Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

早いねぇ・・・( *´艸`)

ば

ベビ、一歳のバースデーを迎えました。
大きな病気もせず、風邪らしい風邪もひかず・・・
このままスクスクと成長してくれることだけが願いです

長男夫婦もパパママ記念日。
子どもと一緒に成長していくのですね。

誕生日パーティーは、お嫁ちゃんのお母さんが急用で来られず、
妹さんだけ参加。


ば2

可愛いですね
ベビ用、プレート。
お嫁ちゃんの苦肉の策!

どうやら、マッシュポテトは、ベビ苦手のようで、
べーーーーっ(笑)と出してしまいます。

なかなか思う通りにはパーティー進行せず。
何より大事な(笑)写真撮影は、どうにかご機嫌のいいうちに・・・
楽しすぎて興奮して、そして眠くもなり、
もう何が何やら~~奇声を上げるベビ(爆)

こんなことも、あっという間にいい思い出になってしまうのですよね。

お嫁ちゃん、頑張って、大人用にもご馳走作ってくれましたよ。
カルパッチョや、カップ寿司、具沢山スープ。
買ってきた練り物屋さんのオードブルも目新しくて、
美味しかったデス
わたしは、長男夫婦の大好きなスパムにぎり(正確には、おにぎらず)といちごと飲み物を差し入れ。


ば3

こちらもお嫁ちゃん作、ベビ用ケーキ。
ヨーグルトとベビー用かぼちゃクッキーで作ったんだとか。
可愛いねぇ

大人用は、地元のケーキ屋さんのイチゴホールケーキ。
甘すぎず、さっぱりとした美味しいケーキでした。

準備も疲れるし、片づけも疲れるよね。
洗い物は、サクサクと長男がやってました。

私たちは、ご馳走になり、ベビと遊ぶだけで・・・
シアワセ過ぎてなんだか申し訳ないわ。

お祝いのオモチャやいろいろなプレゼントに囲まれて、
何より、いつもはいないたくさんの人に囲まれて、
ベビは、始終ハイテンションで楽しそうでした

もうベビって呼べないね。
いたずらな表情がガキんちょそのもの。
おチビとでも呼びますかね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/04/10 22:16 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
みきさんこんにちは。
お孫ちゃま、もう一歳なんですね。
おめでとうございます。㊗️🎉
ついこの間、みきさんがおばあちゃまになられたって思ったら、一年て早いですね。

我が家は7人家族になりましたが、なるべく御祝い事とか、おめでたいことは盛大にお祝いしようと心がけています。
3月19日は3番目の孫の100日のお宮参りと、記念写真と写真館でレンタル出来る掛け着を着て
お食い初め御膳(実際にはお子様御膳)の会食会なんかも家族全員で出かけて来ました。

あおくんのママは、3人とも帝王切開で赤ちゃんを産んだので、今回が限界だそうで、4人目はもう無理なんですって。
事実上の最後の孫です。寂しい気もしますが、男の子3人も、めっちゃ可愛いです😍

[ 2017/04/11 16:30 ] [ 編集 ]
あおくんばあちゃんさまへ
あおくんばあちゃんさま、こんにちは。
ありがとうございまーす!!
ホントに、あっという間ですね~。

昨日、寄ったら、可愛いホッペに薄い傷・・・
にゃんにやられたようです。
これが、ベビもなかなかのきかん坊なので、
二人のケンカ(?)に先が思いやられますよ。

大家族のイベントは、ワイワイ賑やかそうですねーーー。
なるべくいろんなことして、思い出たくさん作りたいですね。

> あおくんのママは、3人とも帝王切開で赤ちゃんを産んだので、今回が限界だそうで、4人目はもう無理なんですって。
> 事実上の最後の孫です。寂しい気もしますが、男の子3人も、めっちゃ可愛いです😍

そうなんですね・・・
男の子3人、楽しみデス。
中高生になったら、みんなでご飯、どんだけ食べるようになるんだろう~って思います(笑)
優しいですよね、男の子は。
またいろいろ報告楽しみにしていま~す。
[ 2017/04/12 18:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(*^_^*)
ベビちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
早いものですね。
この頃は日々成長するのでびっくり楽しみですよね。
お嫁ちゃん、大活躍でスゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))
愛情たっぷり、ステキです♪♪(●^∀^●)♪♪
[ 2017/04/13 05:54 ] [ 編集 ]
メグさんへ
メグさん、こんにちは~(*‘∀‘)
ありがとうございます!
ほんとにね、早いもんです~

自分の時は、日々の家事にも追われて必死で、
子育てを楽しむという余裕が無かったのかも~。
今は、一つ一つが逆に新鮮~♪

お嫁ちゃん、頑張ってます。
煮詰まったら、いつでも預けにおいでねって言ってありますよ。
出すぎちゃいけませんね(笑)
[ 2017/04/14 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物