こんなタイプのプラちゃん記録という意味合いで、
わたしは、ほそぼそと続けていきたいと思っています。

[ 2017/05/16 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物